月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

踏み込む勇気 踏み込まない勇気

でり父のせいで文花帖6-6クリアできなかった。でりでりです。

そろそろ真剣にポケモン育てるつもりなんで、チャットとかで個体値はかるの手伝ってとか言われたら舌打ちせず協力お願いします><

RPGのバグもう一つ。クロ様発見
「秋桜が魔法の杖を装備できない」
今直したけど今さら修正版だしても仕方がない気がってうわなにするおまやめ

そういえば急にミクマスがやりたくなったからDLしたけどやるのはいつになるんだろねぇ。

紅魔郷を針巫女でいったら5面までノーコンで行った。

そうだそうだ。大事なこと思い出した。
とりあえず写真アンケートは、「椛がカルピスを飲んでいるところ」になりそうです。
もし、その絵描くぜ。って人がいたらメールなりコメントなりしてください。
二、三週間以内にそういう人がいなければ別の手を打ちます。ようするにただのカルピスです。


他にもまだ言い残した感がある。
[ 2008/05/31 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

曲線的な直線

12教科で1教科しか平均を超えなかったけど幼馴染に1点だけ勝ちましたのでなんかよくなった。中学時代はなんだった。

最近、某たぬけさんみたいにニコアカ消そうか迷ってます。でもわ某ぬけさんと同じ理由ではない。そういやわた某けさんから洞窟BGMを提供してもらいました。レベル高いぞ……。
ありがとうございます>< わたぬ某さんもBGM提供してくれたから6人で作ってることになったんだね。


続きでくらふたーさんから来たバトン。

[ 2008/05/30 23:51 ] バトン | TB(0) | CM(0)

女々嵐@おなかいっぱい

なぜか高校の同じクラスのやつに「ヤンキー」とか言われました。うるふならまだしもなぜそうなる。
どうやら私の友達がヤンキーっぽいやつだから。
ちなみにその友達の相手するのが非常に面倒。

今日、久し振りに紅魔郷したら自分のザコさに爆笑した。

そういやこの前のマナー講座的なやつ誤字多いね。

マジメな文書くと誤字が増える習性。



[ 2008/05/29 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考えていた。考えてはいた。

今日のブログのタイトルを考えていた。
「ようやく」平均点一教科超えました。あと2教科。でりでりです。

なんていうか、英語がものすっごくひどいんですが。。。

ひどいんですが。

数学がふるってくれたんだけどね。大学は英語できなきゃ\(^0^)/らしい。
期末からは頑張ってやる って昨日も言ってた。


今日は路線変更してくらふたーさんのバトンてってけやるだけです。

前から、「書こう。書こう」って言ってるのは時間かかりそうなんで、ゆっくりできる日(あるかは知らん)に書こうと思います。

ってかそろそろポケモンに戻ろうかと思うけど緋想天買いに行ったら無理なんだろね。
とりあえず昨日高校の帰りの電車内でポケモンやってる社会人の人(ダイパでした)見つけて胸が暖かくなった。


[ 2008/05/28 20:38 ] バトン | TB(0) | CM(0)

賢人の知、劣人の経

12教科中6教科帰ってきましたが見事にすべて平均点以下という悲惨な状況に。これは期末近くはまともに更新できねー

って感じ。

ごま塩はすごいヤツ。カルピスはもはや神。でりでりです。

アクセスカウンタ1日で600だと……!?
ありえん。

まぁこれでマナー向上してくださったらよろしい限りなんですが。
そんでWEB拍手3つ来てました。でり父の記事にも拍手来てるしwwwww

今日こそはと思えども、再び幻想板見て考えたくなった。


来年以降の例大祭はどうすればいいか? みたいな感じのレスがあがってたので、特に話題になった3つ紹介。

・いっそ来年は一休みしようや。
・音屋(+グッズ)は会場(期間)分けるか
・18歳未満(または未成年)入場不可
・カタログないと入れない

個人的には、、、どっちも一理あるかなぁ。。
今回問題になったのは、「マナーがない」人(ニコ厨が多いとの報告。ニコ以外にもいるらしいが)。
特に低年齢層が目立ったらしいので、3つ目の案がいいかもしれないけどあまりに実現性が低すぎる。それに4つ目もこっそりはいるやついる可能性があるんだから1、2つ目がいいかと(あくまで私は)思うんだけどねぇ。





会場に傘は何百も捨てられていたらしい。




これは真剣にどうかと思う。清掃員のおじさんが「コミケのほうがよかった」というぐらいだから。
「なら会場広くしろカス」とか言うヤツがいると思うんだけどねぇ。資金とかの面があるんだよ、これがまた。
ポケフェスとかコンサートとかホイホイやってたりするけど、すごい金がかかる。一度調べてみ?
たとえば新聞の一面広告で何千万か億か行ってた気がする。

例大祭運営側が、ビッグサイトにあらかじめどれぐらいの人が来るか申請しなければならないらしんだけど、そん時は「6000人」と答えたのに実際は「30000人」だったんだって。

ビッグサイトもう一度使うのもきついかもねぇ。



とりあえず、今回は仕方のないことだろうとも思ったりするけど、次回以降はちゃんとモラルを持ってほしいな。
大阪の私は幻想板の実況スレみながらえktkしてますが。

ポケフェスのマナーとかも気になるね。

そういや去年のポケフェス、私は友達と一緒になが~い階段をデデデデデって走って昇ってた。幸い人ほとんどいなかったからいいけどアレだね。

マナーないね。

というより、去年の私と今の私全然違う件について。






もうポイ捨てしない。

くらふたーさんからのバトンはまた明日か明後日に。

[ 2008/05/27 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

例大祭お疲れ様です

本当は別の事書こうとしてたけど、幻想板みてこっち書くことにした。

昨日お疲れ様です。
雨の中大変そうでしたね。
スタッフさんも御苦労さまです。

幻想板の例大祭スレ見て驚いたのが、

70歳ぐらいの人がいた

っていうレス。結構あったから事実だなこれはw

他にも小学生中学生高校生。一番多かったのはやはり大学生あたり。


男の人で、文のコスプレしながら走ってた人がいたそうです。よくあのゲタで走れる……。パフォーマンスとして満点です。
他にもうどんげのコスしてる男の人は女の人より足細い人とかいたそうで。レベル高いな。
あとはレミ&咲夜でかなり仲良くコスプレした人とかいたそうです。


楽しそうだなぁ。
スタッフさんもかなり良い人(当たり前だが)ばかりで。
それにサークルさんですごい優しい方いらっしゃったらしい。
色紙かなんかのサークルさんで、売り切れだからと言って何もない色紙に要望のキャラを描いて、「ミスしてので無料でいいです(^^;」と言って渡したサークルさんがいるそうです。
音速遅いながらもスレ見てた自分かなりグッてなりました。
後、まりおが握手会してたりガイ長がスリットすごいチャイナドレス着てたりw
そんで神主が博霊神社の賽銭箱置いてたりww 霊夢もうかりww

いつか必ず行くからな!


別件・RPGのバグ
カロリー○イトやカル○ス原液で蘇生不可  →orz とりあえず今回は目をつぶって
C1000タ○ダ回復しすぎ  →なぜこうなっていたんだろう。

その他
SPボス強すぎなのに経験値少なすぎ  →自分でやってクソ吹いた
秋桜技おぼえねーよ →覚えます。が、いろいろ手違いしてしまったのでバグに。本来7レベで補助技、17レベで攻撃技覚えるはずが17レベに7レベで覚える技を習得、そして攻撃技どっか行った。これマジサーセン。
霜月の魔人切り効かない→仕様です。今回はわざとつかえないようにしました。


続きからで、例大祭スレ見たりして思ったこと。マナーについて語ります。
今後のイベントとかのためにどうすればいいかとか。ポケフェスももちろん該当。

[ 2008/05/26 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんとかなりましただって

でりでりが本気出したのでRPGは無事、完成。
しかも前回より半分の容量。

でも完成版だと100MB越えるんだろうね。パソ環境悪い人にとっては涙だな。

あらかじめ言うとテストプレイしてませんので。

とりあえず5時ぐらいから公開するんで、ゲームページ開きながら待ってください。

F5して昨日の黄昏みたいにするのはやめてね。ならないと思うけど。

難易度は前より高いけどネタがほぼなくなりましたとさ。

/(^0^)\ヒョーイ

秋桜さんが例大祭行ってると。ゲーム完成版では思いっきりペナルティつけてやる←逆恨み
そんなことはありませぬ。

いつか例大祭で売る側として行ってみたいもんです。


ところで緋スレとか地スレとか見てネタバレ楽しんできたけど、今回すげえwwwwwww
いろんな意味で。
さっそく空気キャラ出現したしwww

天子さんはやっぱ天子さんでした。

これでニコニコでゆかりんPADとかほざきだしたやついたらタコ殴りにしてやる。
もうニコニコで東方動画ほとんど見てヤンネ。

二週間後に買いに行く緋想天が楽しみ。だけどうわあああああああああ。なんだこの長い二週間はあああああああああああああああああああああああああ

緋の試合申し込みならかなり時間は私基準になりますが問題無です。
ザコですが。
[ 2008/05/25 14:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涙なしでは語れない

脱力感でいっぱい。
世界史やばい。10点あったらいいなってレベルだもん。学年最下位ありえる。
回答用紙の70%が空白 25%が勘 5%が考えた

なんか本当に泣きそう。

ゲームのほうは、「運がよかったら」明日公開。テストプレイしなければもうちょい早いね。うん。

文が短いのは忙しいせいと思ってくれればいいような気がする。

緋想天楽しみだなぁ。買うの2週間後になるけど

[ 2008/05/24 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戦慄のカナダ人  イェイ

なんで勉強した科目に限って難易度が予想より低めなんだろう イェイ
この中間考査成績悪かったら期末一週間前から携帯とパソがボッシュートになるらしい イェイ

今回は一昨日あたりに勾玉で、わたぬ、風さん、月光さんの前で言ったカナダ人のお話をするイェイ
あのあと、アホみたいな進展があったのでこれはブログのおかずにするしかないなと思ったイェイ

ラーメン屋で900円(ラーメンとチャーハンだけだけど)は使いすぎと思ったイェイ

イェイイェイうるさい黙れとか言わないでイェイ
ちゃんと読んだら分かるイェイ

祭に乗じたいと円より子議員のサイト行こうとしたら重すぎて開けないイェイ
開いたら集中砲火みたいな感じだったけど一人だけ頑張ってるイェイ
参加しようか見守るか今必死に考えてるイェイ
って考えてるうちに乗ってしまったぜイェイ
芥川龍之介の「河童」が読みたいと思ったイェイ
にとりは関係なイェイ

ちなみに今回の話のソースはhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31261808&comm_id=1651291。見れない人もいるから本文抜粋(HNとか無意味な書き込みは消したりする)するイェイ

タイトルこっそり変えたのは内緒だぜイェイ
[ 2008/05/23 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悪夢と悪夢

霊夢って読んだ人はちょっとこっちでお話しようか。でりでりです。

テストいきなりピンチです。生物……(^ω^ )

生物は30点あればいいと諦めた。
目指せ平均点。でもさとりんじゃないです。
数学1は小テストの方がむずかった気がしてならない。
でも時間が足りない&アホみたいなミス連発して成仏フラグ。
そのうち欠点を取りまくる程度の能力取得しそうで怖い。

テストの点が悪かったのを、あえて言い訳してみる。

そういや東方野球、なぜか上がってました。
すっかりリメイク出来たからあげたのか!? と思ってしまったではないか!
チキショー!

私が東方野球知ったのは3月末だったからまだ一周しかできてないんですよね。
二周目の最中で公開停止と。

まぁノンビリ待ちますか。



そろそろ本気でポケモン作らないと間に合わないと思い始めた。例によってDS充電中。


そういえば、「温泉OFFのことどーしたのー?」とか文句言われそうなので言っときます。
現在、第二段階のアンケートをどうやってとるか企画中。以上。
そんでRPGですが、Niさんからデータ頼んで体験版を再び手の中に収めたのですが、スクリプトとかその他面倒なことがあるため、パッチではなくなりました。
いろんな人にごめんなさい。

追記・最近のmixiのニコニココミュ、痛いトピ多いな……。
空気読めないニコ厨が痛いってよく言われる原因をこれほど感じたことがない。(これより下なら何度だってある)

[ 2008/05/22 15:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤフー八回ぐらい土下座しろ

ヤフーのせいで何千文字も書いたのが一気にパー。かなり腹立った。

動画紹介してたがめんどいので自分で探してください。
とりあえず東方のアニメのやつ。あれはひどい。以上。

ゲームページ城下町更新。
ゲームページっていう名前も確定したほうがいいな。開発部屋とかいろいろ言ってたりするから。

やる気おきないから簡潔に言うね。

昨日の時にカルピス優勢だったから、友達に相談したら、


「それならオーダイルか椛か勝った方がカルピスを飲んでるのでどう」(中学時代の友達、このブログは存在は知ってるが見てない)


っていう意見が出ました。神です。あなたは神です。

だけどそれだと問題は絵をどうするか。もちろん私に描くスキルなんてない。素で幼稚園のほうがうまかったと思う。
有志の方はブログにコメントなりなんなり頼みます。
オーダイルのときはチャットの人に頼めばいいんだけど、椛のときが問題。
今椛勝ってるし。おやっさん、、、気長ファンは友情票で入れてあげといてください。重複投票は禁止されてるのであしからず。
コメント入れれるようにしてたら面白かっただろうな。
ゲーム名の方は混戦。個人的にはでりでりRPGは是非負けてほしいところ。

ところで、気長でチャット会企ててます。詳しくは気長雑談板から。左下のリンクの気長きままな旅紀行から飛ぶヨロシ。それかゲームページのうんたら板からもいける。

RPGですが、今配布してるRPGの追加パッチを配布する及び今開発中のを途中までしかないが配布するのどちらかしようと思います。
絵師さん的な事情で多分前者になる。適当に洞窟追加する&エラー直すだけだと思う。
下手したら面倒だからやらないかも。

嵐について語る予定だったけど、なんについて語るか忘れたから今回のコンサートについて語る。
他の人と比べて、私の好きな音楽の方向性が不思議なので意見が違うかも。
分かってほしのは、私が感じたことを書いたのであるので、「クソが! YOUR SONGバリバリ良い曲だろが! あんま図に乗んなや!」というような発言されても困ります。どうせコメントないだろうけど。
嵐に関係ないけど最後の方でちょっとマジメな話。

ところでhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_bird__20080521_3/ これ。すごいよね


[ 2008/05/21 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンケートでもとりますか

やっぱ左の写真変えることにします。








キャラの理由

オーダイル
 バクフーン、デリバードを除きこのブログで一番名前が挙がったポケモン。個人的に好き。おやっさ~ん。写真はフィギュアを写真で撮る予定

犬走椛
 東方キャラより天狗さん。最近椛の株が急上昇しております。可愛いよ可愛いよ。写真は……。どうしよう

カルピス
 我が唯一神カルピス。ペットボトルを撮影する予定


それと同時に制作中のRPG名を。








ゲーム名の理由
でりでりRPG 
 体験版のまんま。ヒネリもへったくれもない。
GB
 初期のゲーム名。本来はゲームブックだったが、なんとでも解釈できる。グレードバトルだとか。
気長照嵐謎
 きながしょうらんめい。東方っぽく名前つけてみた。照はでりでりから。嵐は女々嵐から。タイトルまで自分のHNからとるなんてなんかイタイ……。謎についてはゲームをプレイしたらわかる。

続きからでバトン
[ 2008/05/20 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VS女々嵐 耐久勝負ラウント2

無事、ドット絵職人が決まりゲームは5人で作る感じになります。
一番最初に作業終わるのはグァバ君か。
近いうちに嵐について語ろうかなとか思ってる。そんなテスト3日前のでりでり。


ドナルドでメタギア。
メタギア3やりたいとか思ってる人は見ない方がいいです。ネタバレなので。
ちなみに私はこの動画見て見事にネタバレ喰らって泣きそうです。





これはなんていうか、もうとりあえず見ろ。
タグがうまいこと言ったw







ブログで一番悲しのはなんていうかツッコミがないこと。(たぶん前も言った)
昨日のバトンの途中で、ミクやKAITOの質問欄でZUNって答えたのは個人的に良いと思ったボケなんだけどね……。
orzorzorzorz
[ 2008/05/19 20:52 ] 企画 | TB(0) | CM(0)

タイトルが決まらないよぉぉぉ!

本当にタイトルが決まらなかった。挙句の果てには接点tにでもしてやろうかと思った。

ゲームページ更新しました。
でりでりのページ更新。

Niさんのおかげで絵が奇麗になりましたとさ。
本当にありがとうございます。

続きから鈴蘭さんのバトンを。

そういえば昨日の留学生、結構日本語喋ってました。私は恐れることなく飯食って幼馴染に勉強教えてました。


[ 2008/05/18 18:45 ] バトン | TB(0) | CM(0)

でりでりVS留学生

http://giko1215.hp.infoseek.co.jp/game/top.html


ゲームのページ完成。てきとーにボチボチ更新するつもりです。
現在やっとこさ城下町のマップが完成したところ。
気長の方の更新履歴なんてどーせ誰も見ないだろうから、書いたことを覚えてたらブログに「うpった」とか書くつもりです。

きれいな写真撮りたいけど機械がないからねぇ。6月買えたら買おうと思うけど。
それまでは携帯の写真ど我慢。
なぜブログでやらないのか?

写真のサイズが大きすぎるから。
これじゃあ今年以降のでりでりが行く厳しいかもね。FC2め……。


この動画すごいね。





ここでもやはり石鹸屋関連のコメントがたくさん。
Niさんすげぇ……。

影響力恐るべし。

さて、今から幼馴染の家行って焼肉食べるんですが、幼馴染の家に留学生がいるようです。




……。英会話教室で外国人の先生にOnce moreと8回連続で言われる程度の発音能力をもつ私がどれだけ戦える話せるのだろうか。


あ、これはしゃべらなかったらいいってことですね!? わかります。

テンション低いのは腰痛が悪化した所為。
[ 2008/05/17 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケットモンスタープラチナ発売決定

どうやら各地で祭りが始まっているようです。


今回はダイヤモンドパールの+版ということで。

むーん、、、金銀のリメイクはでないか。やっぱ延命か。

というか今年秋発売ということは開発終わっているのか。ゲーフリの皆さんお疲れです。
開発終了したら二週間の休みっていいねぇ。

うちの高校もテスト終了したら二週間の休みしようよ。

まだギラティナの新フォルム、オリジンフォルムの発表しかないようで。
オリジン……。うちのそばの弁当屋(オリジン弁当)を思い出す。

さて、ゲームページのほうですが現在まったり作成中。

SSを携帯で撮ってるからなぁ。ビデオキャプチャがあればいいんだけど。
[ 2008/05/16 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何か書かないと思った

ネタがないワケではない。
でも作業が忙しい。
今やらなければいけないこと
・リンク張り替え
・温泉OFFの作業
・RPGページ作成

RPGの進行具合とかは別のページにすることにしました。
とりあえず、書き終わったら少しずつ始める。

そういやそろそろ左の写真変えたいなぁ。
これブログ創設した時期からずっとだった気が。
冥探偵のときあたりか?
でも変える写真がないんだなぁ……。
てかこのバクフーン初代のなんだな。詳しくはこのシリーズ
二代目のやつに貼り替えるだけなんて芸がないだけだね。
[ 2008/05/15 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Scarlet's tea

初めて東方ボーカル的なことしてみたやつ。
未熟者だなぁ。

Aメロのリズムの取り方がかなり無茶っぽいので、適当にお願いします。

原曲・「上海紅茶館 ~Chinese tea~」

紅茶に関する知識が皆無なのでその辺のツッコミは勘弁。
[ 2008/05/13 19:06 ] | TB(0) | CM(0)

バトンでもしろ ってけーねが言ってた

でり父が足を痛めてしまいました。んで今日、病院行ったそうです。
病名は忘れたけどしばらく様子見のようです。


適当にバトンやって、今日はも一つ記事書きたいな。


[ 2008/05/13 18:38 ] バトン | TB(0) | CM(0)

VS女々嵐 耐久勝負ラウンド1

本当はマジメなこととかポケモンのこととかもっと別の書こうとしてた。

勝負しやがれ。
笑わなければ勝ち。緑字幕VS赤いたずら書き職人








そろそろ歌詞とかも書いていかないとなぁ。
昨日Niさんと盛り上がった(たいして盛り上がってない)幻想入りならぬ幻想出る。
授業中に想像してたらなんかおもしろいネタが浮かんだんだって。
今日は1時半まで起きてテレビみたりゲーム作ったり宿題したりするお!
[ 2008/05/12 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

でり父奮闘記 ~炎のでり父ライフ~

昨日の記事の追記になるけど、「尊敬する人」は信用してしまいます。

ちなみにRPGは結構いい感じで言ってます。左下のポケモンっぽいところをぶっ壊してRPGがどれだけ進んでるかを書いていこうと思います。

んで、続きからででり父特集。

チャット閉鎖っていうことでなんかイロイロ感じちゃったりします。
一応うちや勾玉みたいな別の場所もあるし、チャット会もあるようだからバラバラになるわけではないんだけどねぇ……。

むーん。


[ 2008/05/11 11:19 ] 企画 | TB(0) | CM(0)

もう誰も信用できない

禁止ワード増やしてきました、でりでりです。

全員信用できないというワケでなく、『友達』が信用できない。

親友は信用できるから親友なんだよ。
ふとそう思ったわけでなく、前から「友達」は信用できなかった。

親友と、縁が薄い人だけしか信用しづらいね。

とりあえず自分は信用できるようにする。

ネットでもリアルでも割とオープンにふるまってるんだけどね。

素性を明かさない人(リアルとネットで差は大きい)は例えどんないい人でも信用しない。
まぁ割といろんなことを信じてしまう私が言ってもアレですが。

RPG作ったり東方してこよう。
さっきようやく文花帖でミッドナイトバードをクリアしてきたところ。
[ 2008/05/10 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カルピスに洗脳された? いや、カルピスがただ素晴らしいだけなんだ!!

朝、おはようのカルピス。昼、ゆっくりとカルピス。おやつとお供のカルピス。晩、優雅にカルピス。深夜、おやすみのカルピス。
永遠と須臾のカルピス。

永遠のカルピス派です。


ってまた書く内容忘れてしまったじゃないか!

書きたいことじゃないけど、RPGツクールのマップがやっとこさ一枚完成。
そんでえーとなんだっけ。今日久し振りに紅魔郷やってたら急に動かなくなる事故とかが頻発して中国さんでお陀仏となりました。
ノーコンでこあまでは普段は余裕なのになぁ

[ 2008/05/09 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(精神的な意味で)空も飛べるはず

この二日間、GW課題という殺人鬼に追われていました。

五月版のカラオケ配信決定の東方ボーカル見てました。

C&Cの中で特に私の好きな曲が全部入ってました。
そして今月末には石鹸屋ラッシュ!

てかマジでIOSYSとC&Cと石鹸屋しか入ってないね。他のとこもいい曲あるのに……。

IOSYSはなぜ入ったw みたいな曲が多すぎて困る。(←褒め言葉かけなし言葉か自分でもわからん)
でもうちのそばのカラオケ屋全然入らないんだなぁ。

風呂で歌えばいいんですね!?


分かってるとは思いますが、でり父特集は延期。土曜ぐらいになると思います。


引き続きドット絵職人、及び耳コピ(アレンジ)職人さん募集しております。

初心者でも熟練者でも構いませんので、応募お願いします。
[ 2008/05/08 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

でり父特集組みたいなぁ

同じ文書くの二回目

でり父ネタ溜まってきたから特集組みてぇ。
ってワケで明日はでり父奮闘記書きます。
でり父ファンである月光さんや霜兄は楽しみにしててね。

何書こうとしたんだっけ。

そうそう。私のネット友達である黒やんが動画をうpしました。
歌詞は私が書いた。やつを改編してます。
続きからででりでりバージョンのアルセウスが倒せないよ




ちなみに、タケモトはhttp://www.nicovideo.jp/mylist/2882981の作者

[ 2008/05/05 13:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆっくりしていった結果がこれだよ!

高校のゴールデンウィークの宿題さっぱりだ。。。。。。。。。

しかも昨日今日ででり父でゲームに負けたりポケモンの大会(総当たり戦)の初戦黒星を飾ったりたった今うるふ君にポケモンでふるぼっこされたり。

だって、ポケモン育ててないもん。仕方ない仕方ない。

仕方ないワケでもない。
ドグロッグがいい感じ。でもさっさと私の婿育てたいなぁ。
てかもう私と数回対戦した人はパターン覚えられてるなぁ。
テラジブリはネタキャラ確定。

登場とともにすぐ瀕死 ~狂気のジブリのドンカラス~


てか珍しくポケモンについて語った気がする。
うちのサイトポケモンサイトなのに。
てかうちのブログ見る人多すぎ。これじゃあゆっくりできないお。
きっと毎日更新してるからだ!
ゴールデンウィーク終わったら少しぐらいは速度落そうかな。
小説書くのもRPGの設定するのもしないといけないし。

そうそうRPG。一応クリア後のステージ(一応EXステージと言っておきましょうか)も作る予定。
EXボスは数名かな。
今日以降、「名前貸してくれません?」とかチャットとかで聞かれたらEXステージボスになると思っといてください。でも普通のステージのボスの数考えるとなぁ。
ちなみにEXステージでは今までのボスが一般の敵キャラとして出るとかしようと思います。


なんかいろいろ言うこと(RPGじゃなくて)あったんだけどなぁ。

まぁいいか。

最近ずっと肩こり腰痛なんでサロンシップしてきます。スプレーのやつくさすぎる。
[ 2008/05/04 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢なんて見たくない

さすがに腹が立ってきた。


いきなりパソのブラウザが切れたり再起動したり。


そして今同じ文章書いてるの三回目です。
バトンしてたけどもうなんか腹立ったから書かない。
以降はさっきから書こうとしてた文章

将来の夢とかの夢ならいいんだけどね。
レム睡眠とかに見る夢とかが本当にダメ。

まともなユメ見た試しがない。

今までに見た夢でいい夢は相葉ちゃんにサインしてもらったとかぐらい。あとTSした夢とかw


ゆかりんに殺されかけた夢みたときは本気で焦った。
ボーダー商事まともに聞けなかったもん。


嵐の楽屋に入る夢とか藍様に数学教えてもらう夢が見れたら気持ちが変わるかもしれない。


とりあえず、↓この人はすごいってことです。





テンション低いときに見たら元気になる。
3分50秒からが勝負。




現在、
人間が描ける絵師
ロボットみたいな細かい絵が描ける絵師
歩行ドット絵が描ける絵師

を募集しています。細かい絵が描ける絵師は無理ならば仕方無いですが、人間が描ける絵師と歩行ドット絵が描ける絵師を急募します。
いないとRPGは一生完成できない^^


それと同時に、これも無理ならば仕方無いですが、
音楽を耳コピ及びアレンジができる職人
も募集しております。


……。募集しております。

もしもいいよという方が入ればこのブログにコメントあるいはプロフィールに書いてあるアドレスへメールお願いします。

お願いします。
お願いします。

大事なことなので三回言いました。
[ 2008/05/03 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

でりでりRPG攻略 体験版編

クソっぷりで不評があったと思われる体験版。

隠し要素は無駄にたんまり。

隠しアイテムは俺のジャスティス!


隠しアイテムの場所、道具の説明、技の説明等を全部するZE!



というより東方第11作目体験版が例大祭で頒布とのこと。
のちにフリー公開されるそうなので待機しておきますか。




[ 2008/05/02 16:37 ] 企画 | TB(0) | CM(0)

ホイホイ病はもう呪い

鈴蘭さんからきついバトンが来たのでテッテケやりたいと思います。

午後には体験版について細かいことを。

うん。ネタバレです。

てってけやりますか。ぱちゅコンやりながら。しかし妹紅、リザレクションあるのに自爆てww でも強いから許す。
[ 2008/05/02 13:25 ] バトン | TB(0) | CM(0)

でりでりRPG体験版公開

目標はNiさんより先にノーマルシューターになること。
肩こり腰痛でりでり。どうも。体験版完成しました。


手抜き言われても仕方がない



たった一日(三時間弱)で作り上げたシロモノゆえ。

なのに5分ぐらいで終わってしまう体験版。不憫すぎる。

顔グラとかグラフィックは元素材使用。

BGMはニコニコ関連を使用させてもらいました。




ここより。



ただ、一つだけお願いが。

このゲームに関してブログでのコメントは自粛お願いします。

けどもでりでりはRPGのことについてブログで語ったりします。
でもゲームに関してブログでのコメントは自粛お願いします。

どこでいえばいいか?

上記のアドレスにある掲示板でお願いします。

お願いします。

チャット及びメールも可です。ブログ拍手も可です。
ただ、コメントは自粛お願いします。

「DLしました。楽しみです」
等はOKですが、ネタバレ、文句等は掲示板でお願いします。
ただ、ネタバレに関しては私が公開したネタバレについては大丈夫です。
意味がわからないですね。言い換えます。

私が隠しアイテムの話をブログでした。

ならもうその隠しアイテムについての話題は大丈夫。




いや、絵師とかドット絵職人とか募集してるわけですよ。あーうー。
[ 2008/05/01 21:01 ] 企画 | TB(0) | CM(0)