スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと一週間

本日PCS番外編更新しました。こちらからどうぞ。

前後編になっていて、本日前編投稿、次週後編投稿の予定です。後編が投稿次第、スレッドは完結状態にしたいと思っています。
改めて感慨深いなあと思っているんですが、それと同時に新作、ポケモンカードOVER DRIVEの方も進行しています。
続きから、で今回の番外編についてのお話と新作についてお話していきます。



ラジオでも言ったんですが、PCSは本来もっと続きがある作品でした。
ですがキリがいいので亜空間編で打ち切ることに。
本来は翔達が高校卒業するまで、の話の予定だったんですが二年の夏で終わっちゃいました。
文化祭編、全国大会編とかいろいろやるつもりだったんですが、当初の予定にもあった卒業式で拓哉と拓哉の裏人格が対戦する、というネタは捨てきれないので、ここで消化する形となってます。
正直デッキ作るのがめんどくさかったのと、これ以上ネタがない(PCSではあまりBWカード使いたくないのも大きい)があるんでデッキは使いまわしです。


そして新作の話なんですが、PCSにおいては挿絵を描く時に新キャラがいればいちいちデザイン考えると言う感じでしたが、今回はあらかじめメインキャラにおいてはデザインを決めていく方向にしています。
海さんにデザインをお願いしていて、現時点でもいくつかキャラデザインが完成しています。
これについてもそのうちお見せする機会があると思いますが、今はまだ温存で。
ほんとにびっくりするくらい良いキャラデザイン! どんどん新作が楽しみになってきますわ
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 11:43 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



