fever!

はやめさんの小説、名前も声も知らないにおくらせていただきました。

他の作者様の作品に詞をつけるのはbrave song以来かな?
熱い小説の勢いに負けじとこっちもパワーを出した感じの曲です。
曲の解釈についても一部お話しますが続きからで

1.感情的かつ一直線に行く 心は
まだ 制御不能らしいし 立ち止まるこの日頃
雑踏が押し潰し 気付けない答えは
ほら 心の奥深く眠ってるんだ

栄光 悔し涙 旅の果て 圧倒的シンボルが
絡みつき やがて空で咲く
fever!

命煌めく 故に汗が巡る
あくまで不器用な僕には 想像以上のハードシップが
異なった 気持ち二つ 通い合った瞬間
今までにはない奇跡 紡ぐ→new future
還らないトワイライト 刻み付け もっと高く羽ばたこう

2.一両日中には決められないこの二択が
まだ 情動整備網に楔打ち苦しいよ
定型的概念反芻すれば 迷いは 解け
本能が望む そのままに

激情 枯れた夢 実力の差 未知なる力が
ここに集まれば十二分なんだ
fever!

命煌めく 故に風が抜ける
剥き出しあいの渇望が 限界を超えるハートビートに
譲れない 想い一つ 言霊に乗せてく
これこそ誰も知らない 絆=new order

間奏

好敵手 興亡を 決する情熱は
目を閉じる暇も与えません
fever!

命煌めく 故に汗が巡る
あくまで不器用な僕には 想像以上のハードシップが
異なった 気持ち二つ 通い合った瞬間
今までにはない奇跡 紡ぐ→new future
還らないトワイライト 刻み付け 夜が明けてく
二度は無い今を生きる だからこそ魂燃やしていこう


───
Bメロの栄光、悔し涙などはそれぞれがキャラクターや場面のことを指しているつもりです。
例えば栄光はリーグそのものを指したり、圧倒的シンボルはチャンピオンのライゾウを指したり。
また、サビの還らないトワイライト~
はライゾウとアユムが戦ったのが夕暮れでかつ、この戦いがアユムの心に深く傷を残したことから取っています。
他にもいろいろ話そうと思ったんですけどこれよく考えたらネタバレになりかねないのでブログではここまで。
興味ある方は個別に聞いていただいたり想像力働かせてもらえればと思います。
[ 2014/07/01 23:57 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL