でりでりが行く! in(地獄の)稲田塾中3最難関コース夏季合宿 前編

んかどーでもよくなったから言うけど、稲田塾の塾生ですわ。

正直、死ぬかと思った。(今回、デリバードはなし)
一気に書こうと思ったけどそれは無理と悟ったので前編、後編と分けます。
橿原ロイヤルホテルで合宿が行われる。


ったるいなぁーとか思いながら一日前は準備。

集合が九時なので、六時に起きぬと。
(基本、稲田は奈良がメイン。最難関コースは大阪一校舎、奈良に二校舎。だから大阪のほうにいるでりでり達が一番遠い)

とりあえず、地下鉄とか使用して谷町九丁目へ。
荷物重い!!

まぁそんなことを思いながら近鉄、上本町駅へ。
ここでさらに友達と合流。

橿原までれっつらご。

そんで、何駅か忘れたけどようやく到着。

あ、これホテルの写真。

kakigassyuku.jpg



・9時~10時20分 集会(指定課題配布)
ホテル到着。二階へあがれと。
そこで畝傍という部屋へ。

うはっw でけぇw

自分の名前が書かれたシートがおいてあるとこに座れだって。
とりあえず座席へ。なんかいっぱいかいてある。
〔U東〕校舎 3東 氏名( でりでり(自主規制♪) )
部屋番号 512 数学選抜テスト(クラス) B
風呂 1班    理科選抜テスト(クラス) C

他にも書いてあったけど、それはテストの点を記入するとこ。
U東……Uは上本町校舎のU。最難関コースの名前は「東大寺クラス」なので、その東もつけてるというわけですが、不必要だと。3東も、3年生東大寺クラスっていう意味ね。絶対不必要。

そこで注意事項とか連絡とか話してる先生達。配布されたテキストと一緒にあったスケジュール表見て、流石にこれはいじめだろと思ってました。

さらに、貴重品回収という名目で携帯没収。チャラッチャラッチャーン
ヒトシく~ん!

しかも予定より30分早く集会終了、とりあえず切り上げて進めるそうで。(けどもでりでりはスケジュール表通りの時間帯で書いていくよ)

・10時30分~11時20分 数学選抜テスト【平面図形】(30分引いてね)

難しかった。うざいほどに難しい。数学得意だけども図形は嫌いなんだー!
問題数少なかったけど四問しか正解しなかった。

・移動(10分)

・11時30分~12時30分 数学・選抜テスト解説
こっからレベルによってA B Cに分かれます。
とりあえず紙に書いてるとうりに行けと言われたのでBへ。
11時から始まったけどなんかもう疲れた。授業聞かずにそれはないだろのストーリーをひたすら練ってた。
やっとのバトルシーンをどうしよう。カオルのポケモンはトロピウス? しょこたんじゃんw っていう風に。

そして12時に。終わり♪ と思ってたら、昼ごはんの用意が出来てないらしいから30分延長

・移動(10分)

・12時40分~ 昼飯
ご飯食べました。何かは覚えて無いけど、
冷たかった。食べ物が。
カービィ泣いてるよ。あの人はなんでも食べるか。
ご飯もパサパサしてるし、クソがぁぁぁぁ! とか思って食べてた

・(飯食べ終わってから)~14時 自習時間
この合宿、ひたすら自習時間多い。
この時何やってたかは忘れた。
途中で、次の講座のクラスを発表。

でりでり、Cクラスへ。

言い訳すると、凡ミス4問しました。それが正解だったらBクラス。もう一問正解したらA。
ってかあと一問せいかいしてたらBだから、惜しい!

なんだろ、この無常感。

・14時~16時 平面図形特訓講座
授業中数分寝てしまった。

・休憩(10分)

・16時10分~18時 平面図形を極める時間!!
必死にプリントに印刷された高校への数学といてた。
あの問題集難しすぎ。
どうでもいいけど、でりでりはパズルコーナーで応募して、見事に名前が載りました。真ん中あたりね。九月号に載ってる。名前のヒント? How'sでやたら苗字呼ばれてた回があったよね。そこにでりでりの苗字も混ざってる。友達のも混ざってる。

・移動(10分)

・18時10分~ 夕食
昼飯とはうって変わってめちゃ上手い。
ステーキとか…… ステーキとか~~!!!

・(食ってから)~20時30分 自習時間
とりあえず、明日にある「20単元征服テスト」のために、タラタラ勉強してた。タラタラね。

・19時30分~20時20分 生徒VS教師 英単語100問チャレンジ(英単語100問テスト)
地獄の時間の始まり。
とりあえず、覚える英単語を配られる。これをまず30分で覚えろと。

なんだこの見たこと無い単語

その例(でりでりが苦戦した単語も含む)をちょっとあげると……

16flood
17fuel
18temperature
24distance
25resource
26garbage
38amount
46preserve
48acid rain
50shortage
52pain
60muscle
62advanse
68fat
71nuclear weapon
72atomic bomb
82exercise
84behavior
86employ
87process
88include
89exist
91theory
93develop
95physical
98ability
99economy
100education

極力間違いないようにしたけど、つづり間違ってるかも。

霜兄、全部わかった?


暗記の時間が終わってテストへ。
いざとなると全くわからず87点。
しかもこれ、再テストとかあるんだって。

流石に皆出来てないよなぁ。

司会の先生の「満点やった人」の一声。
一応欠席除いて80人くらい来てるこの合宿。

1,2,3,4,5,6……

30人ぐらいいる

ちなみにでりでりの隣の人も満点でした。

先生「このテストの合格点は97点。それ未満の人は再テストな(笑)」

きゅ……97!? シャレになってない!

・休憩(10分)

・20時30分~21時20分 生徒VS教師 漢字100問チャレンジ(漢字100問テスト)

またかよw
今度は漢字に。とりあえずプリントもらう。
でりでり「おっ、まだマシやんw」
一応でりでりは漢検準2級なのです。(2級勉強中)

暗記時間は30分。とりあえず答え見ずにルーズリーフに書いていく。

予想以上に間違ってる

とりあえず間違ってるとこだけ覚えなおし!!!

でりでり、苦戦漢字リスト

24・実体にジュウゾクし、依存するもの。
28・薬の品質をホショウする。
33・造仏に宋の様式をフカしてゆく。
40・空前絶後のセイキョウを示した。
45・現代の教育のヘイガイである。
54・自身との対話をジュウゼンに行う必要がある。
62・文字はデンショウの重要な役割を果たす。
64・神と精霊の区別をテイショウする。
69・生き延びられるホショウはない。
72・作文を発表するのはなんともオモハユい。
84・よりスウコウな人間の知恵が要請される。
86・嘘もカンヨウによって成立する。
96・君のコンタンは見え見えである。
99・クッタクのない笑顔。

鈴蘭さん、柚紀、ウルフ、全部わかった?
風さんはもちろんわかるよね。

でりでり、96点。
でりでり脳内(あsdfghjkl;!!!! これも97点合格とか!!?? ちょ勘弁ssdfghjkl;lkjhfcgh)

ちなみにこの漢字テスト、勉強してると腕が痛くなって破損しかけました。これをもう一度はある意味、「死」を表す。

先生「これの合格点は……」
頼む~~~~~~!!!!!
先生「(自主規制)先生みたいに厳しくないから……96点!」
でりでりの脳内(キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)


良かった!! 無事生還! ちなみにでりでりの隣の人はまた満点だったぞ?

・休憩(10分)

・22時30分~24時 自習時間(と同時に再テストと風呂)
とりあえず、風呂は23時からなので英語を再テスト。
なんと問題数が50問に減ってるらしい。(その代わり合格基準はあがるって)

だーじょーぶだーじょーぶ。
早速ある程度順番と意味を覚えてテストをもらい……

順番がグチャグチャに混ざってる!?

順番で覚えてたでりでりは沈没。41点。モチロンやり直し。

また覚えて今度は満点50点。助かった。


そんで時間なったんで1班のでりでりなどはお風呂。当初は大浴場もOKなはずだったらしいのに、不可になったんだって。だから部屋風呂。
ホテルの部屋風呂嫌いなんだよ!

いざ行くと、なんか急に体洗う気失せた。とりあえずシャワーを浴びて、適当に頭洗ってすぐ出て来た。

そんで終わってから速攻で戻らないと行けないので戻る。
そしてまた自習。

・24時~何時でも 深夜自習(希望者のみ)
24時からは寝れるはずなのに都合で30分遅れる。
そしてでりでりは部屋へ戻って……

1日目補足。夜食もあったけどどのタイミングか忘れた。パンとジュースを食べました。

8/14日

・1時 消灯時間
消灯時間までは起きててもいいそうです。
なので友達とお菓子食いながらしゃべってました。
ちなみにでりでりと同じ部屋の子は自習してました。
でりでりは友達が帰ると速攻で寝ました。


2日目

・6時 起床
起こされました

・6時30分~7時 算歩
身支度して畝傍(部屋名ね。覚えてた?)に到着。
朝からいきなり計算問題100問。
制限時間は20分。

ふっ、でりでりを舐めるな! そろばん3級 暗算2級ぞ!?

二位で終わった。
けど点数数えたら凡ミスだらけでした。(´・ω・`)


・7時~ 朝食
朝はバイキング。正直ホテルのバイキングはどこも一緒。

・(食べ終わって)~8時 自習
またかよ! 飽きたよ!

・8時~8時30分 理科選抜テスト【化学変化】
うへっ、これ難しい!
終わってみると4問正解。

・移動(10分)

・8時40分~9時40分 理科選抜テスト解説
Cで解説聞きました。
数分寝ましたけど気にしない。
ベッドの寝心地悪いから疲れが死ぬほどとれてない。

・成績発表&移動(あわせて20分)
また一問足らずでC。またかよ!

・10時~12時 科学特訓講座
今回はちゃんとおきてたけど、Cの授業があまりにショボすぎて暇でした。
またそれはないだろの構成を。
うーん、どのように倒そうか。ヘルガーの服装決めぬと。動きやすくジャージに着替えたってことでいいか。都合よすぎかな?
っていう風に。

・移動(10分)


こっからはお楽しみに。次回へ続く!


答え合わせ

英語100問テスト

16洪水
17燃料
18温度
24距離
25資源
26ゴミ
38量
46保存する
48酸性雨
50不足
52苦しみ・痛み
60筋肉
62促進する・進歩・発達
68脂肪
71核兵器
72原爆
82運動
84ふるまい・行動
86雇用する
87過程
88含む
89存在する
91理論
93発達する・させる
95身体の
98能力
99経済
100教育

漢字100問テスト

24・従属
28・保証
33・付加
40・盛況
45・弊害
54・十全
62・伝承
64・提唱
69・保証
72・面映
84・崇高
86・慣用
96・魂胆
99・屈託


皆、全問正解できた?
[ 2007/08/16 15:34 ] 企画 | TB(0) | CM(6)
俺やで わかるよな?? 毎日くるから~ てかホテルの写真俺うつってるじゃん!!!!
[ 2007/08/16 21:28 ] [ 編集 ]
13日の(ry
いや、お前らが先歩くから映ったんやんw
ってかちゃんとHN固定しろよw
[ 2007/08/16 23:24 ] [ 編集 ]
あの俊道(トシミチ)が来てやったぜッ!!
2日目で、疲れがとれてないとか言ってんじゃねーょッ!!
速攻寝たくせにッ!!
俺は3時までいたぞッ!!
[ 2007/08/20 23:12 ] [ 編集 ]
事実だもんwww
>俊道
[ 2007/08/21 08:19 ] [ 編集 ]
最近 本物の俊道の機嫌がまた上昇してるなw
だがメガネ外したのがイケなかったな。イジリの的になったナ
[ 2007/08/23 03:07 ] [ 編集 ]
激しく同感w>俊道
メガネすげーwww
[ 2007/08/23 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL