スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でりでりが行く! in初OFF×パルシティ

inって行ってるけど文法的に変かも。

人気投票の結果、今年一年は「BIGな冒険」というブログタイトルで行きます。これからもよろしくお願いします。

写真20枚


8月31日(金) 朝の7時半に学校の友達と集合。あれ?ウルフいないぞ。
ちなみに学校の友達は(蓮華草さんに分かりやすく言うと、背が高いKとだましうちを私に喰らわしたBと、ちょっと湿った感じ? のするYとちびっこのK……って被るからR)とウルフ(蓮華草さんとは会えなかったね)です。

なんだかんだでJR環状線の某駅に。こっから大阪駅経由で大正に行きます。
某駅ホームになぜかウルフが。なんたる奇跡。

大阪駅、蓮華草さんに電話。蓮華草さん寝坊。なので遅れるそうで。一日中おきるはずでは? っと後でツッコミしたら無理でしたとw

ウルフはウルフのOFF友に会うために別行動。

めめ「まぁゲームでもしとこか」
K「そうやな」

こんな感じで10分ほど経つと、ウルフが一人で戻ってきた。
どうやらウルフのほうも遅れるそうで。どうやら先に行けと。

けどこっちも蓮華草さん待ち、まぁしばらく待っとこう。


こっから凄い事がおきる。


ポケモンしていると、自称大学生の人がゲームしながら話しかけてきた。(キモい感じの人
DSのカバーかっこいいのが癪。その人にメガニウムとポケスルつきライコウもらいました。

まぁいっか。

当初はこの人蓮華草さんかなって思ってた。

そして大正駅へ

変な人と普通に話す皆もすげー。
大正駅、変な人行方不明。人既に多い。

だってほんとは8時30分に着く予定だったのに大阪駅でチンタラしてたから9時を越えたんだもん。

変な人発見、再び移動。変な人はやたらとデカイカバンから、今はやりの200円で音が鳴るやつを出して

「ピッピカチュー」と鳴らしまくってました。

めめ「あ、それどっかで見たことある」(←トイザらスにあった
変な人「じゃあこれあげる」

「ムサシ」「コジロウ!」「ニャースでニャース!」

地味に未だに家にあります。


かなり人並んでいるが、小柄なめめとRは人波をスルリスルリと抜け、残りの皆(変な人含む)もちゃんとついてきました。

ここでなんだっけ、ユニオンルームだ。ユニオンで面白いことがあったけど、あんまり覚えてないからスルー。

かなり長い行列はドームの前でウネウネし、駐車場をすぎて京セラドームの前の階段に。

階段左側がガラ開きじゃーい! 自分とRは猛ダッシュ。
やっぱり(変な人含む)皆は着いてきました。

そして今度はドーム二階でウネウネ。
途中で熱中症を避ける為、かなり小さいアクエリかな、が配布されてました。
ショボいうちわも配布されてました。

ちなみに大体この辺で変な人が蓮華草さんでないことに気付く。

10時ごろ、ようやく皆は会場に。(変な人含む)

しかし、私には蓮華草さんを待ってトイレにいく(実はおなかが限界でした)という義務がある。
なので皆(変な人含む)に先に行ってもらいました。


ふぅ~、スッキリ。蓮華草さんに電話、場所確認。

めめ「じゃあ女々嵐って書いたうちわ持ってるんで見つけたら連絡お願いします」

念のため服装とかバッグの色とかを教え、待つこと50分(トイレで30分)
ようやく(本物の)蓮華草さん発見。ちゃっかり蓮華草さん電池切れてるw

ビックリすることに機種が一緒。

paru4.jpg


これが噂の女々嵐うちわ。トイレで落として裏側が濡れました。蓮華草さんと会うと、速攻でポイ。

さて、今度こそ行きましょう。しかし、トンでもないことが待ち受けていた。


paru1.jpg


これは無い。さっきまでドーム内は普通やったやん。
力技で進むとスタッフに止められそう;

paru3.jpg



行列の中、買ったパルシティの券。
1000円で10パルポイント 2000円で21パルポイント。
上のは2000円のです。1000円のはピカチュウ、ヒコザル、ナエトル、ポッチャマの絵です。

ちなみにそのころ、他の皆(変な人は……?)はトリプルビート3回目。ウハッw


それにしても蓮華草さんポカリ(アクエリかも)飲むのはえーwww

腹が減ったがお茶はない、私もおにぎりを1個食べる。暇だからこんなんしてる。

paru5.jpg




そして11時50分ごろ、ようやく会場へ。

こっから何故か蓮華草さんと別行動。あなた、携帯無いのでは?

にしてもパルシティすげー


paru2.jpg



別行動の理由は、彼がDSもカードも持って来てないから。というわけで早速トリプルビート行きます。メンバーは以下の通り

paru12.jpg


先発・ギャラ/ギャラドス(ニックネームはレッドより)
役割・物理A
特徴・攻撃力が193
難点・とりあえず遅い
特性・いかく
技・挑発 地震 滝登り 竜の舞い
アイテム・ソクノの実
備考・自然の力を使うのもアリと考えてた。

先発・サンダース(よく考えれば気長リュウタの手持ち)
役割・あめふらし、特殊A
特徴・サンダースではあまりはやくないが、特攻は良い
難点・コイツが動けないとあとがメチャクチャ
特性・蓄電
技・シャドーボール 雨乞い 雷 守る
アイテム・湿った岩
備考・コイツがスキルスワップ覚えてくれたらどれだけ楽か。

中堅・キングドラ(ポケスペシルバーの手持ち)
役割・特殊A&特殊G
特徴・雨が降ってたら最強
難点・雨が降ってないと全く使えない
特性・すいすい
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 竜の波動 雨乞い
アイテム・ドラゴンの技弱めるやつ
難点・広角レンズにするか迷ってる

中堅・かえるさん/ドクロッグ(将来、気長ジエンの手持ち)
役割・物理A&動き封じ
特徴・相手の動きを止めるのが得意
難点・その割には遅くてもろい。
特性・かんそうはだ
技・メロメロ 不意打ち 猫騙し 毒突き
アイテム・王者のしるし
難点・猫騙しする前に猫騙しを喰らうとorz

1回戦 VSこうた

トリプルビートの機械すごいね

paru6.jpg



ムックルって思った人、このムックルとんでもない。

がむしゃら強すぎ。
ギャラもサンダースもがむしゃらの威力に押されるが、とりあえず雨乞い成功。ムックルたすきもちとかww 聞いてねーww
頑張ってムックルをギャラが倒すと、ギャラはメタグロスにやられる。

ここで運がいい事にサンダースの雷が急所に当たってメタグロス即死。

ギャラの代わりはかえるさん。相手はゲンガーを出してくるも、かえるさんの不意打ちで即死。
サンダース倒れるもキングドラのハイドロポンプ炸裂、勝利


paru7.jpg



2回戦 VSゆうちゃん

paru8.jpg


この人、結構イカつい大人だけども名前がゆうちゃん。

トゲキッスが指役だと思ったので、速攻でギャラの挑発。そして雨が降った。
その後はもう完全自分のペース。最後のほうでボーマンダが流星群使ったのには焦った。

3匹余って無事勝利b

サンダースのみ死亡

paru9.jpg



3回戦 VSきみとし

paru10.jpg


やっぱポケモンって運だね。運。
二回戦、この人の戦い見てて、ブラッキーが完全補助なのを理解したので挑発したら完全STOP、悪あがき乙。

この人、A2匹 補助2匹とバランスがいい。
しかし、最速キングドラには及ばず、最後はヒヤヒヤした戦いだったけども僅差で勝利。ジエン(でりでりはパールをジエンという名前でプレイしております)すげーww


paru11.jpg



自分で言うのもアレだけど、勝てるとは思わなかった。


本当はかえるさんじゃなくてルンパッパ入れるつもりだったんだけど、ルンパッパ完成できなかったからかえるさんに。それが良かったんだね、かえるさん以外と大活躍。

このトリプリビート、1回戦勝つとユクシー、2回戦でアグノム3回戦でエムリットの缶バッジがもらえます。とりあえずコンプリート。

paru20.jpg


三回戦を蓮華草さんが観戦してました。そしてそのままポケセンで買い物、休憩、アトラクション行きましょうかと。(蓮華草さんは実はパルポイントのカード落としてたり)

(ちなみにこのころ、配布ポケモンコンプリート)

学校の友達も散り散りとなり、たまたま会ったKに「変な人は?」と聞くと、「どっか行った」と。

(変な人除く)


ジムリーダートライアルに参加、これはジムリーダーのコスプレしてる人やPCL(ポケモンカード研究員)と戦い、勝つとジムリーダーのバッチがもらえます。

ここでクイズ、この人たちは誰?(写真の下に答え炙ってます)

paru13.jpg


ヒント・スコップまで装備されてました。
トウガン(6個めのジム)

paru14.jpg


ヒント・この人足太かった。
スズナ(7個目のジム)

paru15.jpg


ヒント・シンさんだいすき。
ヒョウタ(1個目のジム)

paru18.jpg


ヒント・実物で見たら綺麗な人でした、ヘソは確認出来ませんでした。
ナタネ(2個目のジム)

paru19.jpg


ヒント・この人は分からないと思う。とりあえずゲームと全く違う。
デンジ(8個目のジム)


問題解いてから見てね→デンジさんはNHKの「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんみたいだった


paru17.jpg

あ、そうそう。私達が座るイスはこんなの。タイプついてます。

paru16.jpg

ジムリーダーズラリ。




流石にマキシとメリッサはいなかったかスモモもいなかった。


私はトウガンさんと戦いました。相性良く炎デッキにしましたが……




トウガンつえーwwwww

2ターン目でドータクンにすぐ進化、はやすぎるよ。というより技強すぎw 100%混乱とかw

負けました(´・ω・`)

ジムリーダートライアルは人並びすぎ。もう挑戦出来ない。


とりあえず蓮華草さんとアトラクション行きまくる。

とあるアトラクションでもらったパチリスのタオルハンカチは一度洗濯するとボロボロになったので、台所用品になりました。

五時も過ぎ、もう別れの時間になった。ドームから大正駅に戻る前に、私とKとBとYで実際にポケモンの技を出来るのかという話になった。

K「不意打ち」

このKね、股間狙うなんて。確かに不意打ち。蓮華草さん苦笑い。

他にもいろんなことやったりされたりしたけど、一番覚えてるのが。

大正駅(Yは地下鉄で帰りました)、Bがトイレに行ってる間、暇なので求人広告読んでるとKが「さしおさえ!」と言って求人広告を元の棚に戻した。

あまりの出来事に唖然。蓮華草さん爆笑。








まぁなんだかんだで楽しかったです。蓮華草さん、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2007/09/03 14:36 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



