ニコニコ動画ははらいてぇw

ポケスペ27巻のネタバレします。(手元にないけど


買えない人は読んでね。

エメラルドの顔は異常、眉毛顔からはみでてるぞ。



そしてブルーは俺のよm(ry


どうでもいいけどオマケでエメラルドがセンターってのが気にならない、

やっぱレッドかゴールドでしょ。


前回、バトルチューブに挑戦したところで終了しました。


さて、エメラルド。持ち前の眉の太さポケモンに関する知識でどんどんと進んでいく!

そしてあっちゅーまにアズミさんのとこへ。



アズミさんは狐目だから好きではないんだよねー


エメラルドVSアズミ

結果・エメラルド勝利。戦闘終了すぐのアズミさんは初めて可愛く思えた。


ってか思うんだけど、エメラルドってせけー


今回も伏線張ってたし、前回なんかはレベル実は51だし、ピラミッドでも伏線だったり。


実はアズミと戦ってる頃、大変な事が起きる。


ダツラさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たかが賊に負けるなよ!




ってかあの「ガシャンガシャン」っていう音に気づけよ。



アズミとのバトル終了後、エメラルドは逆走をしだす。
実はメイドさんと思ってたがラティアスだったのだ。ラティアスかわええー

そして再びここでポケモンを鎮める。その理屈もわかったのだが、、、、、



あいつ無類の土の採集家だな


そしてその晩、誰があんにゃことをするのかを、マサキ似の記者……


彼に名前つけろよ! アイツ結構好きなのに。

いっそのこと名前「ヤマモト」とかでいいじゃん!「クサカ」でもいいじゃん! それでもだめなら「マト」でいいじゃん!



話ずれた。まぁそれが誰かワカンネという調子だったが、そこにピラミッドの人……。ジンナイか。あれ?ジンダイか。

が、いきなりエメラルドをピラミッド内に投げ込む。






投げ込む。





投げ込む。





投げ込む。


以上、投げ込むがお伝えしました。


そしてエメラルドは一睡もせず(する暇なく)ピラミッドに挑戦。

次の朝、記者太郎がフロンティアに呼び出しを喰らう。

ヒース「お前給食当番だろうが!」
記者「ひぃぃ! すっすみません」

そんなわけありません。ダツラ様をボコった(といっても意識戻らずの重症ぞ)のはDAREDA☆ という話に。

そして記者太郎及びエメラルドも犯人きゃもしれにゃいということを言われた。(そこにエメラルドいないわけだが)


記者「訴えてやる!」

というわけではないが。とりあえず、エメラルドにそのことを伝える為にピラミッドへ。

そこへ、


ラティアス登場、今度は記者の人っぽい感じで再登場。かっ、かわえええええ

人間だったらよかったのにね。


それよか、今度は

ラティオスの特殊能力発動!

念視能力によって、ピラミッドの前なのにピラミッドの上を見れると。


ジンダイUZEEEEEEEEEEEE

レジロックでいきなり大爆発とかww

しかも、エビぴょんとカラぴょん再登場

残りもう一匹はジュカイン。



ん? ジュカイン?



ジュカインレベル51なのにピラミッド出れるのか!?!?!?!?



ピラミッドを攻略し、(今度は元気のかけら)戻ろうとするとフロンティア達集合。

リラ「そのジュカイン何処で手に入れた?」

記者のフォロー虚しく、
エメラルド「バトルファクトリーで」
と素直に答える。その純粋さは認めるけど、


まぁこれが後にはいい結果となるんだけど、バカww


そしてエメラルドはなぜここにきたかを話す。

オーストラリア博士……じゃなくてオーキド博士によって改造された───わけないけど、オーキド博士にジラーチ捕獲を命じられたトレーナーであった。


ジラーチで何をするのかは目に見えたこと、5章で石になったレッド達を元に戻す為だ!


そしてジラーチがフロンティアに出るということが分かった。

時間ないから以下適当になる恐れが。


そしてそのままジラーチ捕獲のため、次の日アトリエの穴へ。ドーブルかぁ。ドーブルといえばパルシティのダークホール連発してたドーブル思い出す。

そしてアトリエの穴奥にはジラーチが。それをエメラルドがゲットって……

そのやり方クリスのまんまやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、鎧マンが登場、ガイルと名乗ってエメラルドの邪魔を。

それをフロンティア達が止めるも無傷。


他のポケモンは別として、レジの技喰らって無傷って、どういう構造ぞ


あっという間に蹴散らされたブレーン達。しかしここでリラが救いに入るも、残念。アメタマ強すぎwwwwww

ジラーチを両者手にすることは出来なかった。なぜならジラーチは消えてしまったからだ。

とりあえず、打倒ガイル。そしてジラーチ捕獲のために励むブレーンとエメラルド。

そんな事実をエニシダは知っていたのだ。


一方そのころ、一つの船がフロンティアに向かっていた。
レッド達の石像と、ルビーとサファイアを運んだ船が。

どうやらルビーとサファイアは結婚するようで。



こんな感じで終わりました。最後大分ハショった。orz
[ 2007/09/04 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL