ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊レポ その1

9月13日発売


ポケモン不思議のダンジョン



でりでりがレポします。

しかも一人でたーらたらするのは微妙なんで、とある方にやってもらいます。

まず、それはないだろより主人公のタカシくん。よろしくね。
タカシ「よろしく」
そしてHow'sよりマニー。どもー
マニー「……ケンカ売ってる?」
売ってません。

この二人でやるのではなく、この二人のどちらかでやる。という風にします。具体的には、タカシの出番の時があればマニーの時も。
まぁ一人だけでやんのだけどね、それじゃあさびしいからたまにスペシャルゲスト出しますわ。

というわけで、オープニング&序盤を曖昧な記憶で突っ走ります。


※ネタバレ要素なので、持ってるけどオープニングのとこまで進んでない。というかたはみないように。そこをクリアした及び、買いたかったけど買えなかった系のかたはご覧ください。あ、気長ファンもね。





(適当なのはマニークオリティ)
えーと、マニーです。どうも。ったく、こういうのは別のやつにしろよ。まぁいいか。

とりあえず、ヒノアラシになるまでアンケートをしまくる。20分はかかった。

んで、パートナーはワニノコ。さすがだな。みたいな突っ込みはすんなよ。
名前は当然のように「おやっさん

・・・

そんで、始まりました。冒頭はなんか津波か台風か。そういう天災に襲われてる様子が書かれてたな。


そのころおやっさんはギルドに入ろうとするも、ビビリなので断念。
気長とは大違いだな。

そして落ち込んだワニノコは海岸へ。そして、凹むわけだ。
そこにヒノアラシ登場、ワニノコによって起こされて定番のノリ。

ヒノアラシの名前は「ジエン
なぜワニノコはタカオじゃないんだ?

そんなことはまぁいいか。

で、そこにドガースとズバット登場。うーん、ズバットがスネオ(ドラ○もん)みたいで気になって仕方ない。ドガースはジャイアン……とはちょっと違うかな。

そいつらがおやっさんの宝物である、「いせきのかけら」だっけ。をパクる。そして逃亡。おやっさんはジエンをほぼ強制的に連行し、取り返そうとする。

洞窟名はあさせのかいがんだっけ? かいがんのどうくつ? ワカラン。(注・マニークオリティーです)


で、最下層の4Fにドガースとズバットが。速攻でボコボコにしたぞ。
けど今回ボス倒しても経験地ないのかよ。凹むな。

で、いせきのかけらを手に入れましたとさ。


あー、この後用事あるからここまでな。次回はタカシ一人。結構進ませる。おそらく次の更新は日曜か火曜。じゃあな
[ 2007/09/14 16:30 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL