ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊レポ その3

っとです。


てかこれ聞いて泣きかけた。





※ネタバレ要素なので、持ってるけど滝に行ったとこまで進んでない。というかたはみないように。そこをクリアした及び、買いたかったけど買えなかった系のかたはご覧ください。あ、気長ファンもね。

ってか都合のために少ししか更新できなかったのはすみません。



こんにちは、隠しキャラの「実況アズマ」です。
もう片方の隠しキャラはまだ登場しません。というか登場してほしくありません。(アズマ的に)
ラジオ風にするなという事でこうしたけど。
明らかニュースだよね。


Chapter4 ~みはりばん~

ドゴームに、みはりばん をやるよう頼まれる。
ちょっとしたミニゲームです。
見張り番の仕事では、上画面に表示されるポケモンの足形を見て、それと一致するポケモンを
下の画面の4匹から選んでいきます。残りタイムが0になる前に正解すると、そのタイムに応じた分のスコアが増えます。
不正解の時は、2回までなら答え直すことが可能。全問正解した場合は2000Pのボーナスがもらえます。
このミニゲームは、この章以外でもやることがあるので、この回でしっかりと覚えましょう。

ハイスコアのコツ:ヒントが出てからでも全問正解で7000P越えは余裕。

好きな依頼を2つ以上こなす

Chapter5に入る


まぁただのミニゲーム。上の解説どおりだからいっか。
クセのある足型のポケモンとかは覚えれるし、ポケモンの足型から体格を考える事も出来る。
鳥タイプは特徴があったり、重いポケモンは足跡が大きかったり。
まぁそんなもん。



Chapter5 ~はじめてのたんけん~

朝起きると、時の歯車についての話をする
ペラップから、秘密の滝の調査を命じられる
それと同時に、チリーンへんせいじょができ、今後、ダンジョンで敵を倒すと仲間になることがある

ダンジョン探索「たきつぼのどうくつ」

深層部まで行くと、宝石がある。そして温泉に飛ばされる。

ギルドで親方と話す


ある日、時の歯車を盗む泥棒が現れたと報告を受けた。
時の歯車とは、その場所の時間を守るものである。
そして時の歯車を盗まれると、その時が止まってしまう。

まっ、そんな感じ。
まぁいつかなんとかなるじゃんみたいな感じでギルドの朝礼が終わったわけだが。

そしてペラップに滝を調べてくれと言われてそこまで行ったが、滝の流れが激しいだけで特に何もなし。
そんな時、おやっさんが滝に触った。すると、思い切り弾き飛ばされる。
ジエンも挑戦してみるが……

ってそれ以前にお前炎タイプだろ。

まぁモチロン弾き飛ばされた。が、ここで前回同様夢を見る。
何かのシルエットが、滝の中に突っ込んで洞窟に入っていく夢だ。
その通りしたら入れた。

そして洞窟の最深部に行くと大きな水晶が。
触ってみるが、何もおきない。

ここでおやっさんが気付く。
「ジエンが夢を見るのは、何かに触ったときだよな? じゃあこれにも触ってみてよ」

ジエンが触ると案の定夢を見る。それはさきほどと同じシルエットが水晶を押す夢。押すと、急に水流が現れシルエットは流されてしまった。

良く見ると、そのシルエットはプクリン。

そんなことを思ってる矢先に、おやっさんは水晶を押してしまい、水流が二匹を襲った。


バカだな、コイツら。


そして流れ出た先はおんせん。色んなポケモン達が平和に浸かっていました。

ギルドに戻り、プクリンは「たきのどうくつ」に行ったことがあるのかという問いに対してプクリンは
「そういえば行ったかも」
と答えた。 コイツ……

たきのどうくつはとりあえず水が多い。
今作では水タイプが多いのが悩みなんだよなぁ。
ふぅ。収録あるからここまでな。
あんま回したくないけど次はマニー。

スポンサーサイト
[ 2007/09/27 18:27 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL