でりでりが行く! in大阪天満宮

覚えてますか? 最後の「でりでりが行く」がパルシティということ。
覚えてますか? 最近の「でりでり」が半ヒッキーなのを。
覚えてますか? 冬休みの宿題をでりでりが終えてないことを。


てか皆天神さん(大阪天満宮)知ってるのかな。
学問の神様である菅原道真が祭られてるらしいです。


ほぼ毎年初詣行ってるんですけど、その日は普段と違うものを見てしまった……!



来る1月1日。大阪市北区にあるでりでりの父方の祖母の家に行きました。他の親族が来る前に、でりでりの合格祈願を願って(本人はどうでもいいと思ってた)天神さんに突撃。

普段は賽銭を適当に投げて終わりだったけど、今回はなんか色々するそうです。

賽銭箱の右前のところに受付みたいなのがあって、親がそこにいきなり並びだしました。
良く見ると、受付を終えた人が左側(神社の舞台下)へ進んでいたのでそっちへ目をやると、神社の舞台で巫女さんが、


ひたすら回転してた


クルクルしてたよクルクル。これMADに出来そうなぐらい。片手に鈴と、、、あとは忘れた;


で、自分もそっち行くのかと思ったら、『違う場所に連れて行かれた』


受付から右前に連れて行かれて建物に入る。もちろん木造。

その建物の奥に案内されると、待合室みたいなところに到着。どうやら絵馬を描けと。

「洛南合格」って書きました。まぁ強制だけどww


そしてしばらくバンブービート聞きながら待ってると、「こちらへお願いします」と言われたので着いていく。


神社の奥に来ました。
洞窟で言えば最深部(?)

そこでいきなり正座をさせられる。その神社の奥には、さっき言った「ひたすら回る巫女」と、左前に座ってる巫女、右前に眼鏡装着で鳥帽子の男の人、正面に鳥帽子のお偉いさん的な人。

いきなりお偉いさんが「大阪市~~区、○○は△△合格を祈願し(ry」といい始めた。
モチロン自分も「大阪市~~区、でりでりは洛南高校合格を(ry」と。

すごいのは、「神奈川県~~市(ry」

神奈川から参拝!?


その詠唱(?)が終わると、左前にいた巫女さんがやってきて、



やっぱり回りましたww


目が回らないのかな。


そして終了。最後におみくじを引いてみました。



hatumoude.jpg




見づらいと思うけど、「吉」です。中途半端wwwwwwww





今日のコレは中身が件




2月か3月ほどにでりでりがまたもや北海道上陸!! 2泊3日か3泊4日か。次回は札幌!!
スポンサーサイト
[ 2008/01/04 10:43 ] 企画 | TB(0) | CM(5)
あけおめー!

凄いね神主……プライバシー完璧無視だね。

そして実は神奈川県の俺だっt(ry

良いお年をー^^ノシ
[ 2008/01/04 10:50 ] [ 編集 ]
あ‥(Д○)
冬休みの
宿題全くしてない‥
するの忘れてた‥
[ 2008/01/04 15:41 ] [ 編集 ]
あけー。霜兄今年もよろしくね。
神奈川は違う……よね?
神主のプライバシー無視は聞いてなかったので覚えてません><
その場の人、よかったね

おまいwww せめて英語をしろ>あい
[ 2008/01/05 23:45 ] [ 編集 ]
福岡生まれの俺が言うこと
おまwwwwwww菅原道真こと雷神様は太宰府天満宮だろうが

それはおいといて。

本文。 Wii買いました。バトレボも。
 本当に暇人です どうもありがとうございました
[ 2008/01/06 14:12 ] [ 編集 ]
大阪にも祭られてるんです>コーヒーさん



っていうのはよくわかりません><
親が言ってただけです。
バトレボは廃人向けゲーム確定
[ 2008/01/06 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL