×英語ⅠB授業 ○マクドナルドの授業

マクドナルドの"I am lovin'(=loving) it."という広告キャンペーンをしてるけども、
学校では「心の活動」にかかわる多くの動詞は進行形で用いることはできないのと教わるのが普通。
だけどもマクドナルドがこの広告について行ったのは、心理の動詞を一種の行動の動詞に変えることだそうだ。
ある意味、ハンバーガーを食べ、それを味わうことは、私たちの日常的な行動の一部となっています。
I am lovin' itが伝えるのは「私はこのハンバーガーを楽しく食べているだけでなく、実際にこのハンバーガーを食べていることで喜びを増している」といった感じ。

ってけーね英語の先生が言ってた。


続きでバトンを今日の書道の授業で書いた文字を。


先に書道貼るね。
なぜ字がクソ汚いくせに書道を張るのかというと、今日は自由に字を書いていいと言うのでいろいろ書いたのです。
ついでにでりでりの字のクソ汚さについて公開しようと思うのです。
さぁ、思い知れ!

2008043018380000~0001


これはまだまともな字。ちなみに言うまでもなく硬筆のほうがまだマシな字。文々。新聞読みたいなぁ。

2008043018380001.jpg


あ~らし~あ~らし~ふぉ~どり~む。
昨日の学校へ行こうのキス、アクリルつきだったんだね。仕方ないからよしとしてあげよう。

2008043018380000.jpg


私の婿、バクフーン。なぜかこの字だけ撮った角度が異常。

2008043018390000.jpg


ゆかゆかーゆかりーんゆかりゆかゆか。。。
微妙に罪袋の絵を描いた。これが限界。まじで。罪の字のバランスが異常。



こっからバトン。
くらふたーさんより2つ回ってきました。

1.日記(サイト)名

2.名前(HN)

3.一言

4.落書き

5.回す人

batonyou.jpg


さぁ、このクソさに笑え! 4分近くかかった。


続いては戦闘バトン。
それはないだろのヘルガーに回ってきましたが、あまり設定のないキャラになぜorz
まぁ始めますか。


0、キャラクター選択時:「よっし!」



1、戦闘開始:「後で鳴きごと言わないように全力で来なさい!」



2、ボス戦:「……。行くわよ!」



3、好敵手:「今度はボッコボコにしてやる!」



4、勝利:「まだまだ!」



5、圧勝:「あれ? もう終わり?」



6、ギリギリ勝利「なんとか勝てたわね……。」



7、敗北:「……。うーん」



8、惨敗:「……。(気絶)」



9、おしくも敗北:「今度は目から鼻が出るまで殴ってやる!」  タカシ「意味がさっぱりわからん」



10、一対多 勝利:「あと五倍いても同じ結果じゃなくって?」



11、一対多 敗北:「そ……そりゃそうよ! こんなのただのリンチよ!」



12、タイムアップ勝ち:「……」(問答無用に敵に殴りに行く)



13、タイムアップ負け:「……」(問答無用に審判に殴りに行く)



14、ドロー:「……」(問答無用に相手トレーナーとタカシに殴りに行く)



15、弱攻撃:「やぁっ!」



16、中攻撃:「ていっ!」



17、強攻撃:「せやっ!」



18、コンボ成立:「よいしょぉ!」



19、鬼コンボ成立:「さっさと立ってね」



20、弱ダメージ:「ん……」(エチィな声ではありません)



21、中ダメージ:「ん……!」



22、大ダメージ:「きゃあっ!」



23、ダウン起き上がり:「……」(基本的には受け身をとる)



24、受け身:「っしょ!」



25、瀕死:「きゃぁぁ!」



26、降参:「ギブよギブ。ギブったらギブ」



27、謙遜:(謙遜もクソもヘルガーにはない)



28、復活:「よし! 次は行ける!」



29、回復:「ありがとっ」



30、自己回復:(自己回復のスキルがない)



31、味方回復:(味方回復のスキルがない)



32、防御:「そぉいっ!」



33、完全防御:「痛くないわ」(注・どこぞの人形遣いではありません)



34、回避:「……」(無言)



35、完全回避:「頭のねじはずれてない?」



36、毒、DoT状態:「……」(無言)



37、スタン、ピヨリ状態:「(発言する余力なし)」



38、よろけ、レバガチャ状態:「きゃっ!」



39、ノックバック:「うぅ……」



40、スタミナ切れ、MP切れ:「疲れた……」



41、パワーアップ:「どんどん行くわよ!」



42、コンティニュー:「……。今度こそ」



43、死亡、GAME OVER:(この世界観では死を侵すようなプレイは反則なため基本的になし)



44、怒り、覚醒状態:「ぶっ飛ばす」



45、呪文詠唱:(呪文ではなく技で。)パンチ系・「せいやぁっ!」
炎系「……」(口から炎吐くので基本的無言)



46、待機:「どうするの?」



47、挑発:「……。天の川まで旅行する?」



48、死亡フラグ:「チェンジチェンジ! さっさとチェンジして!」



49、必殺技:「本気で行くわよ」



50、回す人:「え? ここもあたしの役目? じゃあ道草さんのシィラちゃんと霜月さんとこのシュウちゃんと黒やんさんとこのゼノン君と( ^B)とこのエア君で」


[ 2008/04/30 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
5、見た人全員

み、見ちゃったよ… 書かなきゃ
[ 2008/05/01 18:59 ] [ 編集 ]
頑張ってくださいね^^
[ 2008/05/01 19:03 ] [ 編集 ]
わあいでりでり「さん」にさん付けされちゃった~♪(^ー^☆
全く持って久しいぞよww
バトン?後者はやるけど、前者はヤダー!
[ 2008/05/02 22:57 ] [ 編集 ]
どちらもやろうか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さん付けなのは喋ったのがヘルガーだから。
ね? クロ様^^
[ 2008/05/02 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL