もう誰も信用できない

禁止ワード増やしてきました、でりでりです。

全員信用できないというワケでなく、『友達』が信用できない。

親友は信用できるから親友なんだよ。
ふとそう思ったわけでなく、前から「友達」は信用できなかった。

親友と、縁が薄い人だけしか信用しづらいね。

とりあえず自分は信用できるようにする。

ネットでもリアルでも割とオープンにふるまってるんだけどね。

素性を明かさない人(リアルとネットで差は大きい)は例えどんないい人でも信用しない。
まぁ割といろんなことを信じてしまう私が言ってもアレですが。

RPG作ったり東方してこよう。
さっきようやく文花帖でミッドナイトバードをクリアしてきたところ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/10 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ゴールデンウィークお疲れだねめめさん。

さて、アキアグネさんのコメントに導かれてちょっと見に来たんですが…

――― 親友は信用できるから親友なんだよ ―――

良い言葉だな、と思います。親友をその定義で捕らえると本当の親友が居る人って
何人居るんでしょうかね? 僕もふとそう考える時があります。

でも名も素性も明かさない人でも親切な人っているはずですよ?
ただみんながみんな知らないだけなのだと思います。そうすれば親友なんていくらでも… 


…なんて普通なコメントしてみました。
[ 2008/05/10 18:11 ] [ 編集 ]
もし自分が親友と思っていても、相手が親友と思っていない場合がありますよね。
それが一番悲しい。

実際、オンラインゲームしてた時代に親切な人と出会ったりして、良い思いとかしたことあるんですけどね。
別れ方がいつも悲惨で。

[ 2008/05/10 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL