ヤフー八回ぐらい土下座しろ

ヤフーのせいで何千文字も書いたのが一気にパー。かなり腹立った。

動画紹介してたがめんどいので自分で探してください。
とりあえず東方のアニメのやつ。あれはひどい。以上。

ゲームページ城下町更新。
ゲームページっていう名前も確定したほうがいいな。開発部屋とかいろいろ言ってたりするから。

やる気おきないから簡潔に言うね。

昨日の時にカルピス優勢だったから、友達に相談したら、


「それならオーダイルか椛か勝った方がカルピスを飲んでるのでどう」(中学時代の友達、このブログは存在は知ってるが見てない)


っていう意見が出ました。神です。あなたは神です。

だけどそれだと問題は絵をどうするか。もちろん私に描くスキルなんてない。素で幼稚園のほうがうまかったと思う。
有志の方はブログにコメントなりなんなり頼みます。
オーダイルのときはチャットの人に頼めばいいんだけど、椛のときが問題。
今椛勝ってるし。おやっさん、、、気長ファンは友情票で入れてあげといてください。重複投票は禁止されてるのであしからず。
コメント入れれるようにしてたら面白かっただろうな。
ゲーム名の方は混戦。個人的にはでりでりRPGは是非負けてほしいところ。

ところで、気長でチャット会企ててます。詳しくは気長雑談板から。左下のリンクの気長きままな旅紀行から飛ぶヨロシ。それかゲームページのうんたら板からもいける。

RPGですが、今配布してるRPGの追加パッチを配布する及び今開発中のを途中までしかないが配布するのどちらかしようと思います。
絵師さん的な事情で多分前者になる。適当に洞窟追加する&エラー直すだけだと思う。
下手したら面倒だからやらないかも。

嵐について語る予定だったけど、なんについて語るか忘れたから今回のコンサートについて語る。
他の人と比べて、私の好きな音楽の方向性が不思議なので意見が違うかも。
分かってほしのは、私が感じたことを書いたのであるので、「クソが! YOUR SONGバリバリ良い曲だろが! あんま図に乗んなや!」というような発言されても困ります。どうせコメントないだろうけど。
嵐に関係ないけど最後の方でちょっとマジメな話。

ところでhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_bird__20080521_3/ これ。すごいよね




私が今回コンサート行ったわけではないので、伝聞とかになりますが。

5月16日
Move your body
Happiness
Life goes on
Step and Go
LOVE PARADE
Love so sweet
Everybody前進
Carnival night part2
Take me foraway(大野)
Hip Pop Boogie(櫻井)
Flashback
シリウス
Hello Goodbye(相葉)
We can make it!
Eyes with delight
きっと大丈夫

MC
大宮SKOSHI

One Love
My Answer
Wish
a Day in Our Life
Gimmick Game(二宮)
Naked(松本)
グリーン
Once Again
Dream"A"Live
Lucky Man
ハダシの未来
Oh Yeah!
言葉より大切なもの
YOUR SONG


Do my best
ファイトソング
サクラ咲ケ

感謝カンゲキ雨嵐

5月18日

Move your body
Happiness
Life goes on
Step and Go
挨拶
LOVE PARADE
Love so sweet
Everybody前進
CARNIVAL NIGHT part2
Take me faraway(大野)
Hip Pop Boogie(櫻井)
Flashback
シリウス
Hello Goodbye(相葉)
We can make it!
きっと大丈夫

MC
大宮SKOSHI
(鋼の腹筋)

サクラ咲ケ(ブランコ)
ファイトソング
WISH
a Day in Our Life
Gimmick Game(二宮)
Naked(松本)
グリーン
Once Again
theme of Dream"A"live
(メンバー紹介)
Lucky Man
ハダシの未来
Oh Yeah!
言葉より大切なもの
YOUR SONG


Do my best
五里霧中
感謝カンゲキ雨嵐


One Love

ピカンチダブル

とのことで。一曲ずつ語る。

16日
Move your body
 ねぇ、これなんて二代目「RIGHT BACK TO YOU」? ていう感じ。歌詞的な意味で。リズム感難しい歌歌いやがってwww アルバムでは一曲目からこの曲へのつなぎの感じがよかった。
 これが始まりは読めた。
Happiness
 走りだせ~走りだせ~。絶対歌うとは思ったが、Move your bodyの後に歌うのはまったく想像外。もっと最後の方で歌うと思った。
Life goes on
 サビがお気に入り。パンチ力が足りず、個人的に微妙な「Dream "A" live」を支えてる曲と思う。
Step and Go
 これは歌うと思ったけど、まさかこの順番とは。なんか普段より曲順荒れてるなあ;
LOVE PARADE
 まさか。これが出るとは。ビックリするほど予想外。いい曲です。素晴らしいバラードです。
Love so sweet
 やはりか。しかしシングルこんなに固めるとか初めてすぎるwwwww
Everybody前進
 去年の最初だった曲。うーん。こんな曲順で来るのはなぁ
Carnival night part2
 もうこれは定位置が決まったと思われる。ただ、後半で歌うと思った。Lucky man先歌うと思っていた
Take me foraway(大野)
 リーダーっぽい感じがする曲。ダンス見たかったぜ
Hip Pop Boogie(櫻井)
 ラップ曲。これ覚えるの大変。でももう五割ぐらい覚えた。Unti-Untiを再びコンサートで歌う日は来るのか否か。
Flashback
 これ三回目聞いたときに、ようやくこれは昔の歌まとめたのか。って思った。Here we go!みたいなトランペット。さらにラップの感じまで。曲の始まり方はARASAHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~ぽかった
シリウス
 びっくりするほど印象がない曲
Hello Goodbye(相葉)
 今回はいつになく全体的に暗いソロ曲が多かったけど、相葉ちゃんだけは変わらず相葉節を披露してくれました。それでもふだんより暗め
We can make it!
 この曲は聞く回数が増えるとだんだん良い歌に感じれる
Eyes with delight
 やっと帰ってきたコール&レスポンス曲。でりでりはサビ踊れる。が、しばらく踊ってなかったため忘れてるかも
きっと大丈夫
 アルバムがパンチ不足だからシングルで立て直してるのか。この曲未だに踊れる。もちろんサビだけ。中学時代はイベントでやたら踊りまくった。

MC
大宮SKOSHI
 帰ってきたぜ! ただ、今年は普段より(悪い意味で)グダグダだったらしい

One Love
 新曲ですね。聞きたいです。発売wktk。映画見に行くぜ! たとえ連れがいなくとも!
My Answer
 この曲はそんなに好きじゃないですが、翔クンが楽しそうに笑っているのでなによりです
Wish
 花より男子曲全部歌ったな……。映画期待でつ
a Day in Our Life
 TBS系の曲全部歌ったんじゃねwwww? 元祖嵐のラップ曲。完全に覚えてますとも。
Gimmick Game(二宮)
 去年から女性目線になったニノのソロ。これでも2004年のコンサートのときに比べるとかなり明るいです。
Naked(松本)
 うーん。去年のほうが断然よかったなぁ。
グリーン
 同名のアーティストとはたぶん関係ない。どうやらオリジナル。ようつべで上がるのを期待。環境についての歌。らしい
Once Again
 これ歌ったのか。悪い歌ではないんだけどなんだかな。
Dream"A"Live
 このタイミングでwww!? 歌ったのかこれw? それとも踊ったのかw? 是非とも知りたい
Lucky Man
 おせえええええええええええええええええええ。歌うのおせええよおおお。ちなみに個人的には太陽の世界のほうが好きだったりする。
ハダシの未来
 まさかwww これも予想外。踊り忘れたww
Oh Yeah!
 なぜこんなテンション高くなる系の曲を後にもってくる。記憶の限り、サビが全部同じ歌詞なのはこの曲だけだったはず
言葉より大切なもの
 TBSもう一つありましたね。この曲です。無事TBS完結。
YOUR SONG
 え、これが最後……? 確かに終わりっぽい歌だけど。風とかLIFE歌おうぜ

Do my best
 このアルバムの中でズバ抜けて良い曲。この曲なかったら今回のアルバム放置してひたすら東方ボーカルばっか聞いてた。初めて聞いた時涙腺に来た。
ファイトソング
 順当。でも今年も来るとは思わなかった
サクラ咲ケ
 タイミングおかしいwwwwwwwwwww

感謝カンゲキ雨嵐
 A・RA・SHIはおやすみですかそうですか。シメは普通でしたとさ。

18日
5月18日

Move your body
Happiness
Life goes on
Step and Go
挨拶
LOVE PARADE
Love so sweet
Everybody前進
CARNIVAL NIGHT part2
Take me faraway(大野)
Hip Pop Boogie(櫻井)
Flashback
シリウス
Hello Goodbye(相葉)
We can make it!
きっと大丈夫
 EYES WITH DELIGHTがお出かけしているようです。

MC
大宮SKOSHI
(鋼の腹筋)

サクラ咲ケ(ブランコ)
 やっと順当ww
ファイトソング
 アンコールが上がってきてる。ファイトソングこの場所に持ってくるのが珍しい
WISH
a Day in Our Life
Gimmick Game(二宮)
Naked(松本)
グリーン
Once Again
theme of Dream"A"live
(メンバー紹介)
Lucky Man
ハダシの未来
Oh Yeah!
言葉より大切なもの
YOUR SONG


Do my best
五里霧中
 ななななな、なんだってー! 場所おかしいとかもうどうでもいい。この曲出したんだと!? テンションあがってきたwww 亡きEYES WITH DELIGHTの代役ですね
感謝カンゲキ雨嵐


One Love
 場所移動。

ピカンチダブル
 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww すげぇテンションあがってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 画面前で歌ってる自分乙。



mixiとか(←)のトピ見てると、16日は母が言ってた通り不評が高く、18日はまだ改善されていたようです。
トピによると、今回やはり新規さんが多かったようですが、新規さんのマナーの悪さが目立ったようです。
カーニバルナイト(英語メンド)で棒立ちしていたり、松潤が花道を通った際、座席移動して子供二人が押しつぶされたり。これのせいで松潤は花道あんま通らなくなったとか。
それに座席にゴミが置きっぱなし。これだと来年以降はコンサート数が減っても仕方無いかもね。
横浜なら仕方ないありえるけど大阪だお。とりあえずマナー学習してもらいたい。
新規さんがコンサート当たりやすいのはジャニ所の所為。
個人的な話になるが、新参古参どーのこーので揉めるのは嫌い。
ただ、新参の人があまりモノを知らないで語るのは腹が立つ感は否めないけど。
しかしそれは古参の人にも原因がある。
日本古来(このウンチクいやならブラウザ閉めれ)、師から弟子へという精神(まぁ見て覚えろが多かったが)が日本の誇れるところ(積極性のなさは日本の悪いところ。孤立無援でもビシッとモノが言えないところは外国からもブーブー言われてる汚点。自分も早く直したい)なのに、その大事さを無くしている。
古参は「新入りが調子のんなよ」と言ってるけども、新参の中には上記のような悪い奴以外にも真摯に頑張ろうとしている。その道を閉ざすのはどうかと思う。本当に思う。
たぶんこの記事みたら古参様がアンチ文落とすんでしょうね。
マナー及びちゃんとした知識があれば新参でもいいではないか。そしてちゃんとした向上心があれば、古参は新参の人にちゃんと手とり足とり教えるべき。私は現在必死に東方の知識を身に付けてる。とりあえず布教できるぐらいの知識はついた。
学校で教育受けたろ? 先生から生徒へ勉学学んだろ?
そういう優しさが今の日本人に欠けている。
ゆとりゆとりだの騒いでいる(確かにゆとりは……だが)やつらは優しさをもってあげたい。ゆとりの中にもいいやつはいるかもしれない。
ゆとりも優しさ学べ。かくいう自分もゆとり直撃世代。

うーん、この文は嵐と混ぜずに書いた方がよかったかもしれないなぁ。
なんか全部言いきった気がしないのは私の記憶媒体が弱いだけ。
明日テストだけどめめたん頑張ってゲーム作るお。
[ 2008/05/21 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL