戦慄のカナダ人  イェイ

なんで勉強した科目に限って難易度が予想より低めなんだろう イェイ
この中間考査成績悪かったら期末一週間前から携帯とパソがボッシュートになるらしい イェイ

今回は一昨日あたりに勾玉で、わたぬ、風さん、月光さんの前で言ったカナダ人のお話をするイェイ
あのあと、アホみたいな進展があったのでこれはブログのおかずにするしかないなと思ったイェイ

ラーメン屋で900円(ラーメンとチャーハンだけだけど)は使いすぎと思ったイェイ

イェイイェイうるさい黙れとか言わないでイェイ
ちゃんと読んだら分かるイェイ

祭に乗じたいと円より子議員のサイト行こうとしたら重すぎて開けないイェイ
開いたら集中砲火みたいな感じだったけど一人だけ頑張ってるイェイ
参加しようか見守るか今必死に考えてるイェイ
って考えてるうちに乗ってしまったぜイェイ
芥川龍之介の「河童」が読みたいと思ったイェイ
にとりは関係なイェイ

ちなみに今回の話のソースはhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31261808&comm_id=1651291。見れない人もいるから本文抜粋(HNとか無意味な書き込みは消したりする)するイェイ

タイトルこっそり変えたのは内緒だぜイェイ



M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?がパクられてる件
2008年05月21日 07:57
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3344666

上記動画の説明文転載↓

金儲けのために転載してるみたいです
アップロード者の言葉
”This video was a massive project done by myself...my biggest so far. I used 3 video editing softwares and 2 Sound editing softwares. Somehow I took a 30sex commercial and turned it into a 5min video. The project took 2 weeks”
訳↓
”今まで自分が作った何より一番大きなプロジェクトでした!この動画には3つの動画編集ソフトと、2つの音編集ソフトを使いました。そして、この5分の動画に30強のCMを用いました。このプロジェクトには2週間もかかりました!

動画URL:ttp://www.metacafe.com/watch/1321587/ronald_mcdonald_on_crack/ ←★注意★ビュー数によりパクリ主にお金が入ります
パクリ主ブログ http://www.strikerland.ca/

元動画 sm2057168


2 2008年05月21日 09:47

これは難しい問題だ…
 
仮に教祖様をぱくったカナダ人をうp主が訴えたら、それがきっかけで、うp主が神主とマクドナルドに著作権侵害で訴えられる可能性もある。
 
 
……って書いているうちにひらめいた。その糞カナダ人が我が日本の誇りであるZUN氏と、笑いの宝庫であるマクドナルドの『両方の著作物を無断で使用し、《金儲け》している』なら、これは完全な犯罪であり、訴えれば絶対勝てる。
 

4 2008年05月21日 09:54

このへんはもうモラルの問題じゃね?

元動画も著作権侵害してるしね。

9 2008年05月21日 12:43

こういうのは現金を実際にこいつに渡すアフィリエイト元に
通報するのが一番はやいぞ。

10 2008年05月21日 12:50

訴えられて終了だな・・・。

が、以下の「釈明」は逆に事態を悪化させるんじゃないかと思う。

「どうやら、日本人どものアホが『この動画をつくったのはお前じゃない』と言っているようだな。
それじゃあ証拠を見せてやるさ、俺がこの動画をつくっているところのビデオをな。
それを見たら、荒らすのは辞めてとっとと黙って帰りやがれ。批判コメントは受け付けない。
もしあったとしても改変するか、デリートするね。何故かって?俺にその権限があるからさ。
Good Bye」

パクりどうこうを抜きに、こいつは痛い。

13 2008年05月21日
マクドナルドの出かたによって
大幅に違うな…

カナダ人のみか…
双方か…
はたまた
ドナルド動画全部か…

14 2008年05月21日 13:36
>>013
なっ…!ドナルド全部だと!?
それだけは避けていただきたい…

とりあえずカナディアンはZUNとマクド両方から訴えられる対象であることを自分で把握してるのかな…

本家はマクドから注意で済むかもしれんが金はだめだろJK…

とりあえず010のは本人の発言なんだよな…
痛すぎた

15 2008年05月21日 13:50
>>14
It seems there is some crazy people out there in the country of japan that are claiming that I did not make this video… Well i’m in the process of making a video showing that I made the video!!! Then you people can shut up and go back to your jobs instead of sitting at the computer spamming up my website. I will not accept any comments stating that I didn’t make it. Takes up hard drive space. Anyways, keep trying to get comments through. Im only going to edit them or delete them. Why? because I have that power. Goodbye

>>10の発言原文ママ

17 2008年05月21日 14:13
まぁおもしろいかもしれないけど、パクられ疑惑についての動画ばかり上がってきたり、コメントで『こいつドナルドパクりました』とか流れるのはご遠慮いただきたいな。

しっかしパクってんのに自分が作ったって言い張ってるのは苛々しますね。
なにかしてやりたいけど、対抗手段がないのでなにも出来ないってオチ。
_/乙(、ン、)_

18 2008年05月21日 14:24
というかそもそも、この情報をうp主がどこで手に入れたのかだよな。

日本人による自演犯行ならもう乙^^ って感じだな。

19 2008年05月21日 15:05
もしこのWebに挙がっている情報が本物だとすれば、こいつは17歳の高校生ということになる。
・・・YouTubeなどでドナルドの動画は転載されていた(はず)なので、そこからヒントを得たんじゃあ
ないんだろうか、この高校生は。

なお、「日本人による自演」 多分これは無いとは思う。
カナダのサイトで地元のホッケーチームに関することを書いてあったり、過去に洋楽関係の
PVをようつべに乗っけて、それでようつべでのアカウントは現在永久的に
禁止されてることに抗議した動画をのっけたりしているから日本人による自演犯行でも
そこまで回りくどいことはしないんじゃないのか?と思う。

20 2008年05月21日 15:43
調べんの早いなww
さっきやっと動画確認したがパクリって似てるとかじゃなくてそのまんまなんだな…
カナダ人には悪いがカナダ嫌いになるわ

21 2008年05月21日 15:52
どうでもいいけど訳のセンスいいなw
ほれたw

22 2008年05月21日 16:01
つーかM.Cドナルドって以前「ニコニコ動画の外人の反応」のランキングで2位になってたよな。
こっちが何も言わなくても向こうの人間も「はいはいパクリワロス」って言う気もするが・・・

25 2008年05月21日 16:22
>>22
それだ。忘れていた。
・・・そうだよな。それだったら「はいはいワロス(ry」で終了、ですからな。

スーパーわかりやすいまとめ(多分)

・17歳教のジャスティン(カナダ人)、ようつべに「過激」なPVをうpしたことで
アカウント永久禁止処分を食らう

・17歳、文句を言う・・・が相手にされず

・そこでおそらくようつべで見た教祖様の動画をパクることで・・・お金をもらえる、という
スーパーアイデア(笑)を見出したのであった。

ちなみに、そのうpされているMetacafeというサイトは『2万回見られると100ドル』
http://www.metacafe.com/producer_rewards/
というアフィリエイト制度を導入している。
「外人反応で2位」、そして本家でミリオン再生達成した教祖様動画がターゲットになったのは

・17歳『ミリオン再生ってことは・・・100万再生・・・ということは俺1万ドル貰えるってこと
じゃねーか!これで1年間は楽に過ごせるぜ!』、という本人の思想もあったのかもしれない

ニコ動に晒され、田代砲アタックを食らう。ついでに日本から揶揄の書き込みがブログに
書かれる(現在は削除されました)

本人、開き直る ←(いまここ)

ちなみに、彼がうpした動画は今現在500再生程度。それじゃあうまい棒一本も買えないよな、
というお話だったのさ。

27 2008年05月21日 16:26
訂正
1万ドル→5000ドル

それでも、日本円で50万円程度のお金になるわけですよね。
あくまでも100万再生されれば、の話ですが。

28 2008年05月22日 05:46
今日のブログ。(誤訳すいません、英語はあまり・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wow, What can I say …
あぁ、なんというか・・・

Well mainly that Japaneses people are fucking idiots. (I saw that about the specific ones that are spamming my website not the ones that are nice to me)
さて、主に日本人がアホなことしてくるんですが、
(具体的には私のページに好ましくないスパミングをするとか)

It appears if you don’t already know there was a original creator of the Ronald McDonald On Crack video that I posted last week.
あなた方が既に知らないのであれば(?)、
先週投稿したドナルドのビデオにはオリジナルの作者がいました。

And that is TRUE there is a original creator, the video is about 3 min long and I just simply made it longer and more annoying and faster.
そして、それは本当です。
そのビデオは3分のものですが、私はそれを単純に、もっと長くして、もっとうるさくして、速くしました。

I guess the Japanese don’t understand the word REMIX that appears in the description of the video.
私が察するに日本人達は「リミックス」という単語が分からないのではないでしょうか。

So yes, Ill admit, I did not make the original video and the song.
But I simply just made it longer and better.
まぁ、私のオリジナルの動画および楽曲では無いことは認めましょう。
しかし、私はそれをもっと長く、そして良いものにしたのです。

So i’m asking nicely now, please stopping spamming my site and my metacafe page.
I’m only going to delete the comments… oh sorry, I don’t check the website comments. The webmaster does that.
だから私のページ、メタカフェにスパミングするのをやめてください。
私はただコメントを消すだけです。
(すいませんが私はコメントをチェックしていません。管理人が行っています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>the video is about 3 min long and I just simply made it longer and more annoying and faster.
思わず確認してしまった^^;
まんまだったけど。。。

>I’m only going to delete the comments…
>oh sorry, I don’t check the website comments. The webmaster does that.
webmasterってMr.Canadaと違う別人がやってるのか?
それとも誤訳したかな・・・
29 2008年05月22日 06:02
>>28
元ねたあるって認めたな、馬鹿すぐる。
('A`)他人の模倣で金稼ごうとしてる時点でお㍗るだろjk

32 2008年05月22日 06:14
>>28
自作では無いと認めた時点でもう駄目ですよねw
これって原文ままですよね?
この人カナダ人の割には英語の文法がおかしい気がするんですが・・
>>It appears if you don’t already know ... のくだりが。

33 2008年05月22日 06:20
原文ままです。
自分の英語力に不安を感じたんですが、彼がおかしかったんですねw
カナダなので彼はフランス語を主に使っているのかもしれませんね。

36 2008年05月22日 08:02
>>15をGoogle翻訳に入れてみた

クレイジーにはいくつかのように、その国の人々日本では私に覚えがないと主張しても、このビデオ…
私はその過程に、私は、ビデオ映像が表示されました!シャットアップすると入力し、人々があなた
の仕事に戻って座って、コンピュータのスパミングの代わりに自分のウェブサイトにアップします。
私は任意のコメントが表示さ私は受け入れていないことをしてください。ハードドライブの空き容量が
アップします。まあとにかく、コメント数を維持しようとして取得します。イムのみを編集したり削除して
行く。なぜ?私は持っているため、電源です。 goodby

更に>>28も

うわー、どうすれば言ってやるが…
主に人々がよくjapaneses fucking馬鹿です。 (特定のものを見たことについては、私のウェブサイト
ではないスパミングさせるもののことを私はニース)
それが表示されたら、すでに知っていない場合は、オリジナルの生みの親があったロナルドマクド
ナルドに亀裂ビデオを私が掲示した先週発表された。それは真のには、オリジナルの創作者は、
ビデオは約3分長くて、私はただ単に迷惑なことをもっと長く、かつ迅速にします。多分理解して、
日本の言葉はありませんリミックスに表示されてて、ビデオの説明書です。これはい、病気を認める、
私に覚えがない、元のビデオ、およびその歌です。しかし、私だけで作ったばかりのものが長く、
より良いことです。きれいを要求するので私は、ご自分のサイトに停止すると私のmetacafe
スパミングページをご覧ください。
私はコメントのみを削除して行く…ああ申し訳ありませんが、私のウェブサイトを確認してコメントは
ありません。ウェブマスター向けの機能です。

さすがGoogle先生だぜ!俺はjapaneses fucking馬鹿だから仕方ないな。

37 2008年05月22日 08:07
>>36
ただ単に迷惑なことを迅速にします
に吹いたw

38 2008年05月22日 08:17
>>36
GJ!
盛大に吹いたwwww

39 2008年05月22日 08:18
本当に自分で作ったのならドナルドが日本語喋ることに疑問がw


世界中から散々叩かれてネットから消えるといい

43 2008年05月22日 16:54
今日のブログ。

I will be removing the video from metacafe but not removing it from my websites.
Just to shut you fucking assholes up.
メタカフェからは動画を削除するが、自分のページからは削除しない。
お前らバカ野郎共を黙らせるためだけに。

Your poor English and constant threats towards my fans.
So, like I said the video will be removed from metacafe ASAP.
お前らの稚拙な英語と私のファンに対する継続的な嫌がらせ(?)。
だから、可及的速やかにメタカフェから動画を削除しようと言ったのです。

But I refuse to remove a video I made.
Not to mention I don’t read the comments on the website, so yeah.
That should please you fuckers.
だけど、私の作った動画を削除することは拒否します。
私はあなた方のコメントを読まないので、イェイ。
そうすればお前らみたいなバカが喜ぶだろうしね。



英語力不足なのか、向こうの英語が下手なのか・・・
なんか訳しづらい。

44 2008年05月22日 17:07
>私はあなた方のコメントを読まないので、イェイ。



これは流行る。

45 2008年05月22日 17:16
訳してもらっても意味が分からないので、イェイ。

50 2008年05月22日 17:30
駄目だこいつ…早く何とかしないと…イェイ

53 2008年05月22日 17:35
電車で吹きそうになったぜイェイ

54 2008年05月22日 17:38
最初から読んでいたらいつの間にか電車でニヤニヤしちまったぜイェイ

55 2008年05月22日 17:41
とりあえずイェイ

56 2008年05月22日 17:42
バーローなカナダ人
イエイ

1472008年05月22日 23:40 女々嵐
とりあえずことの進展はカナダ人のあす以降のブログからだなイェイ

189 2008年05月23日 02:00
今北産業イェイ

193 2008年05月23日 02:16
>>189
PAKURI
CANADIAN
YEAH

204 2008年05月23日 03:06
>>193が的確すぎて吹いたんだがwwwイェイ



現在はイェイイェイ祭りが続いているイェイ
今後の流れを追うつもりだイェイ
[ 2008/05/23 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
sm3344666見て、検索でとんできますた。つべ板のドナルドスレであんま話題になってなかったけどmixiでやってたのか。転載乙イェイ。
[ 2008/05/24 06:24 ] [ 編集 ]
わざわざ飛んできてくれてお疲れさん。自分自身mixiのほうが盛り上がるなんて思わなかったぜイェイ
時間www ちゃんと寝るんだよw イェイ
[ 2008/05/24 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL