例大祭お疲れ様です

本当は別の事書こうとしてたけど、幻想板みてこっち書くことにした。

昨日お疲れ様です。
雨の中大変そうでしたね。
スタッフさんも御苦労さまです。

幻想板の例大祭スレ見て驚いたのが、

70歳ぐらいの人がいた

っていうレス。結構あったから事実だなこれはw

他にも小学生中学生高校生。一番多かったのはやはり大学生あたり。


男の人で、文のコスプレしながら走ってた人がいたそうです。よくあのゲタで走れる……。パフォーマンスとして満点です。
他にもうどんげのコスしてる男の人は女の人より足細い人とかいたそうで。レベル高いな。
あとはレミ&咲夜でかなり仲良くコスプレした人とかいたそうです。


楽しそうだなぁ。
スタッフさんもかなり良い人(当たり前だが)ばかりで。
それにサークルさんですごい優しい方いらっしゃったらしい。
色紙かなんかのサークルさんで、売り切れだからと言って何もない色紙に要望のキャラを描いて、「ミスしてので無料でいいです(^^;」と言って渡したサークルさんがいるそうです。
音速遅いながらもスレ見てた自分かなりグッてなりました。
後、まりおが握手会してたりガイ長がスリットすごいチャイナドレス着てたりw
そんで神主が博霊神社の賽銭箱置いてたりww 霊夢もうかりww

いつか必ず行くからな!


別件・RPGのバグ
カロリー○イトやカル○ス原液で蘇生不可  →orz とりあえず今回は目をつぶって
C1000タ○ダ回復しすぎ  →なぜこうなっていたんだろう。

その他
SPボス強すぎなのに経験値少なすぎ  →自分でやってクソ吹いた
秋桜技おぼえねーよ →覚えます。が、いろいろ手違いしてしまったのでバグに。本来7レベで補助技、17レベで攻撃技覚えるはずが17レベに7レベで覚える技を習得、そして攻撃技どっか行った。これマジサーセン。
霜月の魔人切り効かない→仕様です。今回はわざとつかえないようにしました。


続きからで、例大祭スレ見たりして思ったこと。マナーについて語ります。
今後のイベントとかのためにどうすればいいかとか。ポケフェスももちろん該当。




当日雨。ほんと大変でしたね~。

傘さしたらかなり迷惑です。

「ルール」では問題ないですが、「マナー」としては最悪。
周りの人に傘ぶつけたり雫垂らしたり。

傘振り回したガキちょっと来い

イベントで雨だとしても、混雑とはじめからわかるのであればにとり(カッパとかレインコート)着るようにしましょう。
傘振り回したやつ土下座しろ。
スタッフなんて傘もにとりもしてないんだぞ?
それなのに「すみません」って言ってる。
スタッフさん尊敬する。マジで。


会場内で走るな。射命丸コスの人はパフォーマンスだから別として、あんな狭い(本当は広いのに人大杉ゆえ)会場で走って他の人の迷惑になるな。

走ったヤツ土下座。

スタッフに文句言ったやつスタッフに謝れ。
自分も一度スタッフしてみやがれ。


並んでるときに、「おれの股間がマスタースパーク」って大声で言った奴迷惑だから今すぐ謝れ。
そんで「コーヒー代ぃ?(以後略」を大声でやった二人組、会場の皆さんと石鹸屋とはんどぅさんとNiさんに謝れ。空気読め。


18禁コーナー行こうとして身分証明書は?って聞かれて「ちっ」て舌打ちした2、30人ぐらいのやつら後ろに並んでる人らに謝れ。




まだまだある。でもそろそろ区切らないとアレだからやめる。

何人か勘違いしてる厨房いたから言うけど、東方は「同人」。これがポケモンのイベントならまだなんとか見てられるけど。
とりあえず制作側のサークル、例大祭行ったスタッフ達に盛大な感謝。そして神主であるZUN氏に最大の感謝。

これが大前提ね。


それで、会場に来ている他の迷惑にならないように、

自分のことより周りの人のことを考えましょう

これ言いたかった。

まだ学校とかならなんとかなるかもしれんけど、こういうたくさんのいろんな方が来る場ではそうしろ。

TPO。これがないから、「だからゆとりは(ry」とか言われるのにまだ気づいてないのか?

とりあえず早めにクールダウンしとかないといかないのでとりあえずこれだけ。イベントとかたくさんの人が集まるとこでは、スタッフや製作者様に感謝、TPOをわきまえて周りの人優先。

TPO分からんとか言いだすガキいるんだろうなきっと。。。


来年例大祭が行われることを願ってこの辺で。なくなる可能性あるらしいからなぁ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/26 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL