東方文花帖 ~make shoot you~

時間の逆流によって投稿。

個人的には62点

良い点
・個人的にタイトルが気にいった
・個人的にサビの「七色の弾幕を越えて」が気にいった
・個人的に1番サビ序盤の「~て」の連鎖が気にいった

悪い点
・何が言いたいの……?
・Bメロのメロディがあまりに特殊すぎる
・1番と2番内容被ってる


個人的にかなり苦戦したんだけどね。

レトロスペクティブ京都に歌詞をつけてみた って感じです。
なんかタイトルが某サークルさんみたいになったのは気のせいだと信じたい。


妖魔夜行で、「歌詞をつけるだけでなく(脳内で)アレンジにしよう!」
って思ったら全くアレンジかどうか分からないラップ曲になったとさ。
なったとさじゃなくて制作途中。
いいフレーズとかでたけど公開の可能性は低め。

本来は今日パッと浮かんで書けた曲も紹介したかったなぁ。



そうそう。そろそろ独学だときついんでアドバイスとかあったらください。
アドバイスだけじゃなくて感想もマジ募集してます。
方向性が定まらくなってる。オナニー歌詞だけじゃダメなんだなぁ


1、音を聞きつけ 風より早く
天狗がやってくる 写真機携えて

この瞬間を セピア色に染め
風景を切り抜いてく (shoot to you)

七色の弾幕を越えて 君を探し当て
写しとって
この瞬間【とき】を 永遠【とわ】に残すように 一瞬を捕え
夜がふける


2、空を飛び交い 地を見降ろして
変事をききつけて ヒラリと舞い降りる 

様々な 出来事たちを
ゴシップに変えていった (sentence=you)

正確なこの情報達 君に届けるよ
どんなときも
真実を 掴み広げて throw 今宵も朝まで
君と共に
七色の弾幕を越えて 君を探し当て
写しとって
この瞬間【とき】を 永遠【とわ】に残すように 一瞬を捕え
夜がふける
[ 2008/06/05 20:14 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL