八雲のお遣い

あー。あー。
うるふくん、見てますか?
今年のポケフェス2008ではゲームの大会しないらしいです。
いったいどういうことだ……!?
やっぱ例の脅迫者のせいか?


今回は一昨日に幻想板的ウミガメのスープスレに落した私のウミガメのスープを公開します。

ウミガメのスープのルールはこんなん  http://www25.atwiki.jp/umigamevip/pages/26.html

もし乗ってくれるなら私もちゃんと答えます。
乗らなかったら適当に明日辺り回答とか貼ります。

乗ってくれたらうれしいですが。


八雲のお遣い

【状況】
紫「藍、お遣い頼むわ」
 そう言って一枚の紙切れを藍に渡した。
藍「分かりました」
紫「今から一時間ちょっと出かけるから、戻ってくるまでに買っておいてね。
 それまでに買ってなかったら明日から一週間ご飯抜き」
藍「はい」
 紫はそう言い残してスキマに入り出かけて行った。
藍「さて、何を買うのかな」
 そうメモに目を向けようとした瞬間、

 ビリッ!

橙「藍様すみません!」
 配下(?)の猫を追い回していたのか、橙が突っ込んできてメモの一部が破れてしまった!
藍「……」
橙「ごめんなさい!」
藍「とりあえず、何書いてあったか覚えてる?」
橙「……。分かりません」
 藍はため息を落とす。が、そんなことをしている暇があれば早く何を買うか考えなければならない。
 破れたメモを見ると、ちょうど文字の部分だけ破れている。文字数的に2文字のモノだろう。
 ただしそれが漢字なのかひらがななのかは分からない。

【問題】
藍は紫に何を買うように頼まれた?

【基本ルール:ウミガメのスープ】

【その他のルール】
制限時間:紫が帰ってくるまでの時間。いわゆる一時間。
一時間ちょっとのちょっとは買いに行くまでの往復の時間とします。
30分経っても答えから遠そうであればヒントが出ます。

スペシャルルール: 消滅「八雲の言葉」

ですか? しますか? の4、5文字を含めて、質問の文字数は12字まで。
13字を超えると、質問がスキマ送りにされてしまいます。
[ 2008/06/16 15:23 ] ウミガメのスープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL