幻想郷マラソン大会 ~25km地点~

RPGにオープニング的な何かつけてみた。

続きからでウミガメ。
チルノの仕様が変わりました


「幻想郷マラソン大会 ~25km地点~」

25km地点。37位集団に、異変が起きていた。

【問題】

35位のAとBの二人が揉めて弾幕勝負をしていた。が、その流れ弾がものすごい。
これを交わして35位の二人を抜かすなんて出来ないほどだ。
37位集団のうちの二人であるCとDはどのようにこの状況を切り抜けたか


【ルール】ウミガメのスープ

【特別ルール】   制限時間は一時間半。ペットボトルを1つ犠牲にして15分伸ばせれる。(二回まで)

           狭符「狭視狭聴」
           A、B、C、Dの人物について複数で質問出来ない

例 ○ 「Aはチルノですか?」
  × 「CとDは同一作品に出演していますか?」

【大会ルール】

空を走ることは禁止。地上走るのが原則。能力は使用可能。
ただ、小町や紫のような距離系の能力や、ワープ的な能力は使用不可。
基本的に全員参加だが、一部は係員とかになっている。が、その辺は特に考えなくてもよい。
天候は原則考えない。レミリア等も晴れだが参加することと考える。
一応参考に。しかし役員は下記の二名以外にもいる。
反則、棄権者・紫、てゐ、橙、チルノ
役員・文、椛、四季映季などあと何人か
マラソン中に弾幕ごっこなどして妨害は可能。

【ヒント数】給水のペットボトル2個+6個(前回の余り分)


【ヒントについて】
 以下のキャラから1回聞くたびにペットボトルを1つ消費。あまったペットボトルは次の問題に持ち込まれる。

特定→人妖特定  理由→行動理由  行動→行動について
○→これについてメインに語られる  △→これについても語られる。  ×→これについて語られるがほとんどないが、多少はあるかも

あくまで目安なので、○や△、×については多少の誤差がある。

射命丸 文  他の人妖と比較して、その人妖のことについて話す。
特定○ 理由× 行動△

八雲 紫  外の世界のモノと比較させる。
特定? 理由? 行動?

犬走 椛  千里先を見通す能力で人妖を見抜く。
特定△ 理由× 行動○

四季映季・ヤマザナドゥ  人妖が起こした行動について語る。
特定× 理由○ 行動△

橙  起こったことを喋る。
特定△ 理由△ 行動△

てゐ  めんどくさがって他のキャラに言わせる。ようするに出題者がランダムで選ぶ。
特定? 理由? 行動?

チルノ  なにが起きるか不明。ある種のパルプンテ
特定? 理由× 行動?
スポンサーサイト
[ 2008/08/17 18:31 ] ウミガメのスープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL