スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感じ、考えること

気が狂ったのか長文書いてます。



ポケノベは現在感想不足で、作家と作家の交流が少ないです。
で、自分も書かなければと思うんですがいかんせん。
私はものごとを一面的にしか感じられないんですよね。
まぁ分かりやすく言うと、たとえばとある小説を読んだ。あーおもしろかった。おわり(AA略)
っていう風に「1つのことしか感じられない」んですよね。
まぁ○○の○○が○○でおもしろかった ぐらいまではなんとかなるんですが、、、
ところで私は知恵遅れとかいうやつでした。三歳になるまで喋れなかったそうです。(他の人は二歳ぐらいらしい)
さらに一人っ子で、甘えやすい環境で幸いに親もまぁ厳しいながら優しかったので思いっきりその環境に甘えてたんでしょうね。
深く考えるという習慣がなかった。
中途半端に、適当に生きていたってのもあるかもしれない。
それに深く考える習慣が成り立ってなかったから会話が好きなのかもしれないね。だって会話って普通は考えながら発言とかせずに勢いで言って笑うもんじゃん。
でも、ネットは違った。
チャットはログが流れたりするけど、掲示板とかだとログが残る。
軽率な発言を繰り返したがためにたくさん黒歴史を生み出してきた。
でも、もうこれ以上無駄な遺物は生み出したくない。
だから、とびんとかポケノベのみんなにはちょっと悪いけど感想を書く勉強及び深く考える習慣をつけようとしている。



決してなんかに影響されたわけではないよ
スポンサーサイト
[ 2008/08/22 09:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



