でりでりが行く! in ポケモンフェスタ2008

タイトルはでりでりが行く! サブタイトルは ポケモンフェスタ2008。

サブサブタイトルをつけるとしたら、

ピンクルの大冒険

です。

ピンクルについて知りたければ続きを


ヒャッハー! ドームに着いたぜ。


huxesu1.jpg

今回は春の件(スプリングロードに脅迫が来たり)したので荷物検査とか厳重でした。

あれ・・・? 厳重?

まぁ当たり前にクリアすると、写真のような案内表と特製の袋をもらいました。

huxesu2.jpg

余裕を持って早く行ったがために会場で待つことに。

huxesu3.jpg

ピカチューでけぇ

で、結構並んでる人多かったです。なので入れるようになる二時半まで待機しなければいけません。
それを整理するために、全部で六列に分けるんです。
確か一列目がピカチュウ列、二列目がヒコザル列、三列目がポッチャマ列、四列目がピンプク列、五列目がシェイミ列、六列目がグレッグル列。
私はピンプク列でした。

こんな感じな立札があるわけよ。

huxesu4.jpg

そしていざ出動! 他の列が動き始めた、我らが列はまだか!

そこでスタッフが呼びかける。

が、とんでもないことが起きてしまいました。

スタッフ「ピンクル列の人は移動してください」


参加者全員「!?」

大人も別の列の人も含めてそのスタッフの方向いてました。!?

ピンクルマジかっけー

huxesu5.jpg


そんで、こんなんやってみました。
結果は


huxesu6.jpg


!? ありえない……! まぁだいすきクラブじゃやることないからそんなんしてるんですけどね

huxesu7.jpg

今年もバルーン浮いてます。

で、ギンガ団との対決みたいなとこ行きました。カードゲームって書いてるから出来るのか! と思えば、対戦しないとのこと。とりあえず行ってみました。
まず、ギンガ団のマーズとHPじゃんけん。HPじゃんけんとは、決められた三枚のポケモンカードから一枚選んでじゃんけんする。自分と相手のポケモンのHPを比べて、HPが高い方が勝ち。
で、今回は二勝以上すれば次のステージに行けるとのことで。

テーブルがいくつかあって、テーブルの上にデカイカードが裏伏せで三枚あります。みんなテキトーにテーブルの前に。私も。で、その裏伏せを表にしろとのことで表にすれば……

huxesu8.jpg

!? バクフーン、バクフーンじゃないか! ついている!

で、これがマーズ。後ろの席だからうまく撮れてません。

huxesu9.jpg

二勝したお友達は次のステージへ。の前に、ちょっと待ってもらわないといけません。そんな休憩所的なところで見つけたんで適当に。

huxesu10.jpg

で、第一ステージクリアした人にこんなん配られます。

huxesu11.jpg

中を見ると、あれ? ナエトルのカードだけかよ。
でも他にもカードいれるとこありますよこれ。もらえちゃうんですかね。
で、待っているところにこの人が。

huxesu12.jpg

テカってるぜ……。ちなみに男主人公もいるよ。男主人公?

huxesu16.jpg

ちなみに二回行きました。二回目のときは緑のカードフォルダじゃなくて赤のカードフォルダ。
青のカードフォルダももちろんあります。

で、なんとこの主人公、ピカチュウをギンガ団に奪われたそうです。
この映像がこちらと見せられたんですが、

あまりにシュールすぎる。

着ぐるみのピカチュウがサターンとマーズに無理やり押されているという。ね、言葉にできない。シュールすぎて。

それで、皆と一緒にピカチュウを助けに行こう! ということを言った二人なんですがね、

男主人公がものっすごいこと言いました

「みんなでガチを助けにいこう!」

話の流れ的にガチ=ピカチュウですね、本当に以下略。子供たちは一瞬首をひねってました。

で、第二ステージ。今度はサターンが来ました。

huxesu13.jpg

おっさターンすぎる……。

第二ステージは、エネルギーをセットして攻撃できるようにしようとのこと。
まぁ本格的にカードゲームルールなんで分かる人だけ分かってください。
ちなみにここで一進化ポケモンのカード(モウカザルとか もらいました。

なんなくクリアするとアカギの部屋に。幹部ってもう一人いた気がする。

で、アカギの部屋で二進化ポケモンのカード入手。

これアカギ。ブレすぎ……

huxesu14.jpg

今度は、弱点をうまく使ってレベルXポケモンをフルボッコせよという感じで。

アカギ、一回目は特になんともなかったんですが二回目に行った時は調子づいたのか、ポケモンがやられるたびに片ひざをついて「使えないポケモンめ……」と言ってました。

で、これが終わったらお買いものしに行こうとのことでドームを一度出て、出張ポケセンに行ってきました。


・・・品揃え悪いぞこれ


とりあえずカード入れと、モフモフヒノアラシとカードいくつか買いました。ああ、ヒノアラシかわええw

huxesu15.jpg

カードはシェイミLV.Xとかあたったり、バクフーン三枚あたりました  そんなにいらねぇ……。

huxesu17.jpg

そんで会場に戻りちょっと遊んだりしました。でも子供向け。

で、IRCで頼まれてたプラチナ情報入手のためにステージのほうに行きました。

まずはクイズとかしてました。いや、簡単すぎる。

huxesu18.jpg

で、プラチナ情報。
……。情報0。ただ、新キャラの博士っぽいのはギンガ団確定、ポケモンバトルのビデオ見るには専用のアイテム必要ぐらいかな


そんなとき、変な人が乱入しました。

huxesu19.jpg

最後尾でごめんね。
国際警察のハンサムさんなんですが、彼の自己紹介の仕方ものすごいです。


ステージのお姉さん「あなたは誰なんですか!」

私は世界をまたにかける国際警察の一員! コードネームはそう。ハンサム!(スポットライトが当たって決めポーズ! きらりん☆


「……」


まぁこんな感じです。ゲームもカードも対戦する場所がなくてさみしかったです。来年はもっと面白かったらいいなぁ。

ね、ピンクル♪
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 12:38 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL