思い出上walk'n(下)

前回にて
>>(下)ではカントーについて。でもまだキキョウジムなのでいつ更新かは未定。

ハァ?

キキョウジムとかタイムスリップです><
正しくはセキチクジム。

あと、(上)を書いた日の夜11時ぐらいにはレッド倒してました。

関係ないけど、録音機っていいよね。欲しいわ。
それとさらに関係ないけど、こないだアニメイトにけんぷふぁー9巻買いに行ったら薔薇マリあったけど、金銭的な意味でスルーしちゃいました。ごめんなさい>< もうすぐ迎えに行きます><


60、若ハゲから船のチケットをもらう

61、アサギにて乗船

62、老紳士に孫娘を探すように言われる
誰てめえ

63、船員に友達を探してくれと言われる
自分で探せと。
せんいん と打ったら仙人って変換されてびっくり

64、船員発見。
お礼なしとかきさま……

65、女の子発見
しつけは大事

66、老紳士からお礼をもらう
メタルコートもらっても全然嬉しくない……

67、クチバジムでマチスと勝負
ようやくカントー上陸。
着いた足でそのままクチバジムに。バクたろうが地震を連発したためクチバジムはきっと倒壊してる

68、ヤマブキジムでナツメと勝負
意外と苦戦。フーディンマジぱねぇ

69、タマムシジムでエリカと勝負
ゲームセンターはコガネと同じくスルー。
ピジョットだけで戦ったので、タマムシジムには羽毛布団が出来るぐらいのピジョットの羽毛が落ちてるでしょう。

70、セキチクジムでアンズと勝負
どれが本物か覚えてないからジムトレーナーを全員倒せなかったじゃないか。
でもバクたろうが相当地震したからジムは半壊か地盤沈下だな。

71、ハナダジムは誰もいない

72、カントー発電所で発電所の人と会話
部品ないなら作ればいいじゃんと思う

73、発電所にハナダから連絡

74、ハナダジムで泥棒と遭遇

75、R団員を倒す
クロノス先生っぽかったしゃべりかた。
面白かったから許す! とでも思ったか!

76、ハナダジムで部品発見
水の中に沈めてるだと

77、25番道路で6人抜き
2人余計

78、岬の小屋の前でカスミと遭遇
銀のカスミは恋にうるさい?

79、ハナダジムでカスミと勝負
デンリュウが活躍。ヌオーはギャラドスがヌッころしました。

80、カントー発電所で部品を渡す
一度水没した部品使って大丈夫なのか?

81、ヤマブキのモノマネ娘のピッピ人形を探すことに

82、クチバの大好きクラブで発見
ポケモンが捕まえられないから人形で代用っておま

83、モノマネ娘に人形を渡す
これでリニアにのれるよー
でものるきないよー

84、シオンのラジオ塔で所長と会話。かくちょうカード入手
だから、ラジオ聞きません><

85、釣りの名所ですごいつりざお入手
でも出番はきっとない

86、11番道路でカビゴンと勝負
めんどいのでヌッころしてぇ。
でも仕方ないし捕まえるかな。ボールがなくなったら諦めよう。

結構殺す気で攻撃したんですが固いのなんの。しかも食べ残しとか眠るとかされてね、うっとうしい。
最後のボールで捕まえました。マスターボールはまだ手元。
ウーたろうと出番交代。ニックネームはゴン

87、ニビジムでタケシと勝負
ギャラドスが余裕で倒しました。オムスターやカブトプスはデンリュウが担当。

88、ニビの老人から虹色の羽をもらう

89、お月見山でシルバーと勝負
バクたろうとデンリュウのみでノーダメージ勝利。デンリュウは出さなくても勝てた。

90、トキワジムに人がいない

91、マサラでオーキドと会話
若ハゲの研究所と違って助手が多いなぁ。

92、グレン島でグリーンと会う
うざったさは相変わらず。ポケスペのグリーンはクールだけどもこっちのグリーンは精神年齢低いな

93、ふたご島でカツラと勝負
バクたろうでもよかったが、出番なさそうなギャラドスで勝負。ちょっと固かったけども勝利

94、トキワジムでグリーンと勝負
予想以上に強かった。レベルの高さがおかしい。カツラと比べてハネあがりすぎじゃね?
まあそれでも大丈夫でしたが。

95、マサラでオーキドと会話、シロガネ山の道が開く
ついに銀プレイも終盤。ここでメンバーが不安なのでちゃっちゃとホウオウを捕まえに行きました。
めんどくさかったんでマスターボール使用。げ、聖なる炎覚えてないじゃん。
手元の技マシンでそれなりにしました。でも多分壁になるでしょう。秘伝用のパラスと交代

96、シロガネ山でラストバトル。
VSレッド。来ました。いきなりピカチュウLv.81(83?)が出てちょっとビビった。
いきなり全開!?
バクたろうの地震で瞬殺はできたんですが、やっぱ最終勝負。強いのなんの。
カビゴンが
他は割と相性つけば瞬殺だったけど、カビゴンが強すぎる。格闘タイプいないし、特殊系ばっかだし、攻撃高いし。
こっちもゴン出して、ころがるとかさせたけど全然喰らわなさすぎて泣けてきた。
誰で倒したかは覚えてないけど、カビゴンだけで何体かやられたなぁ。
エーフィもサイコキネシスきつかった。
御三家? だから瞬殺だって><


最終メンバーと各ポケモンについての思い出

LV60 バクたろう/バクフーン♂ 火炎放射、かいりき、雷パンチ、地震  持ち物:木炭
うちのエース。そして永遠の婿。金銀の立ち絵が一番かっこいいなぁ。後半はバクたろう無双してた。
LV45 ピジョット♀ 空を飛ぶ、すなかけ、翼で打つ、電光石火  持ち物:鋭いくちばし
あまりのひ弱さにがっかりしていたがそれはピジョットに進化するまで。カントー編で急成長したと思う。
LV56 デンリュウ♀ 炎のパンチ、雷パンチ、電気ショック、電磁波  持ち物:磁石
バクたろうとのツートップ。ほとんどバクたろうとデンリュウだけでクリアしたと思う。そんな彼女も私の大切な仲間です。プラチナじゃボックスから出られないけど。
LV45 ギャラドス♂ 暴れる、噛みつく、ハイドロポンプ、波乗り  持ち物:神秘の雫
いろんな意味で苦戦したポケモン。ダイパやプラチナだと、滝登りが物理だからいいのだが金銀だからそうはいかんざき。結局技は適当にした。こちらもカントー編で急成長かな。ピジョットとコンビ的なイメージ
LV50 ゴン/カビゴン♂ いびき、眠る、のしかかり、転がる  持ち物:食べ残し
バトルであまり使わなかった。とりあえず、捕まえるのが大変だった
LV70 ホウオウ  空を飛ぶ、だいもんじ、フラッシュ、スピードスター  持ち物:食べ残し
緊急的な壁用。思い出が全くない。フラッシュを覚えてるのはシロガネ山にはフラッシュがいるから

その他メンバー(データ残してないので適当)
LV38 ウーたろう/ウソッキー♂ だましうち、かいりき、いわなだれ、けたぐり  持ち物:先制の爪
38まで育て、だましうちを覚えさせた。そしてヤマブキジムで勝負!
ジムトレーナーに瞬殺されて以降影が薄くなり、ボックスへ
トゲたろう/トゲピー♂
生まれてすぐボックスに行った
LV6 パラス♂ いあいぎり、フラッシュ、いわくだき、ひっかく
秘伝マシン用その1
LV21 ニョロ/ニョロモ♂ 波乗り、催眠術、渦潮、滝登り
秘伝マシン用その2
クラブ♂
秘伝マシン用になりかけたポケモン
LV20 イーブイ♂
もらってすぐにボックス
LV15 /ツボツボ
ニックネームがあったけど忘れた。もらってすぐにボックス


見つけた数196 捕まえた数20
ゴールド  37:48
※電源が切れなかったためこんなプレイ時間。実際は寝てる時間とか出掛けてる時間があるから20時間ぐらい?



以上!

疲れた。

で、続編と言っちゃあなんですが、エメラルドで縛りプレイを始めました。タイトルは未定。
縛り内容は回復アイテムは使わない
携帯ないから証拠もないし、エミュはめんどい上に消した(去年10月ぐらい)のでSPでやってます。
うそついて回復アイテム使いません。その辺はご安心を。
ちなみに今日始めたばかりで、ミズゴロウを選択。ライバル(キモリLV5)と戦う頃にはすでにLV11でした。
のんびりそっちの方も報告していきたいなぁと思っております。
風の探検隊まだかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2009/03/05 15:31 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL