バインド-E (2) ~伏兵と失態

例大祭乙です。

星蓮船のネタバレ楽しんできましたが、ネタバレ故にこっちで言うつもりはないです。
自分で星蓮船スレなりなんなりで確認してきてください

あと、今日の昼飯を吉野家で過ごしていると、PIKA☆☆NCHI doubleが流れて幸せだった。

>>拍手返し
⑨さん
もらえるものはすべてもらっておく!
それが私の信念! というわけでいただきます。

エメラルド縛りプレイ、カラクリ屋敷~ヒマワキまで
問題はVSハルカ(3回目)

前回のVSハルカ(2回目)で、思った以上にキモリに苦戦したので今回は前回の反省を活かして……。

レベルを上げまくることにした! (でもCOCO(エネコ)は放置!

そしてRURU(ラルトス)がキルリアに、NANA(ポチエナ)がグラエナに進化して準備万端。
いざ挑んでみると、瞬殺!
俺TUEEEEEEEEEEEEE!

そしてそのままあちこちのトレーナーをボコボコにしてはキンセツに。
あらかじめ買っておいたハーバーメールでコインケースをゲット。そして秘伝マシン、岩砕きをジグザグマに覚えさせる。
とりあえずその辺のトレーナーを全滅させ、所持金をコインに全て換金する。も、4000枚は届かない。
アイテムを売りつくしても届かない。
……。仕方ない、とりあえずテッセンボッコだ。

VSテッセン
ZUZU(ヌマクロー)が瞬殺。

ちなみに、ダブルバトルをするときはいかなる相手でもちゃんとした決めごとがあります。
1・ZUZU&COCOのコンビ
2・RURU&NANAのコンビ
例外はなく、必ずこの1か2のどちらかで勝負をしております。なんとなくこれがいいかなと。

テッセンを倒し、岩砕きが使えるようになったのでカナシダトンネルで岩を砕く。秘伝マシンの怪力ゲット。
技が不安なNANAに覚えさす。黒いメガネやリピートボール等も回収。
カチヌキ一家もヌッコロをするとようやく4000枚。
「俺は4000枚を生贄に、技マシン24を召喚!」
その技マシンで、早速RURUに10万ボルトを覚えさす。エスパー技しかないRURUにとって、これ重要。
ようやく悪タイプが倒せる。
そして北上。
途中でもらえる秘密の力をCOCOに覚えさす。

このあたりからCOCOが覚醒

今までのショボさを跳ね返すかのような勢い!
ある程度のポケモンなら割と瞬殺できるようになりました。
……と言えど、底が知れているためRURUやZUZUには及ばない。

そしてハジツケは全力スルー。滝に入り、イベントを終えてカナズミシティに戻る。
どうでもいいけどカナズミに戻ると気力が一気にダウンするよね。え? しない?

思わずトウカに戻りそうになったが、カナシダトンネルを通ってキンセツ、そしてえんとつ山に。
ドンパチしてるねー。いいねー。乱入するよー?
マグマ団をとりあえずボコボコにしてフエンタウン入り。この時、ZUZUのレベルは34。うひょー、進化するんじゃね?
ソーナノの卵を仕方ないので譲り受け、ジムへ。この町って本当にジムしかないよね。

VSアスナ
ノーダメージで瞬殺。ZUZUはレベル35のままでした。

ふぅ……。ここからが問題だ。
次のジムリーダーは、言わずとも知れたM字ハゲ(センリ)。
M字ハゲと言えばケッキング。ケッキングはクソ強いよ。
今のままでは太刀打ちできるかどうか。
とりあえず砂漠でトレーナーをボコボコに。化石はゲットしたがスルーの方向で。

帰ってきた。俺は帰ってきたぞー!
トウカシティ到着。
……。正直今のメンツじゃあ、不安だよなー。とりあえず月の石でCOCOを進化。
ジムトレーナーを蹴散らすと、RURUが遂にサーナイトに進化。
さらにZUZUもラグラージに。
そしてM字ハゲとの勝負。
COCOとNANAが瞬殺される!
二体でパッチールしか倒せず沈没。
残りの3体はRURUとZUZUでおいしくいただきました。

これで波乗り習得。もちろんZUZUしか覚えるポケモンがいない。
ソーナノは孵化したのでボックスに。

ここでちょっとブレイク。とりあえずキンセツでコインを買いまくり、ZUZUに冷凍ビームを覚えさす。
そしてムロタウンのあたりを波乗りしまくる。
洋上のトレーナーをRURU&NANAが粉砕!
捨てられ船にも寄りました。探知機はスルー。
そしてニューキンセツ、カラクリ屋敷、流星の滝左側等、波乗りで行ける場所を制覇。
そしてコインを買って火炎放射購入。

遂にヒマワキへ突入!
長い草むらとか正直どうでもいい! その辺のトレーナーもどうでもいい!
用があるのはアクア団がいる天気研究所!
フハハハハ、雑魚めー雑魚めー。あまりに雑魚すぎるからNANAだけで倒せるぞー。

幹部瞬殺。ポワルンをゲット!
もちろんPOPOと命名!

!?

ここで私は最大の失態をしてしまう。
ポワルン♂……だと? そんなバカな! うわああああああああああああああああああああ
じゃあ電源消せよと言われると、M字ハゲと戦う前まで戻ってしまう。だいたい4~5時間がパー。
嫌だー、死にたくナーイ!
思えば性格までは合わせてない。それならばもう今更いいじゃん。
妥協することに。

VSハルカ(4回目)
……、こいつとこんなにレベル差あったっけ?
ノーダメージ瞬殺。

そして北上、ヒマワキ到着。結構頑張ったね。私。
POPOは正直強くないので学習装置をつけて今はレベル上げ。ちなみに晴れ型にするので火炎放射覚えさせました。
ZUZUと組んで雨型にしようと思ったが、炎技がないので無意味に晴れ型に。
本当に意味ないよね。
カクレオンは耐久あるのに経験値少なくて面倒なのでテレポートしました。

VSナギ
RURUの10万ボルトが炸裂。
チルタリスなどはZUZUの冷凍ビームが炸裂しました。


現在の状況
セーブ位置 120番道路
プレイ時間 24:19(実質15時間ぐらい?

みつけたかず 103
つかまえたかず 13

LV40 RURU/サーナイト♀ サイコキネシス、念力、10万ボルト、テレポート  持ち物:先制の爪
メンツ固定なので空を飛ぶが使えないためテレポートが非常に優秀。バトルにおいても持ち前の高い能力で攻めていく。
LV33 NANA/グラエナ♀ たいあたり、かいりき、いばる、噛みつく  持ち物:黒いメガネ
RURUの右腕。覚える技が貧弱で困っている。
LV34 COCO/エネコロロ♀ ねこのて、たいあたり、だましうち、秘密の力  持ち物:シルクのスカーフ
ZUZUの右腕。実質、秘密の力しか使っていない。シャドーボールが欲しいところ。
LV40 ZUZU/ラグラージ♂ 冷凍ビーム、マッドショット、濁流、波乗り  持ち物:お守り小判
うちのエース。他のメンツと技のスケールが違う気がする。間違いではないと思う。
LV3 ジグザグマ♀ たいあたり、なきごえ、いあいぎり、岩砕き
秘伝用。場違い?
LV32 POPO/ポワルン♂ 粉雪、ウェザーボール、日本晴れ、火炎放射  持ち物:学習装置
粉雪はソーラービームにしたい。実用性はどうなのでしょう。というか♂って……orz
スポンサーサイト
[ 2009/03/09 17:04 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL