バインド-E (3) ~バランス崩壊

今日の5時からヤッターマンの映画を見るのでテンションは頂点に達したっ……!

エメラルド縛りプレイその3。本当は今日までに殿堂入りしたかったけども無理でした。
一昨日は勉強に時間費やしたからだな。

明日からまた忙しくなって触る時間減るのになぁ。

とりあえず120番道路をひたすら南下。
これと言った出来事もなく、ミナモ到着。

VSハルカ(五回目)
最後の勝負。と、言いたいところがRURU(サーナイト)が瞬殺してしまいました。
ジュカインになってないのが毎回腹立つ。

とりあえず破壊光線をNANA(グラエナ)に仕込む。
そして送り火山へ直行。

送り火山で、アクア団と戦う前にシャドーボールを取得。
COCO(エネコロロ)に覚えさす。
そしてアクア団を蹴散らす。も、べにいろの玉は奪われていた!
言っててむなしくなった気がする。
それはともかく、マグマの印をゲットしたので煙突山のマグマ団のアジトへ。

アジトではZUZU(ラグラージ)が大活躍。PP足りなくなるかと思ったが、ギリギリセーフ。

VSマツブサ
相性余裕。間もなく瞬殺。

グラードンは藍色の玉のせいでどこぞへ吹っ飛びました。

続いてアクア団アジトへ……。
と、言いたいところだが空を飛ぶがないとものすごい不便なのでスバメを捕まえました。
あと、アノプスもゲット。

アクア団に潜水艦を奪われたものの、アジトで大暴れ。
今度はRURUが大活躍。10万ボルトおいしい。
雑魚や幹部を蹴散らしたものの、アオギリはどっかへ行ってしまいましたとさ。

マスターボールはどうしよう。まあいいか。

続いてトクサネシティへ。とりあえずめんどくさいんで洋上のトレーナーをフルボッコ。
トクサネ行くはずがキナギに着いてしまいました。
ゴールドスプレーを駆使してようやくトクサネ着。
今回はNANAが活躍しそうなので、とりあえず浅瀬の洞窟あたりでレベル上げ。
噛み砕くは覚えなかったけども十分戦えるほどに。
そしてジムに。

VSフウ&ラン
ソルロックとかよりも、ネイティオが強かった。
シャドーボールを覚えたCOCOとNANAでジムトレーナーを蹴散らしていたものの、まさかのCOCOがネイティオに瞬殺。
その後も苦しい展開が続いたものの、ようやくRURUとNANAで勝利。
COCO、ZUZU、POPO(ポワルン)が倒れるとは予想以下。無駄にネイティオ早くてうぜえ。

トクサネ宇宙研究所にマグマ団が押し掛けます。
マグマ団と言えばZUZUの出番、ZUZUが下っ端を蹴散らします。
そしてダイゴとコンビを組んでバトル。
初めてエメラルドしたときは展開が新しすぎて恍惚としていたのを思い出す。

VSマツブサ&ホムラ
波乗り、冷凍ビームを連発していたら勝ちました。
クロバットが予想以上に固かった。

現在の状況
セーブ位置 トクサネシティ
プレイ時間 30:53(実質19時間ぐらい?

みつけたかず 127
つかまえたかず 15

LV48 ZUZU/ラグラージ♂ 冷凍ビーム、マッドショット、濁流、波乗り  持ち物:お守り小判
そろそろ地震が欲しいところ。エースなのに最近RURUに出番を奪われがち
LV42 COCO/エネコロロ♀ 猫の手、シャドーボール、騙し打ち、秘密の力  持ち物:シルクのスカーフ
ZUZUの右腕、NANAとコンビ。初期より大分強くなったものの耐久に不安アリ
LV47 RURU/サーナイト♀ サイコキネシス、念力、10万ボルト、テレポート  持ち物:先制の爪
強いものの、技に偏りがあって少し不安。テレポは催眠術にする予定だけども念力をどうしようか。
LV37 POPO/ポワルン♂ ソーラービーム、ウェザーボール、にほんばれ、火炎放射  持ち物:木炭
技のせいか、ダブルバトルにも出にくく、出番も少ない。が、威力は抜群。
LV46 NANA/グラエナ♀ 破壊光線、かいりき、突進、噛みつく  持ち物:黒いメガネ
RURUの右腕、COCOとコンビ。こちらも技に偏りがあり。突進をなんとかしたいものの。
LV3 ジグザグマ♂ たいあたり、なきごえ、いあいぎり、いわくだき
秘伝用

スバメ  空を飛ぶ用
アノプス  折角なので化石から孵した(?)
ソーナノ  折角なので孵した

[ 2009/03/11 10:19 ] 企画 | TB(0) | CM(2)
俺も現在Em進行中で現在トクサネ宇宙研究所

使わないならマスボくれええええええ
[ 2009/03/15 11:10 ] [ 編集 ]
めんどくせええええ><
[ 2009/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL