バインド-E (4) ~始まると終わる

リーフグリーンはほとんど終わりかけ、エメラルドは新天地、バトルフロンティア編に突入。

……。メチャクチャ溜まってるじゃん!
とりあえずしばらくはブログのネタがあるな!  逆に言うとポケモン以外しばらく書けない。

幻想麻雀欲しいな。再販決まったらすぐ買いに行きたい。

それと、プラチナでバトルタワーシンボル金ゲット!
バトルビデオを記念に撮ったので、38-43201-95165

とりあえず前回の続きからエメラルドの殿堂入りまで

拍手返し
>>あるなしさん
そもそも私、東方のSS書いたこと一回しかないのです><
応援ありがとうございます。
>>連射さん
メッセ了解したぜ!
RG……? LGかと。意外とのめりこんでしまう。
注・うろ覚えなので注意

トクサネでのややこざも終わり、いよいよ海底洞窟。
適当にホエルコを捕まえてダイビングさせる。
アイテム回収やトレーナーボッコも終わり、海底洞窟入り。
アクア団を総ボッコしてカイオーガ復活。

しかし、こんなに天候荒れると本当に怖いな。
それはともかくルネ入り。グラードンVSカイオーガのシーン。

毎度思うけど迫力全然ねーな。

それはともかくミクリに言われて空の柱へ。
野生ポケモンが鬱陶しいのでスプレーを使って頂上へ。
レッグウザ起床!
そして私もルネへ戻る。すると再びレッグウザ降臨シーン。

迫力に欠けるっ!

それはともかく、ルネに平和が戻りました。
……。ポケスペ読みながらやってるとゲームの方がしょぼく感じてしまう罠。

イベントも終わったのでルネジムに。トレーナーの数が多くて鬱陶しいんだよなぁ。

VSアダン
キングドラ、ナマズンが厄介。それ以外は瞬殺。
RURU一人で頑張ってくれました。


さて、バッチは八個。というわけでサイユウシティ、チャンピオンロードへ……。
ルビサファと違って、エメラルドはチャンピオンロード入ってすぐにミツルとの対戦。

VSミツル
ZUZU(ラグラージ)がほとんど一人で勝利。だってZUZUだと相性いいもんね

そしてそのままどんどん進む。回復ないのが辛い。HPはともかく、PPが厳しい。
チャンピオンロードを抜けた時はほとんど2とか3だったなぁ。

不思議なアメ13個を使いまくるも、まだ不安なので少しレベル上げに出かける。


ここからが本番

四天王戦に回復アイテムなしは本当にきつかった!
6回ぐらいリセットしてようやく殿堂入りしたはず。

①VSカゲツ
一番手はZUZU。
グラエナ、ノクタス、ダーテングはノーダメージでクリア。
そしてカゲツがシザリガーを出したのでRURUで迎撃。ノーダメージ。
アブソルはZUZUが軽くいなしました

②VSフヨウ
一番手はNANA(グラエナ)
あらかじめ、噛み砕くだけじゃPPが足りない(主にプレッシャーで)のは知っているので、泥棒を覚え刺す。
サマヨールを軽くいなし、そのままジュペッタ撃破。ヤミラミはZUZUの波乗りで一撃。
二体目のジュペッタはNANAが再び倒すが、三体目のサマヨールは半分ほどダメージを受けて勝利

③VSプリム
一番手はRURU
トドクラーは10万Vで瞬殺。
プリムで一番厄介なのはオニゴーリ二体。
ZUZUの瓦割でも半分しかダメージが与えられなくて厄介なポケモン。
ZUZUがダメージを少し受けつつもなんとか倒し、残りのトドクラー、トドゼルガをRURUが倒す。
トドゼルガを一撃はさすがに厳しく、少しダメージを受けるも問題無し

④VSゲンジ
一番手はZUZU
ZUZUがあまり早くないため、ダメージを受けるも冷凍ビーム連発で勝利。
キングドラのみ瓦割連発

⑤VSミクリ
ようやくここまで来た……。
一番手はRURU
最初のホエルオー、10万Vで死にかける。死にかけの潮吹き喰らっても全然痛くありませんでした。
二番手のドククラゲが一番厄介。めちゃくちゃ早い上にどくどくを使うので、ZUZUを身代わり兼ドククラゲつぶしでぶつけて勝利。
その後、ルンパやナマズン等を総ボッコで倒す。
そしてようやくたどり着いた、ラストのミロカロスVSRURU
催眠術で眠らして、10万V2連発でおちました。


勝った…。勝った……!

殿堂入りっ!


プレイ時間 35:48:35(実質24時間ぐらい?

みつけたかず 152
つかまえたかず 16

LV62 RURU/サーナイト♀ サイコキネシス、10万ボルト、催眠術、夢喰い
持ち物:先制の爪 特性:シンクロ  やんちゃな性格
うちの特殊AT。よく頑張ったと思う。頑張った陰には10万ボルトの存在が大きかった。でも先制の爪はいらないと思うの。
LV62 ZUZU/ラグラージ♂ 冷凍ビーム、地震、瓦割、波乗り
持ち物:貝殻の鈴 特性:激流  まじめな性格
私のエース。かなり勇敢に戦ってくれました。波乗り覚えてから急激に強くなった。
LV47 COCO/エネコロロ♀ アイアンテール、シャドーボール、だましうち、秘密の力
持ち物:シルクのスカーフ 特性:メロメロボディ  やんちゃな性格
秘密の力を覚えてから強くなった。アイアンテールは原作に忠実。だが四天王戦では特に役に立たなかった。
LV41 POPO/ポワルン♂ ソーラービーム、ウェザーボール、日本晴れ、火炎放射
持ち物:木炭 特性:てんきや  のうてんきな性格
一番不遇だったと思う。なんかいろいろとごめんと謝っておきたい。
LV8 スバメ♂ つつく、空を飛ぶ、気合だめ、電光石火
特性:こんじょう  いじっぱりな性格
空を飛ぶ用
LV51 NANA/グラエナ♀ 破壊光線、かいりき、泥棒、噛み砕く
持ち物:黒いメガネ 特性:いかく  まじめな性格
序盤はものすごく弱かったが、噛みつくを覚えてから少しずつ強くなってきた。破壊光線は原作仕様。意外と使えた。


とりあえずこの後はレベルを挙げて、妥当ダイゴ。
そしてフロンティア完全制覇。

という感じです。それなりにネタが溜まり次第。とりあえず、これにてバインドE第一部完!
第二部、VSダイゴ&フロンティア編をお待ちください!
スポンサーサイト
[ 2009/03/20 15:28 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL