
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Legacy of Game (中) ~切り札は6番目

ようやくカントー四天王に勝ったどー!

実に、敗北5回、リセット50回以上した努力の結果。

この努力が勉学に向いたらなと思ったのは否めない。

最新のバトルビデオ 78-50402-75991
VSレイコさん  エル執事のコンボに注目
レベル上げだ! レベルを、レベルを上げるんだぁぁあああ!

ざわ…ざわ…

ほてりの山のそばの温泉辺りに走り回ってる格闘家を、何十回も何百回もヌッコロしていき、ついに四天王、5回目の挑戦が始まる。

リセットや敗北を繰り返し、誰がどこで何をするかは覚えている。いざ出陣!

ちなみに回復アイテムを使わないコツは、一撃でノーダメージで倒す。

①VSカンナ
ジュゴンはニョロ(ニョロボン)の瓦割
ヤドランはフッシー(フシギバナ)のハードプラント
ラプラスはニョロ(ニョロボン)の瓦割
パルシェンはピカ(ピカチュウ)の10万V
ルージュラはピカ(ピカチュウ)のアイアンテール

ちなみにアイアンテールが外れ、冷凍パンチを食らうとリセット余裕
本当はジュゴンはピカ、ヤドランとラプラスがフッシーだったけども一撃で倒せなかったのでニョロで試すと以外といけた

②VSシバ
イワーク2体はニョロの波乗り、
エビワラーはプテ(プテラ)の翼で打つ
カイリキーはプテの空を飛ぶ
サワムラーはプテの翼で打つ

イワークの後にイワークを出すCPUはどうかしてると思うの。
カイリキーがビルドアップすると、一撃で倒せなくなるのでその度リセット

③VSキクコ
最初のゲンガーはニョロの波乗り2発
ゴルバットはプテの原始の力
アーボックはニョロのサイコキネシス二発
ゴーストはニョロのサイコキネシス
ゲンガーはゴン(カビゴン)がシャドーボールを一発あてて、そのままゴンを壁にして次のニョロのサイコキネシスで落とす

こいつがすっごいウザい。
最初のゲンガーで怪しい光を食らって、自滅したらリセット
アーボックのヘドロ爆弾で毒を食らったらリセット
ゲンガーにゴンがダメージを与えられない、ニョロがやられるとリセット

リセット率高し。一番手こずった

④VSワタル
ギャラドスはピカの10万V
ハクリューはプテの翼で打つ2発
プテラはニョロの波乗り
カイリューはニョロの冷凍ビーム
ハクリューはギャラ(ギャラドス)が少しダメージを与え、ニョロの冷凍ビームで決める

レベルが低い頃、ピカの10万V一撃でギャラドス落ちなくて泣いた。
プテラがニョロより速いため、ここでのダメージは仕方ない。
ハクリューが電磁波使うとリセットしなくちゃならない


⑤VSグリーン(8回目)
ピジョットはピカの10万V2発
サイドンはフッシーの葉っぱカッター
フーディンはフッシーが眠り粉で眠らして、葉っぱカッター&ハードプラント
ナッシーはプテの空を飛ぶで攻撃するも、ダメージが浅く回復され、翼で打つ二発
リザードンはピカが10万Vでダメージを与えるもやられ、続くニョロの波乗りで落とす
ギャラドスはニョロが冷凍ビームでダメージを与えるもやられ、続くプテの原始の力でゲームセット

ピジョットが砂かけしてくれたのは助かった。
フーディンはリフレクター使うから本当に迷惑だった。

……でも、勝った!

無事殿堂入り


殿堂入り時間 27:31:29
みつけたかず 135
つかまえたかず 60

LV71 ニョロ/ニョロボン♂ サイコキネシス、瓦割、波乗り、冷凍ビーム  持ち物:神秘の雫
最後の最後に頑張ってくれた。もうちょっと特攻が高ければ楽だったのだが。
LV58 ピカ/ピカチュウ♂ 10万V、電光石火、雷、アイアンテール  持ち物:清めのお札
一撃でもダメージを喰らうと即死なので、かなり苦心したポケモンの一匹。リセット余裕。
LV63 プテ/プテラ♂ 翼で打つ、空を飛ぶ、原始の力、泥棒
MVP与えるならこいつ。かなり活躍してくれた。ただ、意外と硬くないのであまりダメージ喰らえない。
LV40 ゴン/カビゴン♂ のしかかり、眠る、瓦割、シャドーボール  持ち物:先制の爪
だれてめぇ
LV56 フッシー/フシギバナ♂ ハードプラント、光合成、葉っぱカッター、眠り粉  持ち物:奇跡の種
技が偏り過ぎて、御三家なのに出番が少なかった。
LV40 ギャラ/ギャラドス♂ 噛みつく、かいりき、波乗り、竜の怒り  持ち物:神秘の雫
だれt……いや、どっかの食いしん坊ポケモンより活躍したと思うよ


今後の予定は、ナナシマ編をやっていきたいと思います。
強化四天王? 絶対嫌だ! 強化してない四天王でこんだけきついんだぞ!
どうしてもやれだと……? 挫折するまでなら頑張る。
[ 2009/03/23 09:36 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



