Legacy of Game (後) ~最終への標

ただいまー。
そして肩こり腰痛悪化ー。

……。はぁ。これはしばらく治りそうにないぞ

合宿いく5分前に、強化四天王倒しました。
なのでナナシマ~強化四天王編を。
それとこれでLG終わるので次回以降のブログの予定も。

34-16068-30681
VSグァバ
因縁の晴れVS雨
オーキドに図鑑パワーうpしてもらったので4の島いってきます。
着きました^q^

とりあえず適当に行きましょう。氷の洞窟をちゃちゃっと進み、滝登りをギャラに覚えさせてR団粉砕。

5の島へ。とりあえずアジトそばのザコをヌッコロし、リゾートエリアへ。
リゾートエリアのどうくつは無駄に迷路で時間をとりました。
6の島へ。とりあえず遺跡のほうへ。
点字は小学六年のころに勉強したんですが、少し覚えていたので苦心せずにひょいひょいと。
サファイア奪われたので5の島のR団アジトへ逆戻り。
総ボッコで終了。回復アイテムなしはきつい

6の島印の林周辺、7の島全体を進みナナシマ編完!

でも主要メンバーのレベルが5ずつ上昇しただけで強化四天王に勝てる気がしない。
ちなみに戦ってみたらキクコで負けました。

というわけでプテとニョロをいつもの1の島温泉周辺で鍛えまくり!

そしてピカとフッシーも……。
いや、なんかめんどいしいいか。

苦難のレベル上げを終え、いざ強化四天王へ

①VSカンナ
ジュゴンはニョロ(ニョロボン)の瓦割
ルージュラはプテ(プテラ)の原始の力
ラプラスはニョロの瓦割
パルシェンはピカ(ピカチュウ)の10万V
イノムーはニョロの瓦割

ノンダメージ、余裕です。


②VSシバ
ハガネールはニョロの波乗り
エビワラーはプテの翼で打つ
カイリキーはプテの空を飛ぶ
サワムラーはプテの翼で打つ
ハガネールはニョロの波乗り

こいつも余裕。ここでニョロの持ち物を神秘の雫から溶けない氷に変更


③VSキクコ
ゲンガーは、プテが空を飛ぶするもギリギリ残り、催眠術を食らう。が、外れる。
回復されるが原始の力でダメージを与える。ここで、無敵モード発動
原始の力は、一割の確率で攻撃、防御、特攻、特防、素早さが一段階上昇するのだ!
これで回復アイテム使われなくても瞬殺。
ムウマはプテの空を飛ぶ
クロバットはプテの原始の力
ゲンガー二体目は空を飛ぶ
で、残りのアーボックはいかくがあるのでニョロと交代、ダメージ受けつつもサイコキネシス二発で倒す

強化すると曲者度強化。他の四天王、チャンピオンより一番きつかった。

④VSワタル
ギャラドスはピカの雷で
カイリューはニョロの冷凍ビームで
プテラはダメージを受けもニョロの冷凍ビームで
カイリューはニョロの冷凍ビームで
キングドラはダメージを受けもニョロの瓦割二発で

ニョロ、予想以上に負傷。最後まで大丈夫かな。。。


⑤VSグリーン(9回目)
なんだかんだで9回目。

ヘラクロスはプテの翼で打つ
フーディンはプテが空を飛ぶ
ギャラドスはピカが雷。が、ダメっ・・・! ピカはハイドロポンプでやられ、プテが原始の力で一撃
バンギラスはニョロが波乗り。ここで痛恨のミス! 瓦割ならば6倍なのだが。攻撃をくらうもギリギリ耐える。そして今度こそ瓦割で成敗。
リザードンはプテの原始の力で
ナッシーはプテの空を飛ぶで


終わった……。無事合宿行く前にクリアした……。

第二部 リーフグリーン編 完!

ちなみに第一部はエメラルド。三部はバトルフロンティア編。
今決めた。

殿堂入り時間 35:16
みつけたかず 173
つかまえたかず 60

LV87 ニョロ/ニョロボン♂ サイコキネシス、瓦割、波乗り、冷凍ビーム  持ち物:溶けない氷
よくできましたのハンコを押したい。物理の方が強いのに特殊型にしてしまったなぁと思うがいい方向に進んだのでよしとする。
LV63 ピカ/ピカチュウ♂ 10万V、電光石火、雷、アイアンテール  持ち物:お守り小判
出番をとられた可哀想なやつ。ギャラドスを一撃で倒せない程度の能力習得
LV84 プテ/プテラ♂ 翼で打つ、空を飛ぶ、原始の力、泥棒
唯一の無傷。無敵モードに入ると止まらない。
LV40 ゴン/カビゴン♂ のしかかり、眠る、瓦割、シャドーボール  持ち物:先制の爪
だれてめぇ
LV61 フッシー/フシギバナ♂ ハードプラント、光合成、葉っぱカッター、眠り粉  持ち物:奇跡の種
草が効かない相手にはお手上げ。
LV40 ギャラ/ギャラドス♂ 噛みつく、かいりき、滝登り、竜の怒り  持ち物:神秘の雫
波乗りが滝登りになりました。もう秘伝用


で、第三部なんですがポケモンを用意するのに、そして施設攻略に時間が絶対かかるので進行が遅くなります。
というわけでこれよりブログは通常進行、フロンティアの施設クリアごとにこういう記事を組む。ということで。
今度こそガチでフロンティア完全制覇してやるっ……!
[ 2009/03/29 15:42 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL