リターンマッチ、WCS

12月21日にあったWCS大阪二日目。
そこでの雪辱を晴らすために4月12日に再びあの地へ赴いたのであった。


地元の地下鉄の駅でうるふとK君と合流。出発。

私はそのころレジスチルを完成させ、サンダーを粘っていましたが他の皆は最終調整。
一人だけ浮いてました。

そもそもトリプルビート(2007年夏ごろ)のころから変わらないメンバーってどうよ。
しかも個体値厳選しているかどうかも謎。

でもそんなメンバーで大阪二日目をベスト64まで行ったのは間違いなく奇跡。

そして会場到着。
うるふのネット友達と遭遇。
その中で影さんという方とおしゃべりすることに。なかなか楽しくしゃべってました。
ですが隣同士だったので戦わなければならないハメに。
ううむ、手ごわい相手。確実に勝つには避けておきたい。
……が、やっぱり自分がどれだけ通用するかも試してみたい。

というわけで戦ってみました。

2009041209090000.jpg

2009041209130000.jpg


なんというボッコ


スカーフグロスの岩雪崩でひるみまくり。
ギャラの滝登りでゲンガーにダメージを与えただけ!
……。


流石に凹みました。

今回はやり直しが効かないようなので一人寂しく皆を待つことに。
ちょっとするとK君が。どうやら彼も私と似たようにひるみや麻痺でまともに動けず一回戦でボッコされたようです。
ちなみにK君と戦ったら私が勝ちました。

しばらくすると影さんやうるふも。彼らも二回戦負けのようです。

ちなみに知らない人から声をかけられ、しゃべっていたりしました。
皆ポケモン大好きなんだなぁ。つくづく痛感させられ、私の闘志もどんどん上昇。

昼時、私はY君と用事があるので皆と離れることに。
そしてY君にラティオスをもらう。うるふのラティオスとステータスが同じみたい。

さらにY君弟と戦いました。そのときのバトルビデオ
17-11901-08097

清々しい。みんなつええええ
天候パーティーとか今さらよえええええ

その後は皆と合流し、決勝戦をみながらワイワイしてました。
ワイワイしていたのは私たちだけでなく、予選落ちしたたくさんの人達。
結構いたなぁ。50人はいたかな? もうちょっと多い?

そしてその後は解散。この日のお陰でかなりポケモン熱がマッハになりました。
[ 2009/04/20 17:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL