空を翔ける探検2

今回もポケダンネタ。
言わずもがなネタバレ注意。
フラゲしてるのに遅いとか言うなよ!

そして案の定予定変更

「チャームズさんじょう!」
「あんこくのみらいで」
「そらのいただき」
の三本どうぞ

「チャームズさんじょう!」
ミミロップを操作しますが、結構火力不足。しかも技マシンつかえど大した技を覚えません。
サーナイトも技のタイプが固まってるのでなんとかしてあげましょう。
みなみのジャングルは12Fぐらいだったけど、それ以外はすべて5Fです。
一匹だとアレですが、三匹でフルボッコすれば結構楽。

ボスも大して強くないのでここまできた実力があれば余裕。

カクレオンのお店が結構あるので、本編で倉庫がパンパンで困ってる方は不要な道具を持って行き、売ることをオヌヌヌ。


「あんこくのみらいで」
ジュプトルを操作します。技マシン使うといいかも。飛行タイプが多いので岩雪崩がお勧めです。
穴を掘るは1ターンのインターバルをどのように工夫するかが大切。
最初はジュプトルだけで。そして次のダンジョンからヨノワールと二人で。
ヨノワールは結構活躍します。
ゴーストタイプが多いので、壁の中のゴーストタイプをしばくのはヨノワールに任せましょう。
鬼火邪魔なので技マシン使ってよし。

ただ、敵が強力。まじめに全てのマップを回って戦い続けていると、いくらダンジョンが短いからと言って回復アイテムが切れる可能性が高いです。
しかも最後の方はそれなりに長い。

階段を見つけたらすぐ昇る。意外と大事なこと。
それと、無理をしない。ボス戦がかなり厳しいので。

中ボスが結構痛いです。
オニゴーリとか。
穴を掘るしてるひまがありません。リーフブレード連打しましょう。岩雪崩あるならばそっちを使うのもアリ。

そして最後のやみのディアルガ戦ですがときのほうこうで全員死にかけます。
すいみんのタネを投げまくってあげましょう。そうすると穴を掘る使いまくっても問題ないです。

そして感動のEDへ。
電車の中でED見てたんですが、思わず泣きました。声を出して泣いたわけではなく、涙をこぼした程度ですが。


「そらのいただき」
1ごうめから4ごうめまでは3Fずつ、5ごうめから8ごうめまでが4Fずつ、9ごうめから10ごうめまでが5Fずつ。
敵も神秘の森とあまり変わりません。シェイミの耐久のカスさにさえ気をつければすぐに終わります。
最後のボス戦がしんどい。フロンティアのメンバーはどうでもいいですが、シェイミが主人公の左にいるのでもたもたしてるとベトベトンやベトベター合計3体ぐらいに囲まれてしまいます。
さっさと真正面のベトベトンとそばのベトベターを倒してシェイミと位置を代わりましょう。
ちなみにこのストーリー、パートナーがすごい空気です。三沢です。


以上。そらのいただきクリア後に、そらのジュークボックスが出現します。
スポンサーサイト
[ 2009/04/22 17:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL