BF編5 三百八十六の「闘志」(上)

2009042609020000.jpg

2009042609030000.jpg

無事に銀制覇しました。
今日はバトルアリーナ、明日にバトルパレスの記事を書きます。

バトルアリーナについてはこちら

今回から新打ち登場、ラティオス、ケッキング、メタグロスの3体で挑戦。

自分がラティオスのとき、ラッキーがうざかった以外雑魚はどうでもよかったです。

さてコゴミ登場。ポケスペでの性格と一致してる唯一のフロンティアブレーンじゃないの?
私の先発はラティオス。相手の先発はヘラクロス。

まあいくら最速ラティだからってヘラクロスぐらい余裕でしょうねー。

……と高をくくった私が間違っていた!

リアルタスキ発動、赤でギリギリ踏みとどまる。

はぁ!?

メガホーンでラティオス一撃。
本当はメタグロスを出したいんですが、バトルアリーナでは強制的にポケモンの順番が定められておりケッキング登場。

カムラの実で素早さが上がったヘラクロスを倒せるわけがなく、起死回生で即死。出落ち乙

ここで負けを覚悟する。

新打ちメタグロス登場。起死回生で半分ぐらい持っていかれるが、地震でノックアウトさせる。
続いてブラッキー登場。
怪しい光を食らうとかなり苦しい展開になります。
状態異常にさせられてもピンチ。何せラムの実はラティオスの持ち物ですから。

とりあえずメタグロスからコメットパンチ。半分ほどダメージを与える。
続いてブラッキーの騙し打ち。

騙し打ち……?

全然喰らいません。

ブラッキーは食べ残しで回復。
もう一度コメットパンチをしますがまたもや赤で耐える。
そして相手も再び騙し打ちをしますが残りHP11で耐えきる。

後は地震でKO

そしてヌケニンにはシャドーボールでヌッコロしてあげました。

うひょー、久し振りに肝が冷えた。
スポンサーサイト
[ 2009/04/26 13:38 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL