ポケトピア征服計画その2 ~奇跡的睡眠

今回はクリスタルコロシアムとルーレットコロシアムです

めっちゃくちゃルーレットコロシアムに苦戦した。
バトレボ持ってるor知ってる人ならわかるがこれは本当に厳しい戦い。

っていうか日常的なことは本当にmixiが担当してるなぁ。
今進行してる企画が全部終わればマシになるのかな。

ちなみにGW中は二日ぐらいはパソコン触り放題なので気長のアイコン修正したり、小説書いたりしたい。
したい。
「クリスタルコロシアム」
前回と同じメンバーで挑む。
ルールは普通のダブルバトル4VS4
ただしトーナメント制なので対戦回数が少なめ

基本的にゴウカザルとメタグロスが組んで、殴ってつぶしました。
これもボス戦覚えてない。
ちなみにボスのオーダーはゴーリキー、イワーク、メタング、エレキッド、ロトム、マスキッパ

「ルーレットコロシアム」
キングドラ、サンダース、ギャラドス、ルンパッパ、ドクロッグ、ヤドキング
というおなじみ雨パ+2匹で挑戦。
ダブルバトルの4VS4なんですが、

このコロシアムでは、出撃さえるポケモンを、トレーナーがもち寄った12匹のポケモンの中からルーレットで決めます。

つまり自分のポケモンが相手にわたってしまうことがある
というわけです。

めっちゃくちゃ苦戦。相手のザコポケをもらい、自分のポケモンがとられるという試合ばかり。
途中で一回負けてコンティニューしました。

そしてコロシアムリーダーのラプラとの勝負。

今までは自分のポケモンがとられても残った自分のポケモンでなんとか戦えたんですが
今回はひどい。

相手の手持ちがエネコロロ、アゲハント、ウツドン、ポポッコ、キマワリ、ロゼリア
なんですが、いざルーレットを回すと

はぁ?

自分:キマワリ ポポッコ エネコロロ ロゼリア
相手:ギャラドス ヤドキング ドグロッグ キングドラ

完全に逆になってるだろwwwwwww
勝ち目ねーよwwwwwww
しかしただ負けるのも癪なので一応は頑張ることに。

(この試合はやたらと記憶に鮮明に残ってます)

めんどくさいので箇条書きスタイルで

ポポッコがギャラドスに眠りごな
ギャラドス眠っている
ヤドキングがキマワリにサイコキネシス。キマワリほとんど赤
キマワリが日本晴れ

ポポッコがヤドキングにソーラービーム1/3ほどダメージ
ギャラドス眠っている
ヤドキングがキマワリにサイコキネシス。キマワリ死亡

ロゼリア登場

ポポッコがヤドキングにソラービーム。ヤドキング残り1/3
ギャラドス眠っている
ロゼリアのギガドレイン。ヤドキング死亡

相手はドクロッグを繰り出す。

ドクロッグの不意打ち。ロゼリア死亡。
ポポッコの眠りごな。ドクロッグ眠る。
ギャラドス眠っている。

エネコロロ登場
ドクロッグは乾燥肌でダメージ

ドクロッグ眠っている。
エネコロロの猫だまし。ギャラドスに少しダメージ
ポポッコの宿り木の種
ギャラドス目が覚めるがひるんでいる

ドクロッグは乾燥肌と宿り木の種でダメージ

ドクロッグ眠っている
ポポッコの眠りごなでギャラドス眠る
エネコロロの騙し打ち。ギャラドスに少しダメージ
ギャラドスは眠っている

晴れ終了、ドクロッグは宿り木ダメージ

ドクロッグ眠っている
ポポッコの日本晴れ
エネコロロの騙し打ち。ギャラドスに少しダメージ。残り1/4ほど
ギャラドスは眠っている。

ドクロッグは乾燥肌と宿り木ダメージ

ポポッコがギャラドスに宿り木の種
エネコロロの騙し打ち。ドクロッグにダメージ。既に赤
両方眠っている

ドクロッグは乾燥肌で死亡。ギャラドスは宿り木ダメージ
キングドラ登場

ポポッコがキングドラに眠りごな。しかしラムの実で回復
キングドラの雨乞い。雨が降る。
エネコロロの騙し打ち。ギャラドスギリギリ耐える。
ギャラドス眠っている

ギャラドスは宿り木で死亡

キングドラのハイドロポンプ。しかし外れる
ポポッコの眠りごな。キングドラ眠る。
エネコロロの騙し打ち。

キングドラは眠っている
ポポッコの日本晴れ
エネコロロの騙し打ち。

キングドラは目が覚めた。雨乞い
ポポッコはソーラービームチャージ中
エネコロロの騙し打ちでキングドラ死亡

いやあ、もう奇跡的勝利。ギャラドスの目が覚めるタイミングを読めたのと、相手(自分のポケモンだけど)がよく眠り、ポンプを外したのがラッキー。


[ 2009/04/29 17:00 ] 企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL