
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でりでりが行く! to 北海道修学旅行1日目

とりあえず写真の処理久しぶりだったんで一日目はサイズがすごいバラバラで見づらい感が多少あります。

写真整理に疲れたがこっから文打って画を貼らないといけないのか……。

よし、書きますか。

とりあえず朝の6時20分ごろに出発、地元の同じ学校の友達を回収して伊丹空港へ。

京都駅に集合してバスに乗り伊丹に来る生徒と、家から直接伊丹空港へ来る生徒との二種類に分かれています。
私は後者。

ところで私は3組です。
実は私たちが出発する一日前に第一分団が北海道へ赴いていて、私たちは第二分団。
内訳は、第一分団→5、6、7、8、9、11組 第二分団→1、2、3、4、10組
って感じ。

話を戻す。
伊丹空港で丁度同じ日から北海道へ修学旅行に行くうるふと遭遇。
そのあとちょっとしてからバス部隊が到着、空港内部へ乗り込む。

荷物を預け、飛行機へ。
快適な空の旅。ひたすらポケモントランプで大富豪してました。
大富豪は苦手です(´・ω・`)

おなじみ新千歳空港到着、休む間もなくバスへ。
バスの中でもまた大富豪をしてました。

そして砂川ハイウェイオアシスというところで昼飯

DSCF0874.jpg

おっとバクフーン、なぜ貴様が
「折角の機会だし、俺も連れて行けよな!」
捨てるのもおっくうだ、仕方無い。

それはともかく昼飯後、またまたバスへ。
今度はダウトを教えてもらい、ダウトで白熱。楽しいこれww

そして旭山動物園到着。
しばらく動物園内を自由にうろうろしてよしということなのでうろつくことに。
東門から入ったみたいなので、とりあえずうろうろ

DSCF0875a.jpg

それにしても園内の自販機はこういう風に動物の絵が描かれています。
これ以外にもペンギンとかいろいろありました。

DSCF0876a.jpg

DSCF0877.jpg

くもざるとカピバラさん。

DSCF0879.jpg

見づらいけどサイがいます。

DSCF0878.jpg

ダチョウ倶楽部……ではなくてただのダチョウ

DSCF0880.jpg

キリン。でもゾウさんのほうが以下略。そういえばゾウさんはいないっぽい。

DSCF0881.jpg

あちこちで水道が見受けられますがなぜかたこ
水族館ではないですよね

DSCF0884.jpg

子供牧場にいた馬の子供? よくわからんがそんなの。
やたらゴロゴロ転がってたから撮ってみた。

DSCF0882.jpg

ヤギもいました。紙をあげないでくださいという張り紙つき。あげるやつがいるということですな。

DSCF0883.jpg

ワシタカ

DSCF0885.jpg

ととりの村という鳥がいっぱいいるところ。トトロはたぶん関係ない

ちなみにととりの村あたりに噴水があったんですが、その辺で幼稚園ぐらいの子供数人がすっぽんぽんではしゃいでました。

DSCF0886.jpg

DSCF0887.jpg

DSCF0888.jpg

DSCF0889.jpg

ぺんぎん館にはペンギンがいっぱい! まぁそりゃそうか。
ちなみに冬だと園内をペンギンが散歩するみたい。見たかったな。

DSCF0891.jpg

DSCF0892.jpg

続いてあざらし館。あざらしって思うより大きいのね。

DSCF0896.jpg

DSCF0898.jpg

そしてほっきょくぐま館。ふかふかしてそう

DSCF0901.jpg

DSCF0903.jpg

DSCF0905.jpg

DSCF0906.jpg

レッサーパンダかわいいいいい!!!
でも爪が結構……

DSCF0908.jpg

オオカミの森。狼でけえ

DSCF0910.jpg

DSCF0912.jpg

これがエゾシカ

DSCF0914.jpg

続いてクマー

DSCF0917.jpg

DSCF0916.jpg

トラ。
なかなかこっちを向いてくれなくてイラッ

DSCF0918.jpg

メスライオンがすごい寝方をしてました。にしてもオスはどこだ。

DSCF0919.jpg

そしてヒョウ

時間がきたのでさようなら。
本日泊まるのはホテルベルヒルズ。

他の班員とかもあるんで部屋の写真はどこも撮っていません。あらかじめご了承を。
どんなホテルかしりたければぐぐれ!!!!

晩御飯は残念ながら撮り忘れましたっ!

飯食って風呂入って麻雀したりいろいろしておやすみなさい。
結構疲れましたな。
[ 2009/07/14 14:13 ] 企画 | TB(0) | CM(2)
楽しかったよね♪

レッサ- かわゆスぅ♪
[ 2009/07/14 17:16 ] [ 編集 ]
そうだな
レッサーなかなかこっち向いてくれなくて苦戦した。
[ 2009/07/15 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



