バトルタワーPt攻略

飲んで食って動かずの生活が続いたため夏太り気味。

ちょっと走ってきました。

バトルフロンティアの北にある高層ビル。
ブレーンを倒すとプリントがもらえる。


1、施設説明
2、施設攻略
3、オススメポケモン
4、ブレーンについて


1、施設説明
そんなんいらんだろ。
至って普通のバトル
7人倒して1周


2、施設攻略
意識して欲しいことは、対人戦じゃないこと。
対人戦の常識は捨てましょう。
だから、
「次は相手はこの技出してくるはずだお。ここは交換するお」

「交換したのになんで替えたポケモンの4倍狙って攻撃するのか意味が分からないお!」
なんてしょっちゅう。
とかく、よほどのことが無い限り交換は自殺行為。

フロンティアクオリティによって未来を読みます。
なので相手を読もうなんて無駄。
じゃんけんで後だしされたら勝てないのと一緒。

それと、「こいつは物理ATに決まってるお」
とか決め打つと死ねる。
実際私は交換と決め打ちで死んだ。


外部サイトに、タワーで出るポケモンの技と道具と性格と努力値の分配が書いてるサイトがあるので、利用するのも手。
情報は時に最強の武器。


3、オススメポケモン
特にない。
ただ、対人と違いたくさん戦わなくてはならないので命中90以下は基本使うな。
コメットパンチは仕方がないが。


4、ブレーンについて
3、7周目のラストにタワータイクーンのダディクール……じゃなくてクロツグが登場。
ライバルの父親
たぶん一番遭遇するブレーン。
伝説厨その2


銀クロツグ
ドサイドン@気合いの鉢巻き 岩石砲/地震/噛み砕く/吠える
ミロカロス@貝殻の鈴 波乗り/冷凍ビーム/メロメロ/催眠術
カイリュー@ラムの実 ドラゴンクロー/燕返し/電磁波/竜の舞い


ミロカロスがクソ鬱陶しいのでグロスで大爆発させるのが一番。
あとはセオリーに。



金クロツグ
ヒードラン@気合いのタスキ 大地の力/マグマストーム/ラスターカノン/大爆発
クレセリア@食べ残し 月の光/サイコキネシス/冷凍ビーム/シグナルビーム
レジギガス@光の粉 握りつぶす/地震/ストーンエッジ/ドレインパンチ


ヒードランの性格は冷静。ただ、タスキがうざい。
マグマストームはこちらのタスキをも蒸発させる。
クレセリアはどくどくで潰す方が楽。
レジギガスは知らん。



ちなみにバトルタワー400連勝とかする人がいるらしいです。
さあどこまで勝ち上がれるかな?
[ 2009/08/05 11:19 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL