スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルファクトリーEm

C1000タケダうめええええ
バトルフロンティアの左下にある味気ない建物。
ブレーンを倒すとノウレッジシンボルがもらえる。

「知識」が試される。
しかし知識で勝ち抜いた人を見たことない。
他の施設は金に出来てもこの施設は無理

1、施設説明
2、施設攻略
3、オススメポケモン
4、ブレーンについて


1、施設説明
バトルファクトリーは他の施設とは違い、自分のポケモンではなくレンタルポケモンで戦う。
そしてバトルに勝利するごとに相手トレーナーのポケモンと自分の手持ちポケモンを1匹だけトレードすることが出来るため、相手のポケモンをよく観察し、いかに強いパーティーを作るかが攻略のポイント。
7勝すれば1周。

スタッフが対戦前に教えてくれる情報。
「○タイプのポケモンをとくいとしていて」
→○タイプのポケモンを2匹以上を持っている

「ポケモンのタイプにはとくにこだわりはなく」
→ポケモンのタイプはバラバラ

相手の戦法について

じっくりじわじわ 「どくどく」など相手を状態異常にする技が2つ以上ある
まだまだこれから 「ねむる」などHPを回復するなど防御に役立つ技が2つ以上ある
けんこんいってき 「きあいパンチ」などリスクのある技が2つ以上ある
くもゆきしだい 「あまごい」など天気を変える技が1つ以上ある
じゅんびばんたん 「こうそくいどう」など自分の能力を上げる技が二2つ以上ある
まずはよわらせて 「こわいかお」など相手の能力を下げる技が2つ以上ある
よそくふかのう 「ゆびをふる」など状況や運で効果が変わる技が2つ以上ある
りんきおうへん 上記の条件が2つ以上重なっている
じゆうほんぽう 上記の条件のどれでもない


ぶっちゃけタイプ以外役に立たない。


2、施設攻略
よく言われますが、チームバランスが大事。
いろんなサイトで言われますが「先頭」「攻撃」「防御/補助」と組むのがよい。
先頭とはどんなタイプにも対応でき、1~2匹倒す役割。相手の出鼻を挫く役。素早さと攻撃/特攻が重視

攻撃はいわば主力となり、相手のポケモンを倒して行く役。
攻撃/特攻重視。攻撃技を三種類は欲しい。

防御/補助はいわゆるどくどくとかで相手をジワジワ倒すタイプ。
でもロクな防御/補助は少ないので攻撃二匹でも構わない。


たた、能力が高くても全員が特定のタイプに弱いとかは最悪。


3、オススメポケモン
周ごとにポケモンが違うのでいちいちオススメすると文字数がヤバくなるため、自分で調べましょう。
2ちゃんねるのフロンティアスレとかオススメ


ちなみに、オープン1周目で出るポケモンは50では4周目に出る。


4、ブレーンについて
3、6周目の最後にファクトリーヘッドのダツラが登場。
見た目とのギャップがすごい。
知性の感じられない話し方。
ポケスペだとテライケメン。嫁にしてくれ。



※ダツラは金銀ともに何を出すかはランダム

50金のときは準伝説がホイホイ出ることがある。
100金はこちらも準伝説使えたりするので別にいいのだが
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 12:15 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。