LEGEND考察

へっぽこポケカトレーナーが考察。
正直DPやDPtが生きてる環境ではこれは辛い。


拍手レス
>レイコさん
おおお! 握手握手!
イブキさんはインパクトないっす><
・Gバクフーン
ポケパワーはDP2の上位互換か。
ワザのフレアデストロイは確実に相手のエネルギーをトラッシュできるのでW無色辺りを潰したい

・Gオーダイル
あまごい復活。
これで水タイプのエネ加速がすごいことに。
ワザもなかなか優秀で、二発打てばほぼ確実に仕留めれる

・Gメガニウム
他のグレード御三家に比べると全然。
ワザもいいとこなし

・Gドンファン
本日の壊れカード
1エネ60は酷い。
ポケボディーも非常に優秀で、早いうちから相手を殴りまくれる。
速攻の流れは絶えない。
水に弱いので水抵抗を突っ込んであげたい

・Gクロバット
ワザはどちらも1エネながら、非常に強力
ダメカン4つ乗せる毒はやりすぎ。
ドラピオンLV.X(超失笑)
もう一つのワザもベンチにまで攻撃出来ると上々

・Gリングマ
ダメカンさえ乗ればポケボディーが大暴れ
W無色のお陰で意外と早く動く
も、Gドンファンには注意したい。

・スピアー
まさかのスピアー
コイントスだが1エネで最大100。
または2エネで毒とコイントス次第で麻痺も乗せれる。

・ポケモンコレクター
サーチカード。ハマナのリサーチよりもポケモンが一枚多くサーチ出来るが、エネルギーはサーチ不可
差別化してもらえましたね

・マサキ
稀代のクソサポーター
ママの気遣いが名前変わっただけ


・アルフの石板(HG)
相手の手札を見ることが出来る
リスクなしでこれだぜ……。
シークレットなので封入率が5箱に一枚程度なため、カード単品の値段がすごいことに


・W無色エネルギー
今回目玉の壊れカード。
LEGEND全体がこのエネルギーを前提としているのでワザエネルギーが高い割りにカスいワザが増えた。
DPやDPtがスタン落ちしてない環境なので酷い効果。
せめてデメリットつけて欲しかった。
[ 2009/10/11 19:50 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL