スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WCS2010大阪一日目

写真は全部で七枚です。
先に結果から言うと、予選三回戦で負けてきました。

次回からはカードで出ます。
あと、ラスチャレは出場厳しいかも。

続きで詳しく
うるふは一分遅刻、そして友人Kは4、5分遅刻してきました。わたしは集合時間より3分早く到着。

地元の駅から乗り換えを繰り返し、中ふ頭駅に到着。さっさと駅を出てインテックス大阪に到着。

そこで、身分証明証が必要ということに今更気づく。去年持ってきてたなぁ。

とりあえず悩んでも仕方ないので突撃。中に一斉に入れると会場が混乱するので、会場前には長蛇の列。(ただし、カード部門だとあっさり入れます)

まだ午前10時くらいな上に風が強くて寒いのなんの。DS持つ手がフローズン。

ようやく会場に入り、だいすきクラブカードを提示。身分証明証がないことを伝えると、生年月日や住所を聞かれました。あっさり答えて今度は身体検査。

前も言ったかもしれないけど、08年くらいのスプリングロードで爆破予告があって以来、こういう検査が厳しくなりました。

ようやく検査が終わって下のをもらいました。

wcs101.jpg

今年もよろしく。ちなみにカード部門だったり、カテAだったりシニアリーグだったりと出場枠によって色が違ったりします。

wcs102.jpg

ちなみにカード部門だとホウオウの絵です。ゲーム的な採用率はルギア<<<ホウオウなのにどうして(カードも対してルギア使われてないけど

wcs103.jpg

上の写真の通り、選手証の裏にはスタンプを3つ押すところがあって、予選の後に行われるスタンプラリー戦を一回行うごとに勝ち負けに関係なくスタンプを一個押してもらえます。そのスタンプを3つ押してもらうと記念ステッカーがもらえます。

大会はゲームで出場してもスタンプラリー戦はカードで出場できるし、その逆も然りだし、割と自由です。

予選を勝ち抜いて決勝リーグに出る人は無条件でスタンプを3つ押してもらえてステッカーをもらえるようです。

wcs104.jpg

列に並ぶ前にこんな整理券をもらえます。どんだけ多いんだよっていう。

wcs105.jpg

会場の中央くらいに三犬。

こいつらをよーく見ると、実は風船みたいな感じで中は空気です。

さて、試合が始まりました。

わたしの一番最初の相手は大人の女性。
相手の先発はカイオーガ、シャワーズ。

いきなりカイオーガかよとか思ってたら、素人さんでしてあっさり勝ちました。完封です。

二人目はおっさんくさい大人の人。
と思ったらわたしと同い年でした。
グラードン等の晴れパでしたが、ワタッコに苦戦、カイオーガを捨ててメタグロスごと爆発したら倒せました。
その後はミュウツーがすぐ眠りから目が覚めたりなどしてラッキー勝利。

予選最後の三人目の方は18歳の方。
後でバトルビデオをうpりますが、ひどいボッコにあいました。

敗北後、予選三人目に戦った人と友人Kが実は知り合いということを知りました。

どうやら二人は去年のラスチャレで戦って以来メルアドを交換していたようです。

ちなみにうるふと友人Kは予選二回戦負け。

三人目の人と友人Kともう一人の方と適当に会話して、昼飯調達に。

おにぎりみたいな軽めのが欲しかったんですが、ぼったくり商品しかなかったので昼飯は抜くことに。

午後からはうるふ(オフの人らと会ってたから別にいいけど)と友人K(三人目の人と一緒にいたっぽい)とは別れて単独行動。

一緒にカードするおともだちが欲しいです。

とりあえず大会ルールでサクっと戦ってきました。

wcs106.jpg

もらえるステッカーは写真の下にあると思いますが、結構しょぼい。

ちなみに7勝1敗くらいでした。

使用デッキはまた別の日に書きます。どれも中途半端なデキと思ってたけど善戦してましたね。

負けた相手がガキっていうのがもう悔しい。しかもミラー。

wcs107.jpg

あとは適当にWCSゲームの決勝見たりして帰りました。

銀イーブイとルギアホウオウのカードとちらしと、上の写真のプレイマットをもらいました。

その後、わたしの家で8時までバトレボしたりして遊んでました。

半日遊んだのって久しぶり。

そして、

ポケモンキッズを大量に持ってた三人目の方
ひだまりスケッチのスリーブでジバコイルデッキの方
モンハンのスリーブの方
時給いくらとか聞いたブーバーンデッキのスタッフの方

等々、いろんな方々と戦えて楽しかったです! ありがとうございました!
もしここ見てるならコメントか拍手くれるとうれしいです!


WCSで使用したポケモン

ユキノオー@気合いのタスキ(NN:もふ。)
氷のつぶて 守る 草結び 吹雪
ミュウツー@命の珠(NN:M2バイン)
挑発 守る 吹雪 雷
カイオーガ@こだわりスカーフ(NN:キロスタス)
雷 冷凍ビーム 潮吹き 守る
メタグロス@ラムの実(NN:忘れた)
バレットパンチ アームハンマー 守る 大爆発

バトルビデオは明日うp予定

WCSで使用したデッキ
ガブレンゴウカ(デッキシールドはアルセウス) デッキソースは明日か明後日うp予定
ワタッコグドラ(デッキシールドは黒にモンスターボール) デッキソースはガブレンの次の日うp予定
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 16:21 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



