スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケノベ関西OFF

いってきたー!
たのしかったー!

というわけで思い出が欠けていかないうちにささっと書きます。

注・ゾロアーク幻影の覇者の感想も入ってます。ネタバレは極力避けますが……
─前日に用意してたの─
集合時間
・レイコさん(高速バス)が11時45分(ただし交通状況によってズレるかも)とのことらしいので大阪駅組(めめとわたぬとじゅんさん)は11時30分集合を目安に。
 JR定番の延着クオリティも考慮しての時間です。なお、JR組は大阪駅着いた時にめめに電話するように。
集合場所
・めめが全部回収します。
行程
・ポケセンよってわたぬとじゅんさんが前売り買ってポケモン回収→(時間無ければ後回しで)ひるめしくう→映画みる→ポケセンよる→おわり?
 何か行きたいとこあればお願いします。とびんからの要望でプリクラ撮ります。
 また、昼飯ならこれ食いたい! とかいうのの提案もお願いします。
映画館
・梅田のナビオのTOHOシネマズ。13時40分か14時45分かのを観に行きます。前者をメインにしようと思いますが、時間的都合で死んだ場合は後者になります。
 いろんな事考えておくと映画始まる30分前には絶対会場にいたい。

【持参物】
・十分なお金(前売りは1300円くらいです。それに昼飯代、映画のグッズ、ポップコーンとか買ってると野口英世即死)
・DS(セレビィ受け取るがよい)
・ポケウォーカー(ポケセンでいいことあるかも)
・携帯電話(集合のとき及び迷った時にコンタクト取るため)
・前売り券(持っている人に限る)
・元気(たぶんめめは前日まであった高野山合宿でへろへろなので)
・めめにおごる十分なお金(期待してますはぁと)
・愛(これがあればなんとかなるといいな)





─当日─

めめは朝の10時30分に出発。うるふの家によって渡していたSS(ソウルシルバー)を回収。
眠そうなうるふだったので、起こしてしまって悪い気がしたのだがこの後でもっと悪い気にさせてしまう。

11時くらいに駅前のローソンでウォーターリング買って環状線に乗りこむ。
じゅんさんに今どこ? と聞くと既に大阪駅に着いていました。

大阪駅に着いて電話しながらじゅんさんを探す。思ったよりも時間がかかったけど、無事に会ってグミをもらいました。後のグミ魔人である。

そしてそのまま10分くらい待機。約束の11時30分、わたぬが乗っているはずの新快速が到着。
わたぬと電話しつつ捜索するも、見当たらない。
それもそうで、「キオスク前で待ってて」と連絡するも、実はキオスクが二つあって違う方で待ってました。
それに気付いためめらはわたぬと会うため移動する。
が、その途中で(もしかしてこの人は)と思わしき人とすれ違う。後のわたぬである。
そしてちょっとしてからわたぬと遭遇。ここでグミ魔人が再びグミ配布。
なんだかんだで会えたわたぬを含めめめ一行は大阪駅を出、阪急百貨店の傍へ。
レイコさんの回収に足を運ばす。

ここでレイコさんが来るバス停とめめが思っていたバス停が違っていて、手間をかけさせてしまいました。
とりあえず阪急三番街バスターミナルに着いたので電話。
すると電話を取り出す女の人が。あ、これは瞬殺余裕だわ、と思って声をかけたら案の定レイコさんでした。グミ魔人は相変わらずグミ配布。
これで違ってたらバスに轢かれに行ってた。

まずは前売り買いにいきましょー。
という感じでポケセンに向けて歩き出す。が、その前にしなければならないことを。
頂上大激突を箱買いしたとき大量にもらったジャンボカード(未開封)を皆に渡す。
レイコさんはゾロアとセレビィ、わたぬとじゅんさんはゾロアークとでんせつポケモン。
いい感じで男女別に別れたでござる。
そしてさらに個別でポケモンカード四枚セットを配布。
ちなみにその内訳は
・じゅんさん
イーブイ(L2) シャワーズ(L2) 水エネルギー モンスターボール
・わたぬ
ミニリュウ(LL) ハクリュー(LL) カイリュー(LL) レインボーエネルギー
・レイコさん
シェイミ(破空) ラプラス(L1) 草エネルギー 水エネルギー
となっております。

そしてそのままポケセンへ突入。道中でわたぬが肩を三回ぶつけてた。
入口のスクラッチは、ポケウォーカーを紛失したじゅんさんと忘れたわたぬはやらずにわたしとレイコさんがプレイしどちらも当たり。
可愛そうなので優しいめめはじゅんさんとわたぬにじゃんけんさせて買った方にクリアファイルDを与えることに。
わたぬが勝利し、プレゼント。じゅんさんにはかわいそうだったので持ってきたクリアファイルDをプレゼント。
うわっ、めめやさしっ! やっさし!

後はポケセンの中で前売りを買うだけ……。
うん?

映画公開してから前売りってないよな……。念のために店員に確認するもありませんでした。
思わず失念\(^0^)/
仕方ないから昼飯を食うことに。

ポケセン向かいのモスに行くも四人が座れる席はなく、日曜なのに人が少なかったポケセン前テーブルの方でお持ち帰りにして食べることに。
めめが座席とっとく係に立候補し、席を探すも三人用しか見当たらなかったので、四人用に一人座ってた男性の方に三人用に移動してもらいました。本当にすみませんでした。
で、まず最初にじゅんさんがやってきたので今度はじゅんさんに席を任せてめめがモスに。
モスに着くなりわたぬも商品を受け取って座席に。
ここでレイコさんにそういえば前から約束していたクリアファイルを渡すことを思い出してA~E(Dを除く)を渡しました。
レイコさんも商品を受け取り、めめもちょっと遅れて商品を受け取って店を出て皆がいるテーブルへ。
めめが出るときはモスの中で四人座れる席が空いてました。狙いすぎ。

めめがテーブルに戻ると三人はじゅんさんの占いか診断かの本で盛り上がってました。
モスバーガーは食べずに待っててくれたんですね、ありがとう。えぐっ……ぐすっ……。
で、食べるんですけどレイコさんが少食っていうのは聞いてたんです。でも思ってた以上に少食でビックリ。まさかハンバーガー一個で足りるとは……。
食後にグミ魔人がまたグミ配ってました。
その後はどう動くかをサイコロで決めようと思いサイコロを出す。
そのときついでにめめのポケカの被っていたコインをじゃんけんで勝った人に渡すことに。
三人でじゃんけんをし、勝ったレイコさんにコインを。二位のじゅんさんには10のダメージカウンターを渡しました。
そしてサイコロ振る前に何するか決めてから振ったんですがいざ振り終わると5が出たんですよ。でも
めめ「あれ、5ってなんだっけ」
三人爆笑。
なんとか思いだしためめ。なんかわざとらしく忘れたように思われるかもしれませんがガチで失念してました。だらしねえ。
で、5はプリクラ撮る→映画のチケット買う→映画観る。
だったんですがナビオの傍を通ってるときにこれじゃヤバいんじゃね? と思って指針を変えます。
まず先に映画のチケット購入しにナビオ内部へ。
混んでたっていうのは聞いてたんですが想像以上に混んでて失禁寸前。
映画の受付から距離のある最後尾に並び、暇だからポケモンやろうと提案。
バトルよかポケスロンやろーぜ! ということでポケスロンを。スピード&ジャンプだったかな。
なかなかめめとじゅんさんがデッドヒートする感じになって、第三競技まではめめがじゅんさんに僅差で負けてました。
さあ第四競技の始まりだ! というところで丁度受付の前に。全員DSを閉じました。
で、映画なんですが最初に予定していた13時40分からのやつは既に満席寸前だったので14時45分のからにすることに。
映画も決めたことだしDSを開けようか。
丁度ポケスロンは結果発表終わったところなんですが、

なぜかめめが勝ってる

さっきまでじゅんさんに負けていたはずだった……。それがなぜか勝っているんだ。一体どういうことだってばよ……。
まさかのキング・クリムゾン。実体験するとは。あまりの出来ごとに四人思わず大爆笑。
ちなみに後で気づいたんですがポケスロンって競技の後に努力賞とか得点王とかやるじゃないですか。
たぶんアレで逆転したんですよ。きっと。……きっと。

とりあえずナビオを出て隣のナムコへ。三階のプリクラへ。
全員がプリクラ馴れしてるわけでもないし、めめも10回近くはやってるけど操作は他人任せだったからどの台がいいかとか分からず適当に人気そうなのを選んでプレイ。

が、ここでもまたハプニングでプリクラ慣れしてる人がいないから全員が奇麗に前向いて顔映ってるやつが2/6しかない。
これは……思ったよりひどい。
後は気合いで落書きしてました。めめとじゅんさんが落書きしてたんですが。じゅんさんがレイコさんに押しつけられ(というよりはレイコさんにじゅんさんは譲ろうとしたけども拒否った)てました。

そして出てきたプリクラを四分割しみんなそれぞれ獲得していざ映画館。
再びポケスロン二回しました。全部めめ勝ちましたー。えへへ。
そこでアスターさんと遭遇。ちょっと喋ってました。
ポップコーンを買おうとすると、わたぬとじゅんさんがかなりおっきいポップコーン持ってて、片方をくれるとのことで。
大人の男の人かっこいい☆(でれでれ
さらにはレイコさんがめめの分のドリンクとポテトおごってくれました! ありがとー(はあと
そのまま映画にれっつごー。
相変わらずの鷹の爪とノーモア映画泥棒で楽しかったです。

で、肝心の映画ですがこれが面白い面白い。
ジラーチ以来久しぶりの大当たりと思います。三部作は一体なんだったの。
ゾロアとゾロアークをうまく活かした演出とかはマジ良かった。
あれは見て損しない。

そして映画終わってからはアスターさん合流。
めめはパンフレット買いました。

OFF4.jpg

後でわたぬが買わなかったことに後悔してた。

とりあえずポケセンに戻っていろいろグッズ買うことに。
ポケセンでは個人行動。たまに誰かと喋ったりしてたり。

ちなみにめめの戦利品は以下

OFF1.jpg
OFF2.jpg
OFF3.jpg

満足したっ!
この後は解散の流れ。

ポケセンを離れてレイコさんを送るためバスターミナルへ。
が、後になって本人から聞いたんですがポケセンを離れる寸前にうるふが声をかけていたのですが全く気付かず。
本当に悪いことをしたと思う。ごめんね。

とりあえずバスターミナル到着。
そういえばとびんの電凸を忘れてたので今更だけど電話。
四人(もちろんアスターさん除く)で順に電話を回していったんですが、その最中でじゅんさんが急に写メを撮り始める。
電話も終わり、今度はぱぎゅうに電話するも電話にでんわ。仕方ないと思いつつ、じゅんさんの撮影会がヒートアップ。
さっきまで二人の写真とかばっかだったのが四人の集合写真に。

ここまではよかった。

こっからは変なポーズを撮れと言われたので無茶ぶりに応じてノリで変なポーズ取ってたんですが人目の多いこと多いこと。これは結構えぐい。
わたぬも犠牲になったのだ。
あとは四人で変顔撮った。
ここでじゅんさんが時間なので帰り、わたぬも帰り、レイコさんとも別れてめめとアスターさんの二人に。

アスターさんとはポケセンのテーブルでポケカ勝負。
四人席を一人で座っていた女の方にまたもつかわせてもらっていいですかと聞いてプレイすることに。
途中で変な人が会話に入ってきた。めっちゃ濃い人だった。
今回もアスターさんのデッキを蹂躙する形になりました。ごちそうさまです。そういえば折角ガブレンにいれたジャンクアーム、引けなかったなあ。

二回対戦して、レイコさんの様子をこっそり観に行ったんですが携帯の電池が切れるわレイコさん見つからないわだったのでそのまま解散。


いやあ、足が痛かったけど楽しかったです。

満足するしかねえ! また遊べたらいーなー。
スポンサーサイト
[ 2010/08/09 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



