めめの東方人形劇プレイ日誌その1

しゃきーんさんのブログ観ててめちゃくちゃやりたくなったので気合いでやってみる。
時間に余裕がないかもしれないのでコツコツやっていきます。

(序盤、スクショ何度か忘れました)
プレイ初めて早速BGMに感動した。これ話に聞くよりもすげええええええええええ

ちなみに主人公はメリー、名前はめめにしました。

まあポケモンが東方っていうとこ以外は別に変わりはないみたいです。

最初のポケモンがうどんげ、アリス、早苗さんってどうなのよ

まあうどんげにしときました。(写真は後に撮った)

ちびメリー修正_01

こころタイプ……?
他にもオリジナルタイプがいっぱいあるらしく相性表見ても何が何だかさっぱり分かりませんでした。

とりあえずれんことの初バトルは気合いで勝って、後はトキワ行ってお届け物もらって、図鑑もらって、じじいのポケモンの捕まえ方観て。


ちなみにじじいにもらった教えテレビは全然東方じゃありませんでした。水タイプとかナゾノクサとか普通に言いまくっててわろた。

後はナズーリン捕まえようかなと草むらうろうろしててもときこしか出てこなくて腹立ったかられーせんレベル9の状態でれんこ二回目と戦いに。

ちびメリー修正_02
ちびメリー修正_03


文!? 文じゃないか!!

そいつをこっちの寄こせ! うどんげと交換しようぜ!
っていうかレベル……。電光石火とか砂かけとか痛いです。混乱させても自滅しない。
っていうかうどんげ一匹なのに砂かけは本当にきつかった。

ちびメリー修正_04

早苗さんにはどうやら相性がよかった&混乱自滅乙で割と楽に勝てた。
それでもキズぐすり2つ使うとは思わんかったわ……。
この様子だとジムリーダー戦とかマジやばくね?

ちびメリー修正_05

とりあえずれんこ乙。

その後トキワに戻ろうとしたらナズーリンきたあああああ

ちびメリー修正_06

うひょおおおおおおお
(今回はここまで)
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 13:37 ] 東方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL