廃人バトン

廃人じゃないけどやります^^^^^^

え、何も聞こえないです

Q1 プレイしたことのあるポケモンシリーズは?

赤、黄、銀、クリスタル、サファイア、エメラルド、パール、プラチナ、ソウルシルバー、ハートゴールド、ブラック、ホワイト

Q2 メインロム、サブロムを教えてください

ブラック。
サブはホワイトとSS

Q3 プレイ時間がカンストしている?

カンストとか……

Q4 ポケモン図鑑の数は?

全国図鑑の完成

Q5 サンダースの素早さの種族値がわかる

130。これは常識じゃない?

Q6 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる

聞くまで知らなかった

Q7 DSの十字キーの上下だけ軽い

他人のDSなので別に

Q8 XD厳選の経験がある?

まずXDがない

Q9 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する

乱数ゆえ

Q10 今まで厳選した中で最高の個体値は?

厳選なら2V

Q11 天気パの好き嫌い、またその理由

使うのは好きだけど使われるのは嫌い。
単純にシナジー強いし

Q12 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)

ダブル。ただ、BWになったし何か変えようかしらと

Q13 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由

弱点が少ない固いポケモン。
または早くて威力のあるポケモン。

つまり、強いポケモンは使われると勝ちにくいのでお断りです

Q14 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由

補助技というより特に状態異常系

Q15 PTを組む時は役割理論を考える

なあなあです。

Q16 600族はあまり使いたくない?

バリバリ使う。

Q17 技構成を変態にするのが好き?

テンプレ安定勢

Q18 一撃技の好き嫌い、またその理由

あのクソ命中なので嫌いです。
あと使われても嫌だし。一撃だから

Q19 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む?

そうでもない。
使ってたらお気に入りになってる。

Q20 わざマシンの番号と技名が一致する?

1~50の第四世代までなら。51以降は間違い多くなる

Q21 バトルタワーで100連勝以上している?

100は無理ゲー……。
だってシングルポケ少ないし

Q22 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある?

したことあるけどあれ超めんどくさい

Q23 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する?

想像できたら

Q24 普段からwifiで対戦している?

あまり。だってPCの前でゲームできないもん。親の目的な意味で。
そしてマクドじゃすぐ切れるし。

Q25 ポケモンの対戦動画を普段から見ている?

対戦動画は嫌い。
実況がつくとなおさら。

Q26 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う

66わかりませぬ^q^

Q27 10万ボルトより雷? (雨パを除く)

雷とか失笑だろ。ボルト安定

Q28 マスターロードに出場した経験がある

なし。

Q29 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる

もちろん意味は知ってる。そういえばステロワザマシンからなくなったね。
ただ由来は誤字と知ったのは割と最近

Q30 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由

ダブル。シングルの入れ替えのタイミングが分からないのと状態異常がうざすぎるから。

Q31 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる

たしかあやふやだけど。
あれ? 2/3だっけ、3/4だっけ?

Q32 ドーブルの使用は認めている

もちろんOK。ただ、ダークライが公式配布される前にパルシティでドーブルがダークホールを使ってた時は流石に吹いた

Q33 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む

考えてなかったらサブウェイで死んだ

Q34 『光の粉』等の運ゲーが好きである

大嫌い。
あやふやな戦い方は本当に嫌い

Q35 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない

する側なら良いけどね^^

Q36 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある

ない。まずキッスがいない

Q37 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる

欲しいかもねえ

Q38 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ

よく外します

Q39 普段の対戦はネタPTでやることが多い

ネタを作る前にガチを作りたいのでポケモン譲って

Q40 ヌオーの自己再生で歓喜した

殺意が湧いた

Q41 ハッサムの強化でPT構成が不安になった

殺意が湧いた

Q42 お気に入りのポケモン、その理由

バクフーン、メタグロス
単純に好き。メタグロスは使ってて好きになった。

Q43 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由

ラティオス安定
ダブルでお世話になってます

Q44 レジ3種の由来をしっている

知りたいな

Q45 同じ模様のパッチールを持っている

被れるの!?

Q46 好きな色違いポケモンは? またその理由

色違いは基本好きでない

Q47 色PTを組める

乱数臭いと思われるから嫌かな

Q48 新作のナツメの姿に絶望した

した

Q49 むしろ興奮した

ない

Q50 ダイパにも出演したミカン安定

いや、フウロちゃんだろ

Q51 むしろエリカお嬢様?

シロナ様でもいいよ

Q52 前四天王のカンナマダー?

ダツラさんもOK!

Q53 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可

フウロちゃんまじぶっとびかわゆす

Q54 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした

御苦労
[ 2010/10/12 00:21 ] バトン | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/12 23:27 ] [ 編集 ]
雨パを除くって書いてるじゃんか!
まあでも複眼デンチュラは特別
[ 2010/10/14 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL