
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風見bot 今日のカード一月編

風見botが毎朝八時にツイートする、今日のカードのまとめ。
1月15日~31日分です。
下の方が若い日付。

風見botのアドレスはhttps://twitter.com/kazamiyudai_bot
1月31日のカードは「ヤドラン(L1)」だ。水エネ一つで30ダメージを与え、互いに眠らせる。そしてエネルギー3つで使えるワザは超エネルギーの数だけ威力があがる。超タイプとの相性がいいぞ。同パックのヤドキングと組み合わせるのもいいかもな
1月30日のカードは「カイリュー(LL)」だ。ワザはどちらも重い割には威力不足。しかしその分は効果で補え。ドラゴンスタンプはコイントスで二回オモテなら相手をマヒに出来るぞ!
1月29日のカードは「ピカチュウ(B)」だ。エネルギー一個でワザを使えるが威力も安定感もよろしくない。ライチュウに素早く進化してやれ!
1月28日のカードは「ハーデリア(BW1)」だ。無色エネルギー二個でデッキからの3ドロー! ドローすればチャンスは広がる。さらに進化して次へつなげ!
1月27日のカードは「キリンリキ(L1)」だ。見せつけるは手札にエネルギーを簡単に集めれる。しかし攻撃要因には向かない。そこに留意してほしい。
1月26日のカードは「アブソルGR(LL)」だ。ポケボディー、災いの目はバトル場にいるときしか働かないが、相手が手札からたねポケモンをベンチに出した時に20ダメージだ! ワザのブラッディクローも手札をロストする弱点はあるが2エネ70と高火力を誇るぞ。
1月25日のカードは「ストライク(L2)」だ。W無色エネルギーを利用すると簡単にワザを使えるぞ。スラッシュダウンを運用するときは気をつけろ。
1月24日のカードは「ズルズキン(BW1)」だ。酸を飛ばすはダメージを与えながら非常に厄介な状態異常を与える効果をもつぞ。状態異常は一見痛くないように見えるが、実際は非常に辛い。こいつで相手の邪魔をしてやれ!
1月23日のカードは「メガニウムGR(L1)」だ。ワザのソーラービームは至って地味だが、HPは150と耐久力面に優れており、ポケパワーは草エネルギーを自由に操れるものだ。ワザにエネルギーが他のタイプより多く必要な草タイプには扱いやすいぞ!
1月22日のカードは「ギギギアル(BW1)」だ。ギアソーサーはワザの威力が最大160だが若干ムラがある。そして特性のギアソーサーは、今後の鋼ポケモンによっては化けうる、期待が持てる能力だ!
1月21日のカードは「ヒヒダルマ(BW1)」だ。炎の牙は若干の力不足は否めないが、暴れるはエネルギー3つで90が見込める大技だ! HPも一進化で120だ
1月20日のカードは「カメックス(E)」だ。押し流すで自分の周りの水エネルギーを集め、ハイドロランチャーで相手の場を制圧してやれ! 同パックのフローゼル(E)やオーダイルGR(L1)との相性は抜群。休む暇なく相手にお前の力を示してやれ
1月19日のカードは「バタフリー(L1)」だ。ヒーリングパウダーで回復し、吹き飛ばしでダメージを与えながら相手のプレイを邪魔する、攻守ともに優れたカードだ。
1月18日のカードは「バクフーン(L1)」だ。炎の渦はエネルギー三つで120ダメージの高威力! 同パックのバクフーンGRとの相性もバッチリだぞ
1月17日のカードは「エビワラー(L2)」だ。見切りはコイントス次第で相手のワザを無効にし、スカイアッパーは闘タイプに抵抗力があっても構わず攻撃出来るぞ。ただ、火力不足は否めないが……。
1月16日のカードは「ぼうずの修行」だ。サーチカードとしては弱いが、無為なドローを避けることが出来るぞ。手札に来ても無駄なカードをトラッシュに落とせるが、逆に有用なカードを落とさざるをえない状況があるから気をつけろよ
1月15日のカードは「ハピナスGR(L1)」だ。ポケパワーはなんと進化したときに全てのポケモンのHPを回復させるモノだ。エネルギーを全てトラッシュさせなくてはならないが、ワザに必要なエネルギーが少ないやつには有用だぞ
1月14日のカードは「バオッキー(BW1)」だ。炎エネルギー一枚だけで計60ダメージを与えることが出来る。ただ、目の前への敵へ与えるダメージ量が僅か20しかないところに注意しろよ
1月13日のカードは「アララギ博士」だ。手札の腐ったカードを処理しながらデッキから六枚ドローすることが出来る。トラッシュを肥やしたいときにも有用だ。ただ、必要なカードごと落ちてしまうので「オーキド博士の新理論」と使い分けたいな
[ 2011/01/31 22:40 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



