合同オフ

ぼくの地道な活動もあってポケノベとマサポケは合同チャットを企画出来るどころかオフしちゃいました。

しょっちゅう会ってるじゅんさんはもちろん、マサポケからは久方さんと朱雀さんがいらしました。


めめじゅんはもはや定例となってる時空の広場で合流。しばらくしてやってきた久方さんと合流し、阪急でやってきた朱雀さんを迎えに。ドタバタしたものの無事合流。

そして餃子スタジアム傍の串カツ屋でランチ。自己紹介などをしたり。
狭い店内だったので喋ってる会話が全部店員のおばちゃんに筒抜けだったのがやや恥ずかしかった。
さすがに長居すると悪いと思ったので、ポケセンへ移動

goudou1.jpg

ポケセン行き慣れしためめとしては真新しい物は無かったので、三人を眺めるに徹してました。

goudou2.jpg

そんなとき、ふとめめが耳にしたポケモンビンゴ。折角なので様子見ようやと行ったらいつの間にか皆参加する流れ!
貧乏ゆえじゃあ見てるよと言ってたら久方さんがなんとおごってくれました! 感無量っ……! 圧倒的五百円っ……!

いざビンゴ。大人げなくめっさ叫んでたんですけどすぐに恥ずかしくなりました。
序盤から不調な三人と違ってめめはポチポチと開けていたんですが、全然揃わない!

そんなウギギと言ってたらいつの間にかじゅんさんがリーチ! さらにビンゴ!

goudou3.jpg

景品をもらいにいくじゅんさん。
一等て……、一等て! その上の賞もあったんですけどさすがに間に合わず。
しかしオタマロでビンゴする辺り、某氏の陰謀を感じる。

goudou4.jpg

そのままいつまでも穴は開いても揃わないめめ。やがてリーチ、ダブルリーチを経てBINGOOOOOOOOOOO!FOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

goudou5.jpg

いや、ボールもらっても使い道がない……。ちなみに三等。
久方さんと朱雀さんはそのまま当らず残念賞に。久方さんには非常に申し訳ないです(´・ω・`)

ちなみに一等はミュウツーのフィギュアとポケモンのカップ。

その後は各々買い物をし(めめはこないだポケモンキッズを大量にポケセンで買ったので何も買ってません)、ちょっと喋ったのち移動。
ポケセンにいるとき朱雀さんがひたすらいろんな人に声をかけて3D図鑑の完成を図っていたのが印象的。

連休初日ということもあって、阪急三番街が混むのなんの。
喫茶店に居座るはずがいつの間にか銅像の前でたむろしてました。
じゅんさんと朱雀さんは対戦。久方さんに、めめはカードファイルを見せる、をしていろいろ喋ってると、朱雀さんが帰る時間に。

朱雀さんを見送り、延長戦。大阪駅上の喫茶店にてじゅんさんのハイパー占いタイム。
やっぱ占いって面白いすなあ。
そしてめめじゅんは若干のおねむ。
その後もぐだぐだいろいろ喋り、(若干ポケスコの話もする)時間になったので久方さんを駅まで送る。

こうしてオフは終わった。










という訳もなく予想通りめめじゅんのいつも通りの延長戦。
再び喫茶店に戻り、一時間以上ひたすら小説の話をしまくる。じゅんさんの小説の話を聞くと、めめも執筆のモチベが湧いて非常に有意義でした。これで書きかけの中編が進む!
っていうか進んだ! 帰り道書いてたよ!

そんなこともあって、楽しめました。いやー、楽しかった。皆ありがとう!
スポンサーサイト
[ 2011/10/08 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL