これまた贅沢

この前の金曜日の話。
おとんに良く行くミナミの飲み屋(スナック? その辺わからん!)に連れて行くといわれて夜のミナミへ。
しかしミナミって想像よりも結構怖いね。客引きされる経験が少なかっただけに結構ビビる。
おとんがいてよかった。

若干紆余曲折交えながらもその飲み屋さんへ。
もちろん未成年なのでソフトドリンクを飲んでたんですけど、そこのお店はカラオケボックスもあって。
それだけでなくいろんな楽器が! キーボードもエレキギターもベースもドラムも。
めめが歌ってるときに突然おとんがドラムを叩き出しまして。それがめちゃくちゃ上手い。
ピアノやギター触れるのは知ってたけどまさかドラムもとは! 後から聞いた話だけど、どうやらドラムが本業だったみたいです。
前々からドラムに興味を持っていたので、早速教えてもらうことに。
右足と左手だけなら簡単に合うんだけどそれに右手もくわえると中々大変!
ナメてた訳なんてないんだけどこれは難しい。上手い人すごいなあ。
そこから気合で二時間くらい練習して、他のお客さんが歌う曲に合わせて叩けるくらいにはなりました。
そのお店に途中、サックスで営業したりするプロの人が来てめめらが歌う曲に合わせて吹いてくれはりました。いやあ、サックス混ざるとすごいかっこいいなあ!
バンドやる人の気持ちよさがわかった気がするすごい楽しい日でした。
[ 2012/03/19 10:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL