
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悔しいでしょうねぇ

昨日はホワイトデーなのに男三人でマリカWiiに必死になってました。
やっぱ遊ぶと体力って使いますね。

続きからで113話~114話のあらすじ。
とはいえ113話まだ書きあがってない。間に合うかが非常に不安
[ 2012/03/15 11:15 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

三話構成のデメリット

PCS最終章はちょうど一年間!
のつもりでしたが10話足りません。どうしましょう。10週休んで良いですか。

というのも、111~112話を書いてて気づいたことなんですが、主にPCC編では一度の対戦に三話を使っていたんですけど明らかに二話構成にした方がいい!
どうして三話構成だとダメかというと、三話構成だとストーリーが進まないただの対戦の回が生じやすい。
まあ今まではそうだったんですけど亜空間編からは戦いながらもストーリーを進めることに重点を置いているとこうなりました。
おかげで111話見れば分かると思うんですが一話一万字を余裕で超えるハメ&10話足りないハメに。
それでも三話よりも二話のほうが綺麗にしまるんですよねえ。
長いの読むのしんどいって人は申し訳ない。んですけど正直ここまでPCS読んでる人はもうそんなことないよね。ね?

ともかく10話足りないのはなんとかします……。書けなくなる日も考慮しようと思うので埋まっても5,6話くらいかなあ
[ 2012/03/08 17:00 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

3/4

3/4から気長、ポケ徹、なろうでPCSの連載が再開予定です。
なお、新表紙をとらたんに描いていただきました。ありがたい!
いろいろあれこれ言ったのに全て応えてくれたのはもうぐう聖という他が無い。
その表紙については3/4以降にまたちょっとブログで話したいなあと思ってます。
続きからで3/4以降掲載予定の話のあらすじをちょっとだけ載せちゃいます。評判があればこれからもあらすじ先出しは考えようかなあ。

ところでこういう話ってカテゴリを小説にするべきなのか日記にするべきなのかほんとにわからないよね。
[ 2012/02/24 10:11 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

111~

PCS111話は三月第一日曜日に更新します。
以後毎週日曜日に投稿出来るよう善処していきたいなあと思っていますが、まあ先のことなんて分からないのであくまで目安ということで今後ともよろしくお願いします。
なお、リメイク組の方は追いつくまでは水、日曜日更新で、追いついてからは日曜日更新にシフトします。
[ 2012/01/28 00:05 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

PCS3周年

藤原拓哉botが三周年記念として登場!

以下は既にあるやつ
風見雄大bot
奥村翔bot
[ 2011/08/07 09:10 ] 小説 | TB(0) | CM(0)


