二人でもマリオパーティ9



つい先ほどまで乃響じゅん。さんと一泊二日の実況合宿してました。
動画時間にして計9時間半ほど撮りましたがもうとにかくすごい楽しかったしすごい疲れた!

上の動画はその前座として撮ったマリオパーティ9動画です。その5まで続きます。
[ 2014/10/04 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旅してました

九州二泊三日とディズニー二泊三日の後一泊東京観光の旅をつい十日以内にやってました。
九州ではめめ海とらこすたんでわたぬけの家に泊まりにいって、ディズニーはリア友とでしたがめめだけ一泊余分に東京に滞在して、早蕨と飲んで翌日はミオくんと秋夜さんと一緒に東京巡りました。

九州は初上陸だったし東京も中学の修学旅行でほぼ半日だけ訪れただけ。
ついでに新幹線も自分でチケット買うの初めてだったり人生初の寝台特急にのったりといろいろ初めてな事ばかりですごい充実した旅行でした。
もう思い返すだけで涙が出そうになるくらい楽しかった。

財布を振り返らなければ!!!
[ 2014/09/09 09:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最後の卒業バトル反省

こちらに最後の更新をしてきました。サイトの方は後で気が向いたら更新します(

今回はこの最後の最後の番外編でも書ききれなかったことをいろいろ追記します。

[ 2014/06/29 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PCS今後の動向

予告的な感じでブログに残しておきます。
出来れば五月中に更新するつもりでしたが、鬼忙しいので六月か七月、PCSに一本だけ番外編を投稿してスレの完結、次作の準備に移っていきます。

というわけで投稿予定の番外編の紹介。
タイトル:未定
あらすじ:アルセウスジムから一年。高校三年生の3月。それぞれが自分の進路に向かって歩き始める中で、藤原拓哉のもう一つの人格は自分の存在意義に疑念を感じ始める。
もともと主人格を守るために現れたが、主人格の成長を感じるにつれて、果たして今後自分に何が出来るのか。そう思い詰めた裏人格は、夢の中で主人格と対峙する。
向かい合うのは最初で最後。そして突きつけるのは戦いという試練だった。
[ 2014/05/12 11:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

五年と七か月と十六日

日付変わってしまいましたが、3月24日の夕方頃、PCS最終話(146話)「無限の可能性」が完成しました。
推敲はまだですがとりあえずやりきった! ということで。

連載開始は2008年8月8日。それから約5年半というロングランを達成しました。
当時はまだブラックホワイトすら出てない時代。いやー、だいぶのんびりしすぎましたね。
丁度こないだ放送が終わった遊戯王ZEXALも146話が最終話だったので「お?」となりました。

書ききったときはいつも通り一話書いた時と同じくらいの達成感でしたが、今は少しずつ終わったんだ。という感じがします。
そんな最終回の宣伝ですが、かなり久しぶりに挿絵がつきます。
今まで何度も、そして一番お世話になったとらたんに〆ていただこうと思ってます。
ついでにですが私の詞も作中にぶちこんでます。我ながらPCSを上手くまとめきった歌詞だと思います。けど本編には何の関係もないんで飛ばしてもらっていいです。テニプリ無印の最終話みたいなアレです。

そして次の新作の準備も着々と進んでいます。現在、海さんとキャラデザを進めていて既に主人公は完成しています。
とりあえず、4月4日(土)もしくはその翌週の11日(土)にPCS完成打ち上げラジオ&新作発表ラジオにて、キャラデザも公表していきたいと思います。

PCSですが、3月30日に最終話更新、その後ちょこちょことおまけコンテンツを付け足して完成としたいところです。
[ 2014/03/25 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)